液晶テレビに付ける室内アンテナを購入しようと思うのですが、

どのアンテナを買ったらいいかわかりません。
ポイントを教えて下さい。
テレビはCS,BSが見れるものを(シャープ AQUOS LC-20NE7 )を購入する予定です。

品川区のマンションの1階です。

例えば、↓は、CS,BSも見れるのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038992/

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/27 15:10:34
  • 終了:2010/06/27 22:07:18

ベストアンサー

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/27 17:52:11

ポイント50pt

地デジは

http://item.rakuten.co.jp/okaidoku/4962736154814/

地デジはUHFアンテナです。

今までも室内アンテナを使っていてUHFアンテナを使っていたらそれが使えます。

UTFアンテナとCS/BSが一緒になったものは今のところ存在しません。

ベランダ等にBS/CSアンテナを設置するのがお手軽ですね。

id:kokusan007

ありがとうございます!良く分かりました!

2010/06/27 22:03:53

その他の回答(4件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/27 15:23:31

ポイント10pt

質問にあるのは地デジ専用(UHF)アンテナ。

CSやBSを受信するには下記のようなパラボラアンテナを室外に設置する必要がある。

YAGI 45型BS/110度CSデジタルアンテナセット CBSD45K

YAGI 45型BS/110度CSデジタルアンテナセット CBSD45K

  • 出版社/メーカー: 八木アンテナ
  • メディア: エレクトロニクス

id:kokusan007

なるほど。

2010/06/27 22:04:03
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/06/27 16:17:10

ポイント30pt

http://kakaku.com/item/K0000038992/spec/

スペックの通りCS,BSは受信できません。

「地デジ対応室内アンテナ」です。

地上デジタル放送のみ視聴できます。


http://www.sharp.co.jp/aquos/gdb/

http://kakaku.com/search_results/110%81%8B%81%40%83A%83%93%83e%8...

CS,BSを視聴する場合、「BS・110度CSアンテナ」(パラボナアンテナ)が必要となります。


マンションであればデジタル放送(地上、BS、CS)の共用アンテナが有る場合があります。

管理組合あるいは、管理会社に問い合わせたら如何でしょうか。


http://flets.com/bb/index.html

http://www.skyperfectv.co.jp/flets/

光回線が開通しているなら、この様な方法でも視聴できます。

id:kokusan007

詳細にありがとうございます。

2010/06/27 22:04:15
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/27 17:52:11ここでベストアンサー

ポイント50pt

地デジは

http://item.rakuten.co.jp/okaidoku/4962736154814/

地デジはUHFアンテナです。

今までも室内アンテナを使っていてUHFアンテナを使っていたらそれが使えます。

UTFアンテナとCS/BSが一緒になったものは今のところ存在しません。

ベランダ等にBS/CSアンテナを設置するのがお手軽ですね。

id:kokusan007

ありがとうございます!良く分かりました!

2010/06/27 22:03:53
id:koriki-kozo No.4

koriki-kozo回答回数74ベストアンサー獲得回数12010/06/27 17:54:26

ポイント10pt

マスプロ ブースター内蔵VHF・UHF&FM卓上アンテナ MASC2B(W)-P 白

マスプロ ブースター内蔵VHF・UHF&FM卓上アンテナ MASC2B(W)-P 白

  • 出版社/メーカー: マスプロ電工
  • 発売日: 2008-10-10
  • メディア: エレクトロニクス

id:mrsaitouyusuke No.5

レッドインベーダー回答回数29ベストアンサー獲得回数02010/06/27 19:01:59

やっぱり、

値段と使い安さが1番でしょう!

  • id:karuishi
    アンテナ置く位置から放送塔(現在は東京タワー)が見えればバッチリ
    それ以外だと部屋の向き電波を反射する建物の有無が判らないと…
    CS,BSはこのアンテナでは見られません。
  • id:karuishi
    BS,CSは、部屋から南側を見て35度以上の仰角にまで建物があると難しいです。
    都心マンションだと共同受信設備があると思うが、ケーブルTVや光ファイバ前提なのかな?
  • id:rsc96074
     そのアンテナは、地デジ用でBSとCS用には別途必要です。BSの場合、室内は難しいと思います。でも、普通、マンションだったら、アンテナの線は初めから室内にひいてあるような気がしますが、どうでしょうか。(^_^;
    ●DXアンテナ BSアンテナ (BS・110度CSアンテナ)DSA-456【DSA456】
    http://item.rakuten.co.jp/seiko-t/642022/
    ●よくある質問と答え・110度CS編
    >>
    Q3. 110度CSとBSの両方を見たい場合、アンテナは2台必要ですか。 ?
    1台でどちらも同時に受信できます。110度CS放送の衛星はBSの衛星と同じ軌道位置にあります。110度CS対応BSデジタルアンテナをBSが受信できる方向に調整すれば、同時に110度CSも受信できます。一般的に、110度CS用チューナはBSデジタル用チューナと共用タイプが各社より発売されています。したがって、1台のチューナでどちらもご覧になれます。
    <<
    http://www.yagi-antenna.co.jp/faq/cs.html

  • id:kokusan007
    rsc96074様

    ありがとうございます!助かります。どうも、うちのマンションには、
    アンテナがないようです。ケーブルTVが引かれています。ただし、料金が
    かかります。