車のリモコンキーがハザードランプによるアンサーバックになった最初の国産車はなんですか?



昔は、アンサーバック無しやブザー、ルームランプによるアンサーバックだったと思いますが
現在はほぼすべてハザードランプによるアンサーバックになっていますよね。
これを最初に採用した国産車を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/03 21:18:52
  • 終了:2010/07/08 21:00:44

ベストアンサー

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/07/06 11:09:38

ポイント35pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B...

http://history.nissan.co.jp/CEFIRO/9812/UTILITY/utility_fr.html

同じ日産車ですがセフィーロA33前期型(1998.12~)が

「ロック作動時は1回、アンロック作動時は2回。キーレスエントリーによるドアロックの施錠と解錠が、ハザードランプの点滅によって確認できます。」

とのことです。


http://www.asahi-net.or.jp/~tg2k-mrmt/answerback.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%82%B...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BBRVR#2.E4...

確認が取れませんが、三菱シャリオ・グランディス、旧RVRが1997年よりハザードランプを使用した

アンサーバックであった可能性があります。

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472010/07/03 23:24:49

ポイント35pt

日産シルビアのスペックRとスペックSの「bパッケージ」ではないでしょうか。

1999年10月登場です。

http://history.nissan.co.jp/SILVIA/9901/spec.html

http://at1asahikawa.d2.r-cms.jp/blog_top/theme=4

キーレスエントリーの標準化(通常グレードにオプションで付けた場合と異なりアンサーバックがハザードで行われる)

id:noobow34

ありがとうございます。

確かに99年だとかなり早い時期ですね。

有力情報ありがとうございます。

2010/07/04 07:03:55
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/07/06 11:09:38ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B...

http://history.nissan.co.jp/CEFIRO/9812/UTILITY/utility_fr.html

同じ日産車ですがセフィーロA33前期型(1998.12~)が

「ロック作動時は1回、アンロック作動時は2回。キーレスエントリーによるドアロックの施錠と解錠が、ハザードランプの点滅によって確認できます。」

とのことです。


http://www.asahi-net.or.jp/~tg2k-mrmt/answerback.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%82%B...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BBRVR#2.E4...

確認が取れませんが、三菱シャリオ・グランディス、旧RVRが1997年よりハザードランプを使用した

アンサーバックであった可能性があります。

コメントはまだありません