ある商売をやっているのですが、30万円くらいの代金を分割で支払ってもらいたい、ということがよくあります。

その場合、分割払いを滞納されるといろいろと面倒くさいので、自動引き落としみたいな感じにしたいなあと思っています。

ただ、リコーリースとかアプラスとか、そういう回収代行業者に頼むと、結構な費用がかかってしまうのでできれば避けたいなあと思っております。

そんな場合に、いい方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/05 11:10:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:koriki-kozo No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数1

ポイント19pt

ペイパルで、毎月の支払いは自動で引き落とされますので、面倒がなく簡単です。

id:yamaneroom No.2

回答回数1040ベストアンサー獲得回数61

ポイント19pt

自動送金にしてもらったらどうだろう。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/benri/kj_tk_sk...

id:kick_m No.3

回答回数1372ベストアンサー獲得回数54

ポイント18pt

ふつうにクレジットカードじゃだめなわけですか?http://www

id:ko8820 No.4

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント18pt

通常はリース契約とかにさせると思うけど。

そうすれば、リース会社からあなたの会社に30万一括払い。

リース会社は金利を乗せて、顧客に月々払い。

リース契約できる物件かどうか、あなたの会社がリース会社を使えるかどうか

の2点をクリアしなければなりません。

id:gp334437g4723k87 No.5

回答回数126ベストアンサー獲得回数20

ポイント18pt

大手銀行では普通、口座の自動引き落としサービスを提供していますので、それを使えば、毎月、定額を振り込んでもらえるようにしてもらうことが可能です。ただし、このサービスは普通、契約が継続する限り、毎月、引き落としが実施されるものなので、短期間の引き落としで利用する人はあまりいないかと思います。


法人相手の場合、金額が30万の位の小額決算で自動引き落としを行うというのは多分、嫌がられるかと思います。相手が個人の場合であっても最初の回答のほうにあるように、仲介業者を使った場合、多分5%位の手数料を取られてしまうので、薦められません。


素直に毎月、振り込んでもらうか、与信的に不安があるのであれば、一括支払いを求めるのが普通でしょう。

id:mmctube No.6

回答回数31ベストアンサー獲得回数6

ポイント18pt

ペイパルの分割払いで如何でしょうか?

手数料も安いので便利ですし、入金確認後もメールで連絡来るので助かります。

  • id:miharaseihyou
     法人相手だとクレジットカードというわけにもいかないし、信販を中に入れるのが確実なんじゃあないかな?
    当然ながら、分割だとかなり割高な金額になるけど。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません