iPhone:iPodのアプリをたちあげて曲をセレクト、その後ポケットに入れると勝手にどこかタップされて曲が変わったりします。これを避けるためにほかのアプリ、たとえばカレンダーなんかにするようにしてますが、もっとスマートな方法はないですか? 画面をぱっと消す方法。電源オフ以外で。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/03 11:43:42
  • 終了:2010/07/07 10:13:36

ベストアンサー

id:ryoma999 No.2

ばた回答回数11ベストアンサー獲得回数12010/07/03 12:37:05

ポイント20pt

iphoneの右上にスリーブというボタンがあります。

それを押すと画面を一時的に消してくれますよ。

もし、その後次の曲とかに早送りしたい時は、スリーブか画面下のボタンを押してください。

画面がついたら、画面下のボタンをダブルクリック。

するとオーディオ操作の画面がでるので、早送りとか巻き戻しとか一時停止ができます。

その他の回答(4件)

id:dolduke No.1

dolduke回答回数9ベストアンサー獲得回数12010/07/03 12:03:01

ポイント20pt

iPhone OS 3 から入った「シェイクでシャッフル」機能のことではないかと思います。文字で表すのは難しいですが、切り替わるときに高級な電子音みたいなのが鳴ると思います。

手元には iOS4 の 3GS しかないですが、設定 -> iPod にシェイクでシャッフルのオン、オフ選択があります。そこをオフにすると曲がかわらなくなると思います。

id:ryoma999 No.2

ばた回答回数11ベストアンサー獲得回数12010/07/03 12:37:05ここでベストアンサー

ポイント20pt

iphoneの右上にスリーブというボタンがあります。

それを押すと画面を一時的に消してくれますよ。

もし、その後次の曲とかに早送りしたい時は、スリーブか画面下のボタンを押してください。

画面がついたら、画面下のボタンをダブルクリック。

するとオーディオ操作の画面がでるので、早送りとか巻き戻しとか一時停止ができます。

id:koriki-WeKan No.3

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/07/03 12:46:21

ポイント20pt

スリープボタンを押す

id:bfm35462 No.4

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/07/03 13:12:13

ポイント20pt

ホールドではだめですか?左上にipodtouchはあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215115...

id:x9800 No.5

x9800回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/07/03 16:45:03

ポイント20pt

私はポケットに入れるときにはスリープボタンを押します。

曲が止まるわけではないので問題ないでしょう。