ネット上に広告を打つ良い方法有りますか。


低予算かつ的確に広告を出していきたいのですが
良い方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/28 11:06:59
  • 終了:2010/07/05 11:10:05

回答(9件)

id:chinya No.1

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202010/06/28 11:12:01

ポイント17pt

ご存知でしょうが、結局はリスティング広告だと思います。

キーワードの絞り込み方で随分変わってきます。例えば競合他社の名前で検索すると自社サービスを検索結果にするなど。


■Googleアドワーズ

https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=adwords&hl=...


■Yahoo!Japanオーバーチュア

http://listing.yahoo.co.jp/

id:riricks

ありがとうございます。

2010/06/28 13:35:16
id:koriki-kozo No.2

koriki-kozo回答回数74ベストアンサー獲得回数12010/06/28 12:56:12

ポイント17pt

Google アドワーズ であなたのウェブサイトを宣伝しよう. あなたの宣伝したい内容に関連する PC または携帯の検索結果ページに広告を表示させることができます。

http://adwords.google.co.jp/

id:riricks

ありがとうございます。

2010/06/28 13:35:18
id:yamaneroom No.3

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/28 13:19:25

ポイント16pt

Google アドワーズ

https://adwords.google.jp/select/

id:riricks

ありがとうございます。

2010/06/28 13:35:21
id:iijiman No.4

iijiman回答回数183ベストアンサー獲得回数82010/06/28 16:06:21

ポイント16pt

既に他の方がお答えの通り、Yahoo!の検索結果に広告を出す「Yahoo!リスティング広告」(オーバーチュア)とGoogleの検索結果やGoogleの広告を導入しているサイトに広告を出すGoogleが有料広告の代表格となりますが、ここで一つちょっとしたポイントがあります。

Yahoo!やGoogleで「キーワードの入札単価」を、設定出来る範囲で「最低の単価」に設定してみてください。

当然、広告が「上位に表示される」ことはありません。ところが、うまく行けば「羅列される広告の一番下」に表示されます。この「一番下」というのがポイントで、下手に「5つの広告のうち、上から3番目」あたりに表示されるより「一番下」の方が目立っているように見えます。(ただし全く表示されない場合も有り得ます)

「低予算かつ的確に」広告を出したいとのことですので、この作戦はよいと思います。

あと、もし実店舗をお持ちでしたら、無料でGoogleマップに実店舗の情報を掲載することが出来ます。

「Googleプレイス」というサービスです。

Googleのアカウント(無料)を取得してログインし、自分で実店舗の住所等を入力します。

Googleからの自動電話でPIN番号を確認する作業がありますので、電話必須です。

http://www.google.com/local/add/businessCenter?hl=ja&gl=JP

また、Yahoo!には「Yahoo!地域情報」というのがありまして、Yahoo!の地図にお店の情報が表示されます。

http://business.yahoo.co.jp/local/

こちらは有料で、「年間掲載パック」が年額44100円、「基本料金のみ」の場合は年額6300円です。

6300円の「基本料金のみだと最小限の情報(店名など)のみの掲載のようです。

基本情報のみの掲載となります。

詳しくはお問い合わせください。

44100円の「年鑑掲載パック」は、基本料金のみのコースに加えて、次の情報が掲載可能です。

掲載年間パックでは以下のオプションの掲載が可能です。

Yahoo!地域情報内に詳細ページを掲載

写真(基本掲載1枚+オプション掲載6枚)の掲載

クーポン(4件)の掲載

自社サイトへのリンクの設定

さらに、通販を行っているサイトでは、アドワーズやオーバーチュアに比べて効果は低いですが、無料で広告の出せるサイトが色々あります。

その中で相対的に効果があると感じられるのが、NTTデータキュービット社の「買い物パラダイス」で、月1~数件程度ですが、アクセスアップが期待できます。

ここは無料です。

http://www.kaipara.com/

ここの提供する興味深いサービスとして、「懸賞」があります。「買い物パラダイス」に登録したうえで、かつ景品を用意する必要がありますが、「買い物パラダイス」が消費者向けに発信するメールマガジンで、景品を使って消費者を誘導することが期待出来ます。

https://www.kaipara.net/ssi/present/item_register.html

◆懸賞提供者様(ネットショップ)の商品をまとめて、買いパラ事務局が共同懸賞ページを作成します。

◆懸賞提供者様は下記の方法で共同懸賞ページを宣伝してください。

 ・ご自分のメルマガで共同懸賞ページを宣伝(※必ず「独占メルマガ」で宣伝してください)

 ・ご自分のサイトに共同懸賞バナーを掲載(※必ずトップページの上位に掲載してください)

◆みんなで集客した応募者の中から、自分の懸賞に応募した人のメアドをゲットできます。

以上、多少なりともご参考になれば幸いです。

ご健闘をお祈りいたします。

id:AIZEN No.5

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/06/28 16:20:58

ポイント16pt

http://www.sawayaka-yy.com/kouhoku-nt/netchirashi1.php



広告宣伝に大きな経費をかけられない企業様にオススメ!!

インターネット上に、ネット広告を掲載しませんか?

しかし・・・インターネット上には様々なホームページやブログがたくさんあります。

そこにネット上のチラシを掲載しても、埋もれてしまいます。

そこで、一六社の「ネットチラシ」では・・・ネット広告に、SEO対策・LPO対策万全なネットチラシを作成いたします。 貴社・貴店の紹介、お取り扱い商品・サービスのPR、求人広告など、あらゆる目的に格安・激安で効果抜群のネットチラシをご利用下さい!!

折り込みチラシにも対応しております。

詳しくは・・・お問い合わせ下さい。

          お問い合わせは、お電話でも結構です。

             Tel 045-952-2372

          (有)読売川井都岡サービスセンター

id:nobu-y No.6

nobu回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/06/28 21:12:22

ポイント16pt

>ネット上に広告を打つ良い方法有りますか。

抽象的なので先ずは、誰に、どんな商品やサービスを、いくら位の予算まで、効果指標は何なのか等整理しないといけません!

皆さんが仰られているように、リスティング広告は有効な手段ですが、最近の消費者は賢いですから、オーガニック検索結果を優先してみることが多くなってきています。すなわちSEO対策で上位に掲出させた方がいいでしょう。

ただし、何れも検索と言う行為を前提にしているので、更に需要なのは、ワード選択と、T&D(検索結果に出てくるサイトの紹介文)です。

また同時に飛び先のLPが適切でないと、広告を出してサイトに来ても離脱率が高いと意味はありません。

要は全てにおいて、最初に書いた、ターゲットは誰で、商材は何か、競合はどんなことをしているか、費用対効果をどのように判断するか(KPI)を総合的に判断しないと良いネット広告を投下することにはなりません。

最近はソーシャルメディアも多いですから、それをうまく使う手もあります。

詳しく聞きたいなら、以下のサイトで問い合わせてみてください。

http://www.joint-e.co.jp/marketing1.html

id:ko8820 No.7

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/29 20:19:17

ポイント16pt

懸賞を作って、

懸賞サイトに情報を流して、

多くの人に懸賞に参加してもらう。

その懸賞自体に広告も含めておけばよい。

ブログパーツも作って、そのブログパーツをはると

当選確率が上がるとかにすればなおOK。

商品は、液晶TVでもいいんじゃないかな。

そんなに高くないのに大型で日本メーカのもの。

id:gp334437g4723k87 No.8

gp334437g4723k87回答回数126ベストアンサー獲得回数202010/07/01 03:42:24

ポイント16pt

GoogleアドワーズやOvertureが定番ですが、キーワード単価は最低でも数十円はしますので、仮に単価が60円としても、1日3000人の流入を呼び込むためには18万円の予算が必要となります。これを1週間続けた場合、予算は126万円必要ということになり、必ずしも安上がりではありません。

他に最近流行している広告手法にブログにやらせ記事をかかせる口コミ広告というのがありますが、こういった広告の場合、1件あたりの謝礼金が3000円くらいかかり、それを代理店経由で、100万円くらいの予算を確保して一括発注をかけますので、やはり、低予算では運用は無理です。

Googleアドワーズなどのキーワード広告に関しては、他にマイクロアドのような下位の業者を利用する手もあります。マイクロアドの場合、媒体は主に、ブログサイトとなり、クリック率は低くなりますが、その分、露出度は高くなり、名称を売る分においては効果はあるかと思います。

ただし、どの広告を選ぶにしても1ヶ月最低でも60~100万の予算は必要となります。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 tyousann 1982 1752 54 2010-07-03 22:23:09

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません