DOSコマンドでA.txtに文字列を出力したい!出力する方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/28 10:38:34
  • 終了:2010/06/28 19:34:53

ベストアンサー

id:beatgoeson No.1

beatgoeson回答回数128ベストアンサー獲得回数142010/06/28 10:44:27

ポイント100pt

新規のファイルであれば、

echo "Hello" > A.txt

既存のファイルに文字列を追加する(新しい行になりますが)のであれば、

echo "Hello" >> A.txt

ということでよろしいのでしょうか‥

http://www.k-cube.co.jp/wakaba/server/redirect_and_pipe.html

id:harunoharuno

解りやすいリンクもつけていただきありがとうございます。

2010/06/28 19:33:31

その他の回答(4件)

id:beatgoeson No.1

beatgoeson回答回数128ベストアンサー獲得回数142010/06/28 10:44:27ここでベストアンサー

ポイント100pt

新規のファイルであれば、

echo "Hello" > A.txt

既存のファイルに文字列を追加する(新しい行になりますが)のであれば、

echo "Hello" >> A.txt

ということでよろしいのでしょうか‥

http://www.k-cube.co.jp/wakaba/server/redirect_and_pipe.html

id:harunoharuno

解りやすいリンクもつけていただきありがとうございます。

2010/06/28 19:33:31
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/06/28 10:50:19

ポイント50pt

↓こんな感じでファイル出力が出来ます。

echo hoge > A.txt
echo 追記 >> A.txt 
echo 追記 >> A.txt

dir > filelist.txt

cmd ファイル 出力 - Google 検索

id:luckycorner No.3

smith000回答回数67ベストアンサー獲得回数32010/06/28 12:01:35

ポイント50pt

http://yahoo.co.jp

※URLはダミーです。

こんな感じでいけます。

>echo xyz > A.txt

これで文字列"xyz"がA.txtに書き込まれます。

また、

>echo abc >> A.txt

を実行すると、文字列"abc"をA.txtの中身の末尾に追加します。

id:btr No.4

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102010/06/28 12:24:04

ポイント50pt

例えば、 あいうえお を出力するときは以下のとおりです。

copy con A.txt

あいうえお

ctrl-z

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:gday No.5

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712010/06/28 12:30:04

ポイント50pt

一行だけなら

echo こんにちは(出力したい文字列) > a.txt

注:すでにa.txtがあって、それに付け足したいなら

echo こんにちは(出力したい文字列) >> a.txt


何行もキー入力したいならこれでできます。

copy con a.txt

注:すでにa.txtがあって、それに付け足したいなら

type con >> a.txt

実行例

C:\Users\user>copy con a.txt

こんにちは

さようなら

ではまた明日

^Z ←最後はCtrlキーを押しながらZキーを押して終わる

1 個のファイルをコピーしました。

C:\Users\user>type a.txt

こんにちは

さようなら

ではまた明日

C:\Users\user>


http://d.hatena.ne.jp/katona/20070802/p2

http://www.confrage.com/dos/basis/nul-con-device/nul-con-device....

コメントはまだありません