ボイスニュータイプのサマーオーディションについての質問です

今までの受賞者を調べてみたのですが、男性の受賞者がいないかかなり少ないという印象を受けました
これには何か理由があるのでしょうか?
また、このオーディションを受ける人は専門学校や養成所に通っている方が多いのでしょうか?
どうかよろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/27 13:37:25
  • 終了:2010/07/02 10:11:24

ベストアンサー

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/27 18:02:00

ポイント50pt

先ず応募者が、女性の方が多いということです。

また女性のほうは、男性の声も女性の声も出せたりしますので

どうしても、声の通りやすい女性の方が多くなってしまいます。

また、声優を目指す男性が少ないという現実もあります。

>オーディションを受ける人は専門学校や養成所

ほとんどがそうです。

その他の回答(1件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/27 18:02:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

先ず応募者が、女性の方が多いということです。

また女性のほうは、男性の声も女性の声も出せたりしますので

どうしても、声の通りやすい女性の方が多くなってしまいます。

また、声優を目指す男性が少ないという現実もあります。

>オーディションを受ける人は専門学校や養成所

ほとんどがそうです。

id:koriki-kozo No.2

koriki-kozo回答回数74ベストアンサー獲得回数12010/06/27 17:54:51

ポイント20pt

女性の方が需要が多いから。

コメントはまだありません