sedoでドメインを買った方教えていただきたいのですが

sedoでドメインを買いまして、支払いを済ませ、
売り手からwhoisの変更とAuth-Codeを教えていただきました。

日本の移管サービスで手続きをしたのですが、
ドメイン管理者のメールアドレスに確認のメールが行き、
認証が必要とあります。
現在ドメイン管理者のメールアドレスは以下です。
transferservice@sedo.com

sedoで認証してくれるのでしょうか。
sedoに何か依頼する必要があるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/05 21:28:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:virtual No.2

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント100pt

sedoでドメインのセラー(売り手)になったことがあります。

代金の授受のタイミングについては省略するとして、売り手がドメイン名のAuth codeを買い手にまず伝えます。

その後、買い手がドメインを受け取るドメイン登録会社(レジストラ)でドメイン移管の手続きを開始します。

その時にAuth codeが必要です。

手続きを開始すると、ドメイン名の管理者の登録メールアドレスに移管承認の依頼メールが発信されます。

恐らく今現在この状態だと思います。

そしてそのメールを受け取った売り手が承認手続きを行えば移管の手続きは終わります。

あとは移管が完了するまで待てばいい状態になります。(早いと1日以内、遅い場合でも1週間から10日程度)

メールの受け手としてsedoのアドレスになっているのでしたらsedoで承認できます。

もし、不安でしたらsedoの売り買いの管理ページでコメントを入れることができるのでそこで疑問点を質問して確認するといいでしょう。日本人のスタッフもsedoにはいますし、日本人のからむ取引には大抵その方が担当するようですので日本語でも大丈夫ですよ。

id:lemon-st

ご回答ありがとうございます。

はい!まさにその状態です。売り手が既にwhoisをsedoのものに変えられているので、管理者メールも上記sedoのアドレスになっています。なので、sedoでメールの確認、承認をしてくれるということですね。時間がかかるようならコメントしてみます。有難う御座います!

無事、承認いただき、次のステップへ進みました。

2010/07/05 21:26:23

その他の回答2件)

id:koriki-WeKan No.1

回答回数342ベストアンサー獲得回数20

ポイント20pt

あなたが利用しているドメイン管理サービスからトランスファー要求を出し、ドメインLOCKをかければよい。

要求を出して、その際のメール確認についてどうするのかの質問でした。

2010/07/04 17:51:32
id:virtual No.2

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128ここでベストアンサー

ポイント100pt

sedoでドメインのセラー(売り手)になったことがあります。

代金の授受のタイミングについては省略するとして、売り手がドメイン名のAuth codeを買い手にまず伝えます。

その後、買い手がドメインを受け取るドメイン登録会社(レジストラ)でドメイン移管の手続きを開始します。

その時にAuth codeが必要です。

手続きを開始すると、ドメイン名の管理者の登録メールアドレスに移管承認の依頼メールが発信されます。

恐らく今現在この状態だと思います。

そしてそのメールを受け取った売り手が承認手続きを行えば移管の手続きは終わります。

あとは移管が完了するまで待てばいい状態になります。(早いと1日以内、遅い場合でも1週間から10日程度)

メールの受け手としてsedoのアドレスになっているのでしたらsedoで承認できます。

もし、不安でしたらsedoの売り買いの管理ページでコメントを入れることができるのでそこで疑問点を質問して確認するといいでしょう。日本人のスタッフもsedoにはいますし、日本人のからむ取引には大抵その方が担当するようですので日本語でも大丈夫ですよ。

はい!まさにその状態です。売り手が既にwhoisをsedoのものに変えられているので、管理者メールも上記sedoのアドレスになっています。なので、sedoでメールの確認、承認をしてくれるということですね。時間がかかるようならコメントしてみます。有難う御座います!

無事、承認いただき、次のステップへ進みました。

2010/07/05 21:26:23
id:gp334437g4723k87 No.3

回答回数126ベストアンサー獲得回数20

ポイント20pt

まず、ドメイン移管を受けるにはレジストラにアカウントを開設する必要があります。まあ、sedoでドメインを売買する位の方ですから、既に、複数のドメインを持って、運用しているのだと思いますので、この場合、レジストラは、既存のドメインの監理業者となります。

次に、レジストラのメニュでドメイン移管を選択した上で、そのメニューで、連絡を受けた、ドメイン名、メールID、Auth-Codeを入力します。そうすると、ドメイン移管実行中というステータスになり、Auth-Codeが正しければ、普通、1週間前後でドメイン移管は完了します。

それにしてもsedoの売り手は普通、最低売却希望価格で入札しても応じないことが多いので、よく落札できましたね。

ドメインの運用はしておりますが、移管ははじめてです。移管の際、現在の所有者(sedo)のメール承認が必要になるので、その質問でした。

>sedoの売り手は普通・・・

そうなんですね。今回は、安めにオファー>売り手が希望額提示>それでOK>成立となりました。

2010/07/04 18:04:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません