格安で海外旅行に行きます。海外旅行保険について教えて下さい。

現在、ダイナースカード(国際Card)を持っています。
うわさでは、旅行代金をカードで払っていなくても、自動付帯で海外旅行保険に加入出来ると聞きました。本当でしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/02 08:11:08
  • 終了:2010/07/02 16:27:46

ベストアンサー

id:azuki-paste No.2

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/02 08:33:41

ポイント35pt

ダイナースクラブカードの海外旅行保険のページです。


http://www.diners.co.jp/club/insurance/a_card/index2.html

”※ クラブ・インシュアランスはインターナショナルカードをお持ちの会員(個人会員・家族会員・旧法人会員)の方が対象となります。

※ 一部提携カードは下記の補償内容と異なる場合があります。

※ プレミアムカードは下記の補償内容と異なります。

※ 保険料はダイナースクラブが負担いたしております。

※ 自動加入方式のため、保険証券は発行いたしません。”


と言うことで旅行代金のカード支払いの有無などは全く無関係ですので、本当です。

念のためにページにアクセスして実際に確認してみて下さい。

id:Vacuum

やはり、本当でしたか。

2010/07/02 10:18:43

その他の回答(1件)

id:TREEG No.1

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342010/07/02 08:16:28

ポイント35pt

下記、HPを見る限りその噂は間違いか、以前の情報だと思います。

以前は、使わなくてもOKだったカードも多くありましたが、最近は、利用必須で付帯になるものが多くなっていますので旅行前には確認した方が良いです。

http://www.diners.co.jp/club/insurance/a_card/index2.html

◎カード利用条件分の傷害死亡・後遺障害保険金 最高5,000万円の補償について

* 「カード利用条件」とは・・・会員がインターナショナルカードにて、その旅行に使用される公共交通乗用具または募集型企画旅行の費用を支払った場合に補償適用となる条件をいいます。

id:Vacuum

1.カード自動付帯分→最高5,000万円は、かってに付いてくるのでは?

2010/07/02 10:17:58
id:azuki-paste No.2

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/02 08:33:41ここでベストアンサー

ポイント35pt

ダイナースクラブカードの海外旅行保険のページです。


http://www.diners.co.jp/club/insurance/a_card/index2.html

”※ クラブ・インシュアランスはインターナショナルカードをお持ちの会員(個人会員・家族会員・旧法人会員)の方が対象となります。

※ 一部提携カードは下記の補償内容と異なる場合があります。

※ プレミアムカードは下記の補償内容と異なります。

※ 保険料はダイナースクラブが負担いたしております。

※ 自動加入方式のため、保険証券は発行いたしません。”


と言うことで旅行代金のカード支払いの有無などは全く無関係ですので、本当です。

念のためにページにアクセスして実際に確認してみて下さい。

id:Vacuum

やはり、本当でしたか。

2010/07/02 10:18:43

コメントはまだありません