1277798634 EXCELの「データの入力規則」で、選択肢以外のものを入力されたら警告を出すようにしているのですが、あるシートだけ、同じ「データの入力規則」を施しても、選択肢以外を入力しても警告が出ません。ただし、プルダウンの選択肢は現れます。

Excelのオプション等で、「データの入力規則」の設定を無視(上書き)するようなものがあるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/29 17:03:56
  • 終了:2010/07/02 08:26:53

ベストアンサー

id:sibakiti No.2

sibakiti回答回数22ベストアンサー獲得回数32010/06/29 18:35:13

ポイント35pt

そういう現象に遭遇した方はおられるようですね。

下記、ご参照ください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414840...

「試しに新しいシートを挿入して、入力規則が機能しなくなった1シート目をコピペしてみたところ、新しいシートの方は入力規則がちゃんと機能したので、そちらを使うことにしました。」

とあります。

下記もご参照ください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP005203449.aspx


コメント欄が開いていなかったのでこちらに書かせていただきました。ポイント不要です。

id:patacyan

ありがとうございます。

やはり、Excel側の不具合なんでしょうかね。

リストの選択肢は、別シートに羅列し、その範囲に名前を付けているので、

もしかしたらそれが関係しているのか、とも思いますので、よく調べてみます。

2010/06/30 10:28:55

その他の回答(1件)

id:sibakiti No.1

sibakiti回答回数22ベストアンサー獲得回数32010/06/29 18:15:42

ポイント35pt

質問です。まさかとは思うのですが「無効なデータが入力されたら、エラーメッセージを表示する」のチェックが外れていたりしませんよね?

id:patacyan

ありがとうございます。

いえ、それが、外れていないんです。なので、すごく不思議なんです。

本文に書き忘れましたが、そのときの画面キャプチャを質問と一緒に添付しています。

2010/06/29 18:25:47
id:sibakiti No.2

sibakiti回答回数22ベストアンサー獲得回数32010/06/29 18:35:13ここでベストアンサー

ポイント35pt

そういう現象に遭遇した方はおられるようですね。

下記、ご参照ください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414840...

「試しに新しいシートを挿入して、入力規則が機能しなくなった1シート目をコピペしてみたところ、新しいシートの方は入力規則がちゃんと機能したので、そちらを使うことにしました。」

とあります。

下記もご参照ください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP005203449.aspx


コメント欄が開いていなかったのでこちらに書かせていただきました。ポイント不要です。

id:patacyan

ありがとうございます。

やはり、Excel側の不具合なんでしょうかね。

リストの選択肢は、別シートに羅列し、その範囲に名前を付けているので、

もしかしたらそれが関係しているのか、とも思いますので、よく調べてみます。

2010/06/30 10:28:55

コメントはまだありません