京都の観光地について質問です。


まず1つ目は、7月11日(日)に、知人と貴船神社のライトアップを見に行きます。
現地には16:30ごろに到着しそうなのですが、ライトアップが始まる日没(18:00ごろ?)までに見て回れる観光スポットは周辺にありますか?

2つ目は、7月後半に知人と清滝へ行こうと考えているのですが、紅葉の季節じゃない時期でも楽しめるスポットはありますか?
(※有名な心霊トンネル以外でお願いします!)
ルートとしては、清滝をぶらぶらした後嵐山周辺に移動しようと考えています。

京都住まいなのですが、上記のエリアは足を運んだことがなく…
どちらか一方の回答でもかまいません。
よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/02 18:22:02
  • 終了:2010/07/03 03:54:29

ベストアンサー

id:m72 No.2

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/07/02 20:43:34

ポイント27pt

正直貴船エリアでの観光は難しいかと

いっそ、駅から貴船神社まで歩くと30分程度はかかるんで

時間を見つつ道すがらお茶出来そうなところがあれば休むか(個人的には流し素麺食べた覚えしかないですがw

ライトアップ前の貴船に行って、ライトアップの前後の雰囲気の違いを見るか

http://kibune.jp/jinja/info/


鞍馬寺はそもそもが拝観時間が16:30まで。

http://kyoto-sampo.jp/kanko/kuramadera.html

仮にもう少しはやく着くようでも

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9E%8D%E9%A6%AC%E5%AF%BA#.E4.BA....

鞍馬駅から本殿までも男性徒歩で約30分程度

往復60分

叡電もそんなに本数がなかったような覚えがあるのでちょっと慌ただしいかも?です



清滝は詳しくないので申し訳ないです・・

http://4travel.jp/traveler/sasuraiojisan/album/10206585/

ただ、写真を見る限り夏は夏らしく、青々とした山とかもよさそうな


嵐山は  天龍寺(庭、竹林)~嵐山公園からトロッコと川下りを眺めつつ~野宮神宮~大覚寺

あたりを押さえておけば無難なんじゃないでしょうか

時間と距離を相談しつつ、これの前か後に清滝を入れる感じで

id:nandeyanen36

丁寧な回答、ありがとうございます!

そうですね、駅からブラブラ歩いていこうかな~とは考えています。

やっぱり貴船神社周辺には何もないんですねえ…。

清滝&嵐山についても言及いただきありがとうございます!

夏山を眺めるだけでも十分かもしれませんね。

2010/07/02 20:52:00

その他の回答(4件)

id:koriki-WeKan No.1

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/07/02 18:42:38

ポイント19pt

鞍馬寺

http://kuramadera.com/

id:nandeyanen36

早速の回答ありがとうございます。

今回は時間的に難しそうですが、鞍馬寺もまだ訪れたことがないので、今度行ってみます!

2010/07/02 20:45:31
id:m72 No.2

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/07/02 20:43:34ここでベストアンサー

ポイント27pt

正直貴船エリアでの観光は難しいかと

いっそ、駅から貴船神社まで歩くと30分程度はかかるんで

時間を見つつ道すがらお茶出来そうなところがあれば休むか(個人的には流し素麺食べた覚えしかないですがw

ライトアップ前の貴船に行って、ライトアップの前後の雰囲気の違いを見るか

http://kibune.jp/jinja/info/


鞍馬寺はそもそもが拝観時間が16:30まで。

http://kyoto-sampo.jp/kanko/kuramadera.html

仮にもう少しはやく着くようでも

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9E%8D%E9%A6%AC%E5%AF%BA#.E4.BA....

鞍馬駅から本殿までも男性徒歩で約30分程度

往復60分

叡電もそんなに本数がなかったような覚えがあるのでちょっと慌ただしいかも?です



清滝は詳しくないので申し訳ないです・・

http://4travel.jp/traveler/sasuraiojisan/album/10206585/

ただ、写真を見る限り夏は夏らしく、青々とした山とかもよさそうな


嵐山は  天龍寺(庭、竹林)~嵐山公園からトロッコと川下りを眺めつつ~野宮神宮~大覚寺

あたりを押さえておけば無難なんじゃないでしょうか

時間と距離を相談しつつ、これの前か後に清滝を入れる感じで

id:nandeyanen36

丁寧な回答、ありがとうございます!

そうですね、駅からブラブラ歩いていこうかな~とは考えています。

やっぱり貴船神社周辺には何もないんですねえ…。

清滝&嵐山についても言及いただきありがとうございます!

夏山を眺めるだけでも十分かもしれませんね。

2010/07/02 20:52:00
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/02 21:58:59

ポイント18pt

貴船の川床料理

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/kurama/#kawadoko

-----

保津川

id:nandeyanen36

ありがとうございます。

やっぱり貴船と言えば川床ですよね。

今回は貴船での食事の予定はないのですが、いつか奮発していってみようと思います!

2010/07/03 03:50:31
id:kick_m No.4

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/07/02 23:46:49

ポイント18pt

途中だと二条城がいいと思います。http://www

id:nandeyanen36

ありがとうございます。

出町柳が集合場所なので、二条城のルートは少し難しそうです…

ただ、二条城もまだ行ったことがないので、今度行ってみますね。

2010/07/03 03:51:30
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/07/03 02:33:38

ポイント18pt

貴船神社奥宮本殿の西側にあります船形石はいかがでしょうか。

http://kibune.jp/meisho/funagata.html


近郊で活躍するローカルアーティストの作品を展示販売してあります貴船ギャラリーもいかがでしょうか。

http://www.ugenta.co.jp/kibune_gallery.php



http://kibune.jp/

id:nandeyanen36

どちらも知らなかったです!

ありがとうございます!

ギャラリー、いいですね。営業時間に間に合えば、一度足を運んでみたいと思います。

2010/07/03 03:52:55

コメントはまだありません