http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cNX-G/

「フロンティア」のこのノートパソコンは本当にお買い得でしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/29 23:42:04
  • 終了:2010/07/02 02:32:49

ベストアンサー

id:ko8820 No.5

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/30 13:36:13

ポイント30pt

フロンティアのノートパソコン全般に言えるのですが

・バッテリーの持ちが悪い

・液晶がきれいでない

です。たぶんこの部分でコストダウンを図ってるのでは?

この2点を妥協できるのなら、お勧めです。


ほかは仕様でしょうし、差がないでしょうね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2010/06/30 15:53:47

その他の回答(4件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/06/30 06:01:49

ポイント10pt

フロンティアにてPCゲーム・Blu-ray・地デジなどハイビジョン高精細映像を楽しむことが可能なCore i7搭載ハイパフォーマンスノートPC「NX-Gシリーズ」の登場です! プロセッサはCore i7オンリー。 4GBメモリを搭載し、ストレージにはSSDも用意されています。 グラフィックスには残念ながらチップセット内蔵型のみの採用で、光学ドライブにはBlu-ray Diskドライブを標準搭載。 マルチファンクションタッチパッドやテンキー付きの19mmピッチキーボードなど、使いやすさにも配慮されています。

つきましては、お買い得と思います。


http://yaplog.jp/dekosuke/archive/5279

id:masi No.2

masi回答回数356ベストアンサー獲得回数02010/06/30 08:23:56

ポイント20pt

Core i7搭載マシンだと安くても10万くらいはするので

他にwindows7、ブルーレイ、地デジチューナーとついていたら

妥当~お得くらいだと思います

id:hisam_k No.3

hisam_k回答回数57ベストアンサー獲得回数22010/06/30 12:41:27

ポイント20pt

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/dea...


性能だけ見れば、お買い得だと思いますよ。

機能は文句ないですし、メモリも十分ですし、SSDもトレンドです。


ですが、

高速なCPUが必要な作業をしないのであれば、宝の持ち腐れどころか電気の無駄使いになりかねません。

逆にグラフィックチップは不相応なくらい貧弱ですから、ゲーム用途には全く向きません。


絶対的な機能や性能と価格を比べるより、自分の使う用途を考えて、割安な物を選んだ方が良いと思いますよ。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2010/06/30 15:53:25
id:yamaneroom No.4

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/30 12:48:29

ポイント20pt

Blu-rayや地デジの視聴を求めるならお買い得だが、

それらが必要ないなら同社のFRNXP9171/CSTの方が安い

http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g79745/?adid=cr&pr=nxs&md=k...

id:ko8820 No.5

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/30 13:36:13ここでベストアンサー

ポイント30pt

フロンティアのノートパソコン全般に言えるのですが

・バッテリーの持ちが悪い

・液晶がきれいでない

です。たぶんこの部分でコストダウンを図ってるのでは?

この2点を妥協できるのなら、お勧めです。


ほかは仕様でしょうし、差がないでしょうね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2010/06/30 15:53:47
  • id:seble
    まあまあかな。
    他のメーカーと大同小異。
    グラボがね。
    ノートで重い処理をやると発熱でデスクトップより壊れやすいし、
    パーツだけ交換できないから高いものにつく。
    いわゆるハイエンドノートみたいなのには手を出さない方が無難。