サイト制作について質問です。


エロサイト(ブログ)を制作しようと思っています。

エロサイトでは、他のサイトの更新情報がイラスト+コメント付きで掲載されていますが、あれはどうやっているのでしょうか?

1つ、1つ手作業で更新しているとは思えませんし、何かサービスに登録しているのでしょうか?

また、新着記事もどうしているか教えてくれると助かります。

サービスやソフトの紹介をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/02 00:15:01
  • 終了:2010/07/09 00:15:02

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/07/02 07:45:48

ポイント26pt

プログラムを書いて実現しているケース、Webサービスを利用しているケース、人力で対応しているケース、複合的なケースなどいくつかの実現方式が想定されます。

例.WordPressをベースにWordPress用のプラグイン&プログラムを書いてで実現している例

http://tegocoro.com/

元となるサイトがxml形式のデータを吐き出している場合(RSSなど)には、比較的実現は簡単ですが、元のサイトの許可を得ることが先決になります。

それと、これから作ろうとしているブログにプログラムが置けるようになっているか否かでまた実現方式も変わってきます。

アメブロとかFC2あたりで作られる予定の場合、アメブロなどにはプログラムが置けないため、ブログパーツのように、よそのサーバーにプログラムを置いておいて、スクリプトコードやiflameなどではめ込むやり方を検討することになるでしょう。

id:farusan

質問の答え以外に、エロサイト制作を支援(手順を教えてくれる)しているサイトがあったら、

そちらの紹介でも良いのでおねがいします。

2010/07/03 12:12:46

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/07/02 07:45:48ここでベストアンサー

ポイント26pt

プログラムを書いて実現しているケース、Webサービスを利用しているケース、人力で対応しているケース、複合的なケースなどいくつかの実現方式が想定されます。

例.WordPressをベースにWordPress用のプラグイン&プログラムを書いてで実現している例

http://tegocoro.com/

元となるサイトがxml形式のデータを吐き出している場合(RSSなど)には、比較的実現は簡単ですが、元のサイトの許可を得ることが先決になります。

それと、これから作ろうとしているブログにプログラムが置けるようになっているか否かでまた実現方式も変わってきます。

アメブロとかFC2あたりで作られる予定の場合、アメブロなどにはプログラムが置けないため、ブログパーツのように、よそのサーバーにプログラムを置いておいて、スクリプトコードやiflameなどではめ込むやり方を検討することになるでしょう。

id:farusan

質問の答え以外に、エロサイト制作を支援(手順を教えてくれる)しているサイトがあったら、

そちらの紹介でも良いのでおねがいします。

2010/07/03 12:12:46
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/02 00:35:03

ポイント27pt

WordPressで以下のプラグインを使う

http://futuremix.org/2010/04/wordpress-thumbnail-for-excerpts-pl...

id:koriki-WeKan No.3

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/07/02 07:03:50

ポイント27pt

RSSリーダーを設置している。

  • id:arashi6
    あれは、ブログの記事をかくところで、画像(イラストなど)を貼り付けて
    そのあと普通に記事(コメント)を書くと
    イラスト+コメントのように
    できますよ。

    お役に立てたら嬉しいです。
    FC2ブログはおすすめです!
    ジャンル別になっていて
    アダルトもありますよ。
    FC2と検索すると出てきます。