Wii の「どうぶつの森」で通信して離れた人と遊ぶ機能があるみたいなのですが、特定の人と通信するときだけ、失敗することが多いというのです。妹が。


無線ルーターは、バッファローの「WHR-G」でAOSSでWiiとは接続しています。

妹の家にはパソコンもあって、これも同じように接続しているのですが、こちらの接続が不安定になったりつながらなくなったりすることはないそうです。

その、「どうぶつの森」で失敗するというのは、どういうエラーメッセージが出るのだ、と問いただしたのですが、あまりおぼえてないらしく、「リセットさん」というのが出てきて(もぐら?)、それまでのゲームのデータなどがセーブされずに無効になるようです。

何か原因、解決策、わかりませんか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/02 21:18:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:koriki-WeKan No.1

回答回数342ベストアンサー獲得回数20

ポイント20pt
  • 相手が不正アイテムを持っている。
  • 相手がリセットしたか、電源ブチ切りした。
id:Uminin

回答ありがとうございます。

相手に問題があるのではということですね。ふむふむ。

2010/07/02 16:19:02
id:SALINGER No.2

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント20pt

調べるとプライベートIPアドレスで接続している場合繋がらないことがあるようです。

http://www40.atwiki.jp/butumori_wii/pages/261.html#id_68467244


これは、ケーブルテレビや集合住宅のような一つのIPアドレスを共有する場合のIPアドレスです。

それで他の人とは接続できるということは家のパソコンに原因はなく、

その特定の相手方の家がプライベートIPアドレスである可能性があるということで、

どうしようもないということになります。

id:Uminin

回答ありがとうございます。

そう言われれば、確かに双方ともマンションですね。

そしてこちらも相手の方に問題があると。ふむふむです。

2010/07/02 16:23:11
id:aosdnb No.3

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

相手がリセットしたか、電源ブチ切りした。 と思う

id:Uminin

回答ありがとうございます。

1と同じ回答ですね。

2010/07/02 17:50:43
id:SYOUTA0704 No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

相手がリセットとしたか電源を切ったか多分周りに建物や木が多いとか置く場所が悪いかもしれません。

id:Uminin

回答ありがとうございます。

やはり相手の可能性大ですか。

2010/07/02 21:12:18
id:misati-ko No.5

回答回数101ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

こちらの接続が切れたりすることがない…ということですと、やはり相手側のルーターなどに何かあったのか、皆さんのおっしゃる通り相手側がリセットした、電源を切ったことが原因だと思います。

お役に立てると嬉しいです。

id:Uminin

回答ありがとうございます。

やはり相手側に何かあるのかも知れませんね。ただ、相手側のことが詳しくわからないし、いろいろなことが考えられますから、特定は難しいですね。

2010/07/02 21:14:00
  • id:taknt
    その特定の相手だけならば、その相手が問題なのではないのかと思いますね。

    たとえば、通信中に接続をきってしまうとか。
  • id:Uminin
    takntさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。よく考えてみれば、その相手だけというのは、そちら側に問題があると考えるのが自然ですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません