健康に気をつかっているカップラーメンはありますか?春雨スープみたいなものは除きます。(例えば、野菜が多い、カロリーが低いなどわかりやすく表示があるのがいいです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/30 18:35:21
  • 終了:2010/07/07 18:40:02

ベストアンサー

id:azuki-paste No.1

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/06/30 18:50:08

ポイント18pt

”健康に気をつかっているカップラーメンはあります”。


有名なものの一つが日清食品の”カップヌードルライト”です。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1987.html

”しっかりおいしいカロリー198kcalのカップヌードルです。新開発の「ミスト・エアードライ製法」と「オリジナル3層麺製法」で、おいしさとカロリーカットの両方を実現しました。”


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8...

”メタボリックシンドロームなどに代表される生活習慣病問題を危惧するユーザーを対象にした機能性重視のカップヌードルでノンフライを基本とするミスト・エアードライ製法が用いられており、中心層に食物繊維を練りこんだオリジナル3層麺に植物油を吹き付けて、高温度の熱風を当てて乾かしたもの。そのため、油と小麦粉の利用を極力抑えられ、カロリーが198kcalに抑えられている。2009年3 月19日より全国発売開始。”

その他の回答(6件)

id:azuki-paste No.1

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/06/30 18:50:08ここでベストアンサー

ポイント18pt

”健康に気をつかっているカップラーメンはあります”。


有名なものの一つが日清食品の”カップヌードルライト”です。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1987.html

”しっかりおいしいカロリー198kcalのカップヌードルです。新開発の「ミスト・エアードライ製法」と「オリジナル3層麺製法」で、おいしさとカロリーカットの両方を実現しました。”


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8...

”メタボリックシンドロームなどに代表される生活習慣病問題を危惧するユーザーを対象にした機能性重視のカップヌードルでノンフライを基本とするミスト・エアードライ製法が用いられており、中心層に食物繊維を練りこんだオリジナル3層麺に植物油を吹き付けて、高温度の熱風を当てて乾かしたもの。そのため、油と小麦粉の利用を極力抑えられ、カロリーが198kcalに抑えられている。2009年3 月19日より全国発売開始。”

id:toit0303 No.2

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/06/30 19:57:59

ポイント17pt

こんなのがありましたよ。

低カロリー&ノンコレステロールヌードル。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/09a92abd.896bec1c/?url=http%3a%2f%...

id:bara10 No.3

FUJI回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/06/30 20:13:55

ポイント17pt

http://www.nissinfoods.co.jp/tokuho/lineup/index.html

サイリウムまたはキトサンという食物繊維が含まれたカップラーメンがあります。

id:r-zone No.4

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/07/01 09:15:07

ポイント17pt

こんにゃくラーメン

蒟蒻を大豆と併用した特殊製法によりラーメン風味に仕上げた「こんにゃく麺」です。

http://www.konnyaku-ramen.jp/products/detail.php?product_id=10

id:tscho No.6

tscho回答回数121ベストアンサー獲得回数32010/07/02 03:20:54

ポイント17pt

http://diet.goo.ne.jp/member/conveni/noodles/01.html

URLはふつうのカップヌードルの成分表です。ついでに,ダイエット的食べ方も書かれていますから参考にしてください。

さて,ちょっとずるい回答ですが,カップラーメンに「健康」をもとめようとするのは,無理なことではないでしょうか。時間がないときなどに利用することはできても,「健康に気をつかったカップラーメン」だけで食事を済ませることを続ければ,かならず様々な病気にかかりやすくなるのは自明です。

id:namura15

昼にけっこう食べる機会があるので質問いたしました。カップラーメン自体あまり

食べないほうが、いいというご意見ですね。

2010/07/02 18:06:43
id:tatado No.7

tatado回答回数69ベストアンサー獲得回数22010/07/02 23:52:22

ポイント17pt

カップラーメン自体は・・って感じです。

その中でヘルシーにってかんじなら

http://www.nissinfoods.co.jp

でも、最近はノンフライと出てるので、昔よりは、カロリー低いのではって感じですよね。

コメントはまだありません