WEB制作会社の者です、みなさんお力お貸しください。


クライアントが「新卒採用サイト」をリニューアルする予定で、
参考となるサイトを探しています。
・サイト構成
・応募させる仕組み など
参考となりそうなものなら、求人用サイトでなくてもかまいません。
URLと簡単な説明を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/01 21:17:17
  • 終了:2010/07/08 21:20:02

ベストアンサー

id:mmctube No.6

mmctube回答回数31ベストアンサー獲得回数62010/07/04 14:52:46

ポイント20pt

サイト構成などは仕事内容や先輩の体験及び1日の流れ等

安心出来る普通のサイトがいいと思いますが。。。

応募させる仕組みとして以下など如何でしょうか?

百式(海外のアイデア及びサービスの紹介及びプログラムの紹介など)のブログ

などとタイアップを行い求人情報を乗せている様です。

サイト

http://www.ideaxidea.com/

求人カテゴリ

http://www.ideaxidea.com/archives/category/jobboard

流れとしましては仕事の紹介を行いランディングページを作成してコーポレートサイトへ

案内を行っております。

cooichi様のクライアン職種が解りませんので、ズレているかもしれませんが

クライアント様のコーポレートサイトへのアクセス経緯を調べて、そのキーワードにマッチする

サイトに求人広告の出稿など如何でしょうか?

(アフィリエイト契約にしてしまえば費用も抑えられます。)

求人専用サイト(リクナビ)程の応募はないとおもいますが、ジワジワ効いてくると思いますし

クライアント企業への理解度の高い方が集まる可能性があると思います。

id:cooichi

誠にありがとうござました。

参考にさせていただきます。

2010/07/06 20:37:42

その他の回答(6件)

id:riricks No.1

riricks回答回数12ベストアンサー獲得回数12010/07/01 21:23:25

id:cooichi

一番のり、ありがとうございます。

確かに参考になりますが、、、でもありがとうございました。

みなさん上記以外のサイトをおねがいいたします。

2010/07/01 21:31:35
id:namura15 No.2

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/07/01 21:26:37

ポイント20pt

http://www.excite.co.jp/webad/special/rid_306/

新卒募集サイトで応募率が倍増。人材確保に有効な会社案内の作り方とは?

id:cooichi

とても参考になりました、ありがとうございました。

記事中の事例のサイトはもう無いようですね。2008年版だし、

namura15さん、現在稼働中で参考になるサイトございませんか?

2010/07/01 21:33:11
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/01 22:24:49

ポイント20pt

http://panasonic.co.jp/jobs/new_gra/

パナソニックの新卒採用サイト

どこの企業もにたような構成だけど・・。


採用サイトですよね?

新卒の求人サイトですか?

id:cooichi

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

ご質問への回答ですが、

新卒の採用サイトです。

ko8820さん、新卒の採用で

特殊な取り組みをしている企業、

変わった仕組みで応募させている企業サイトご存知ではありませんか?

2010/07/02 00:00:53
id:kick_m No.4

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/07/02 00:18:56

リクルート系のサイトを複数模倣するのがよい。http://www

id:cooichi

アドバイスありがとうございます、が、

URLが切れております。

2010/07/02 00:41:11
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/07/03 03:31:05

id:cooichi

たくさんのサイト情報ありがとうございました。

サイト見させていただきます。

2010/07/06 20:38:28
id:mmctube No.6

mmctube回答回数31ベストアンサー獲得回数62010/07/04 14:52:46ここでベストアンサー

ポイント20pt

サイト構成などは仕事内容や先輩の体験及び1日の流れ等

安心出来る普通のサイトがいいと思いますが。。。

応募させる仕組みとして以下など如何でしょうか?

百式(海外のアイデア及びサービスの紹介及びプログラムの紹介など)のブログ

などとタイアップを行い求人情報を乗せている様です。

サイト

http://www.ideaxidea.com/

求人カテゴリ

http://www.ideaxidea.com/archives/category/jobboard

流れとしましては仕事の紹介を行いランディングページを作成してコーポレートサイトへ

案内を行っております。

cooichi様のクライアン職種が解りませんので、ズレているかもしれませんが

クライアント様のコーポレートサイトへのアクセス経緯を調べて、そのキーワードにマッチする

サイトに求人広告の出稿など如何でしょうか?

(アフィリエイト契約にしてしまえば費用も抑えられます。)

求人専用サイト(リクナビ)程の応募はないとおもいますが、ジワジワ効いてくると思いますし

クライアント企業への理解度の高い方が集まる可能性があると思います。

id:cooichi

誠にありがとうござました。

参考にさせていただきます。

2010/07/06 20:37:42
id:namura15 No.7

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/07/06 20:26:15

ポイント20pt

http://itjobgate.jisa.or.jp/index.html

前の質問がリンク切れですみませんでした。前に答えた質問のポイントは要りません。

こちらのサイトは検索ができてわかりやすいです。

id:cooichi

ご丁寧にありがとうございます、感謝いたします。

参考にさせていただきます。

2010/07/06 20:35:47

コメントはまだありません