男性の皆さんに質問です。皆さんがお持ちの「男の美学」をお聞かせください。一般的な考えからごくごく個人的なこだわり、王道から邪道までなんでも結構です。「このこだわりは普通の人には理解してもらえないな~」というような美学は、その美学をお持ちの理由も述べてください。

exb「打席に立つときは絶対に見送り三振だけはしない」 

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/28 20:07:11
  • 終了:2010/06/30 22:24:04

ベストアンサー

id:ko8820 No.10

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/29 06:34:59

ポイント20pt

早期引退

絶頂期に引退する。

id:muchi1234

あ!それかっこいいですね!!それはちょっと盲点でした!読んだ瞬間かっこいいと思ってしまった!

2010/06/29 08:54:45

その他の回答(14件)

id:azuki-paste No.1

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/06/28 21:12:10

ポイント17pt

私の三大美学・・・・・・

①何事も流行には流されない

 →流行に無頓着で同じものを延々と使ったり着たりしているダサさへの言い逃れ。最近はエコも偽装。

②甘味好きなのに酒飲みである事も強調する

 →甘味好きは草食っぽくて情けなく見られそうなので敢えて「酒も沢山飲むぞ!」という見栄っ張り。

③ラッシュで混雑している駅で人にはぶつからずに高速移動する

 →遅刻しかけて慌てて走るのをぶつかりそうになってもサッと身をかわして颯爽と歩くと言って誤魔化す。

・・・・・・ダメだこりゃ!

id:muchi1234

③かっこ悪くないですか?w

でもこういう日常的に実践できる回答は嬉しいです!たくさんお待ちしてます!

エコは自分も偽装だと思ってます!

2010/06/28 21:26:02
id:AIZEN No.2

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/06/28 21:13:24

ポイント17pt

http://www.checkinnbali.com/blog5/2007/01/post_11.html

ここのサイト見てくだい


 自分からしての「男の美」は

優しさですかね

でもやっぱ顔とかもありますね

id:nobu-y No.3

nobu回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/06/28 21:18:59

ポイント17pt

私は個人的に、「鶏口牛後」ですね!

やるからには、トップを目指せ!牛のケツになるくらいなら、辞めてしまえ!

id:koriki-kozo No.4

koriki-kozo回答回数74ベストアンサー獲得回数12010/06/28 22:11:33

自分の中にある「女の美学」と「男の美学」、

そして相手の中にある「男の美学」と「女の美学」。

これらの内の二つ~四つが食い違っているのに気付かなかった為に、

無用な誤解やケンカを招いたり、最悪では別れてしまったり、

そんなカップルは、決して少なくありません。

(例えば、自分は一生懸命愛情表現してるつもりなのに、相手は全然愛されてないと感じていたり。)


もちろん、食い違っていたって全然かまいません。

自分の思惑と相手の思惑、その双方を冷静に把握して、互いに歩み寄って行けば良いのです。

id:Gleam No.5

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302010/06/28 22:45:21

ポイント17pt

http://q.hatena.ne.jp/1277295428#a1023279

はてなの回答でグーグルで出てくるアドレスはできるだけ除き、それでいて多くのアドレスを回答すること。

id:some1 No.6

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372010/06/28 23:10:10

ポイント17pt

暴力を振るってくる危険な者以外に腕力で反撃はしない。

しかし女性だからといって特別扱いしたりとか甘やかしたりとかもしない。

(なのでか、今まで生きていて女性に暴力を振るわない=振るわれないで済んでいる)


そんななのでか基本凄く怖がられます。妹にはオヤジより俺は怖がられてる。

id:jelate No.7

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/06/28 23:13:52

ポイント17pt

・冗談まじりであっても他人に「死ね」は絶対言わない

テレビ見てると人気ある人でも平気で使ってる「死ね」って言葉。

私は相手がたとえそういう言葉使われて

おいしいと思ってる人であっても絶対に使いません。

「m9」「ググレカス」等も同様。

いい人ぶるつもりはないですが、

わざわざ使うこともないかと。


・カンニングは絶対しない

大学の時、大っぴらには言えませんが

カンニングし放題の教科がありました。

それでも私はカンニングしなかった。

おかげでその教科もう一年やることになりましたけど。

ズルをしたくないというのが3割で

残りの7割は単にビビリでそういうことができないというだけですが。

id:muchi1234

①残念ながら冗談でよく言ってます。うーん。何を言わんとしてるかはわかるのでマイ美学に加えようか検討してみます。

②いいですね!自分の得よりこだわりをとるのが男の美学の本質の一つである気がします

2010/06/29 04:20:20
id:adlib No.8

adlib回答回数1833ベストアンサー獲得回数1052010/06/28 23:37:46

 

 男の一生 ~ わたしは、九つの「レ」を生きている ~

 

── イタリア人は、三つの「レ」で生きている。アルファベットの逆

に、Mangiare(マンジョーレ)Cantare(カンターレ)Amore(アモーレ)。

「朝から食べて、昼に唄い、夜は愛する」というわけだ。

 

 10代;カンターレ(歌って学ぶ、楽譜と言語を究める)

 20代;アモーレ(愛と恋に秘術を尽くす)

 30代;オシャーレ(月収一ヶ月分で、四季の身辺を整える)

 

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050203

 ダ・ジャーレ記念日 ~ Viva da-Jare ! ~

 

 40代;マンジョーレ(作法を極め、飽食せず節食する)

 50代;ダ・ジャーレ(一日一句、ジョークを磨く)

 60代;ダマーレ(耳順、六十にして耳したがう)

 

http://q.hatena.ne.jp/1267615604#a998092

 禁酒禁煙禁食 ~ 伊達と技と知恵 ~

 

 70代;コマーレ(古希、とにかく解脱して、不自由に耐える)

 80代;ワカーレ(傘寿、自慢話をしない、聞かない、繰返さない)

 90代;ネムーレ(分眠、いつでもどこでも誰の前でも眠る)

 

http://q.hatena.ne.jp/1155438378#a587188

 老塵秘抄 ~ ♪もしもわたしが老けたなら ~

 

id:clamishy No.9

vics回答回数160ベストアンサー獲得回数32010/06/29 05:45:36

ポイント17pt

悪いこと、ずるいことはしない
違法なことから、ゲームの改造まで

id:ko8820 No.10

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/29 06:34:59ここでベストアンサー

ポイント20pt

早期引退

絶頂期に引退する。

id:muchi1234

あ!それかっこいいですね!!それはちょっと盲点でした!読んだ瞬間かっこいいと思ってしまった!

2010/06/29 08:54:45
id:wancoubaw No.11

wancoubaw回答回数30ベストアンサー獲得回数32010/06/29 08:56:41

ポイント17pt

たとえ、ブスでも女性として尊重、もてなす。

id:r-zone No.12

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/06/29 10:07:43

ポイント17pt

弱音は吐かない。

どんなに仕事が忙しくても、軽々しく悩みを打ち明けない。

そして絶対に人前では泣かない!

id:piyopiyoboyo No.13

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/06/29 10:50:47

ポイント17pt

絶対に遅刻をしないですかね。。

最悪半日待たされたことがあって…(そのころ携帯も無い時代だったんで)

今は便利な時代になったが、それでも平気で遅刻して人を待たせる奴には頭にきますね。

id:miharaseihyou No.14

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462010/06/29 22:53:52

ポイント17pt

 私が当たり前だと思っている事でも、世間ではそうでもないらしいですね。

幾つか上げてみましょう。

 

一、借金をしなければならないなら我慢する。

借金は倍返しが当たり前だから。

 

二、博打打つやつは人のくず。

 

三、要領良く立ち回って金儲けしたいと思うのは間違い。

 

 以上。

id:bfm35462 No.15

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/30 21:50:45

この世で最も大切な事は『信頼』であるなら、

最も忌むべき事は『侮辱』する事と考えている。

いいかね……信頼を侮辱する……とは、

その人物の名誉を傷つけるだけでなく、

人生や生活を抜きさしならない状況に追いこんでしまう事だ。

われわれは金や利益のため、

あるいは、劇場やバスの席を取られたからといって、

人と争ったり、命を賭けたりはしない。争いは実にくだらんバカのする事だ。

だが!「侮辱する」という行為に対しては、命を賭ける。

殺人も、神は許してくれると思っている!

  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/06/28 23:06:57
    ぼくは自分が男だというのに、なぜか男が嫌いです。
    大阪在住ですが、
    自転車で大阪から東京まで行った女の子がいたので、
    彼女の真似をして、大阪市内なら自転車で行けるになって、行動範囲が広がりました。
     
    その人は、並の男よりも走るのが速かったので、彼女の真似をして、ぼくもかなり速く走れるようになりました。 
     
    その人は服装がワイルドでかっこよかったので、ぼくも彼女のようにかっこよくなりたいと思って、男らしい服を着ることに抵抗が無くなりました。
     
    その人は高い塀を飛び越えていたので、真似をして、高い塀を飛び越えられるようになりました。
     
    その人はバスの中で、両手で本を持ったまま、どんなに揺れてもしっかり立っていたので、真似をしてしっかり立てるようになりました。
     
    他にも、彼女の色々な身体能力を、北斗水影心みたいに、見るたびにコピーして自分の能力にしてしまっていました。
     
    ・・・男が女の真似をするなど、かっこ悪いとは思いますけど、これらを全部出来る男が少ないので、ある意味では自慢になると思います。
  • id:muchi1234
    どうでもいいですが質問の文章の「ex」の後に打ち間違って「b」が入ってました・・・別に間違って覚えてるわけではありません
  • id:miharaseihyou
    Mathusalaさん男だったの?
    アイコンが女にみえるから勘違いしていた。
    この際だから、カミングアウトしてごめんなさいしておきます。
     
     以前、某ベテランユーザーに欺された事があってね。
    「彼」だとおもっていたらD・・は彼女だった。
     
     流通新聞の記者にもヨク欺されるんだけど、コンテンツのセックスが中性的になるのが最近の傾向らしい。
    そして、それは問題だと思う。
    表現したいと思う事が中性的になるって事だから。
     
     牙を抜かれた男は情無い。
    私は、何があっても男としての一分は持ち続けようと思う。
     
     私の常識では「女性の欲求不満」は世界を滅ぼす力がある。
    男性には彼女達の感情を現実に向けさせる責務があると思っている。
    もっとも、出来る範囲で最善を尽くすのが精一杯ですが・・・。