本、音楽、映像についてのご質問です。3項目1セットでご回答ください。

1.あなたが「夏にピッタリ」と思う本や音楽、映像(映画やTV等)のタイトルは?
2.「夏にちょうどあう本、音楽、映像ってない?」と思っている人に、それをおススメするとしたら、どのように楽しみ方を伝えますか?(140文字以内)
3.それを楽しむにはどんな気分やシチュエーションが合いますか?(キーワードを3つご回答下さい。例えば、①「ドライブで」②「恋人と」③「初恋を思い出す」等)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/08 14:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ko8820 No.1

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント20pt

1.

君がいた夏 [DVD]
ウィル・オールディス
B000F3N58Q

2.

夏といったら野球だよね

3.

少年時代、ほろ苦い、初恋

id:terutel

夏=野球、そうですよね!「タッチ」とか来ると思いましたが、「君がいた夏」をご紹介頂けるとは。いい感じですね~参考になりました。ありがとうございました。

2010/07/02 10:35:07
id:kick_m No.2

回答回数1372ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

チューブ?

id:clamishy No.3

回答回数160ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

世界一落差のある滝、エンゼルフォールの映像がオススメです。あの爽やかさは、なんといっても夏でしょう!

深夜にお一人でしんみりとどうぞ。涼しくなることでしょう。

id:terutel

夏だから滝、想像つきませんでした!映画やCMで使われますね。下に向かって大きく広がる水しぶきをみると、家に居ても涼風が流れそうですね。ソファーに座ってゆっくりと眺めてみたいものです。ありがとうございました。

2010/07/02 17:03:16
id:masanobuyo No.4

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント20pt

のんびり、①まったりとジェイク・シマブクロのウクレレなんていかがでしょうか。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1...

主題曲『Hula Girl』の試聴は↓こちら

http://blog.livedoor.jp/hawaiians/archives/50244678.html

ご参考まで

参考URL:http://www.hula-girl.jp/index2.html

②家で聞きます。

③一人です。

id:terutel

涼しげな曲調で聞きやすいですね~夏だからフラダンス、ハワイアンな音楽も夏にぴったりな感じがします。こういう曲を聴いていると海ドライブや、沖縄へ行きたくなります。ありがとうございます!

2010/07/04 18:10:23
id:sokyo No.5

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

こんにちは。

 

1.

ピュアフル・アンソロジー 夏休み。 (ピュアフル文庫)

ピュアフル・アンソロジー 夏休み。 (ピュアフル文庫)

  • 作者: あさの あつこ 石井 睦美 石崎 洋司 川島 誠 梨屋 アリエ 前川 麻子
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • メディア: 文庫

(いっぱい紹介しようか迷ったんですが、

そういう趣旨じゃないかと思って一つにしました。) 

 

2.

だれにオススメするかによりますが、私と同年代の大人だったら。

「私が中学生ぐらいのときにこの本に出会ってたらなぁ。

短編のアンソロジーだから読みやすいし、夏っぽさも満点だし、

読書感想文に困ってた昔の私に教えてあげたいわぁ」

とか言って押し付けます(笑)。

 

3.

読書感想文、夏休み、懐かしい

 

こんな感じですか?

id:terutel

私も夏休みの読書に困っていて、こういう本に出会えていたら色々な意味で人生変わっていただろうなぁと思います。自分に子供ができたら、夏休みの一日にこういう本を読ませてみたいと思います。装丁が夏っぽく可愛らしいですよね。夏の出来事を集めた小説でしょうかね。読んでみたいと思います。ありがとうございました!

2010/07/04 18:12:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません