エクセル2003について教えてください。


マクロ、関数、計算式等により計算されている数値等がデーターとして入っているシートを、
その、結果として表示されている数値等を単純に表示するような形にする
(つまり使われているマクロ、関数、計算式等を取り除いた形で、同じシートをコピーする)方法を教えてください。
値貼り付けといった機能がそれに相当すると思うのですが、具体的な操作方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/04 20:24:54
  • 終了:2010/07/05 21:35:17

ベストアンサー

id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912010/07/04 21:16:01

ポイント70pt

下記のような手順でどうでしょうか。


(1)新規ブック作成(コピー先)

※新規でブックを作るのはマクロを持ちこまないためです。


(2)コピー元シートで Ctl+A
(3)コピー元シートで Ctl+C

(4)コピー先シートで Ctl+A
(5)コピー先シートで Ctl+V
(6)コピー先シートで そのまま Del

※ここでいったんコピーして消すのは書式だけをコピーし、数式を消すためです。


(7)コピー元シートで再度 Ctl+A
(8)コピー元シートで再度 Ctl+C

(9)コピー先シートで Ctl+A
(10)右クリックで「形式を選択して貼り付け」⇒「値」にチェックをして「OK」

※値をコピーして完了。


ただしセルの結合をしていると貼り付けできない場合がありますので、

その場合はコメントください。

id:satsuman

詳細なご回答ありがとうございました。

解決できました。

2010/07/05 21:33:57

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/07/04 21:01:02

ポイント70pt

まずシート全体を コピーします。

Ctrl+A Ctrl+C で 全体コピー

でそのまま右クリック

形式を選択して 貼り付け を選択

貼り付けで 値を選択して OK

これで 値として 貼り付けされます。

id:satsuman

ご回答ありがとうございました。

助かりました。

2010/07/05 21:33:24
id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912010/07/04 21:16:01ここでベストアンサー

ポイント70pt

下記のような手順でどうでしょうか。


(1)新規ブック作成(コピー先)

※新規でブックを作るのはマクロを持ちこまないためです。


(2)コピー元シートで Ctl+A
(3)コピー元シートで Ctl+C

(4)コピー先シートで Ctl+A
(5)コピー先シートで Ctl+V
(6)コピー先シートで そのまま Del

※ここでいったんコピーして消すのは書式だけをコピーし、数式を消すためです。


(7)コピー元シートで再度 Ctl+A
(8)コピー元シートで再度 Ctl+C

(9)コピー先シートで Ctl+A
(10)右クリックで「形式を選択して貼り付け」⇒「値」にチェックをして「OK」

※値をコピーして完了。


ただしセルの結合をしていると貼り付けできない場合がありますので、

その場合はコメントください。

id:satsuman

詳細なご回答ありがとうございました。

解決できました。

2010/07/05 21:33:57

コメントはまだありません