壊れたPC(XP)のHDDをUSBで外付けにしました。

そのPCでごみ箱に捨てたファイル(フォルダー)を探すことは可能でしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/05 08:45:44
  • 終了:2010/07/09 15:30:29

ベストアンサー

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982010/07/05 11:24:24

ポイント26pt

削除したファイルがあったドライブをエクスプローラから開き、エクスプローラの「ツール(T)」-「フォルダオプション(O)」の「表示」タブで、「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れた状態で、「Recycled」というフォルダーが見つかれば、そこにゴミ箱に入れたデータを見つけられる可能性があります。

でも、他のOSからこのシステムフォルダーがうまく見つけられると良いのですが、、

http://okwave.jp/qa/q3174845.html

id:tacoru

ありがとうございます。非常に助かりました。

2010/07/06 07:44:09

その他の回答(2件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452010/07/05 09:54:09

ポイント27pt

まちがって捨ててしまってから、なにもHDDに書き込んでいないなら

こういうソフトで復元は可能かもしれません。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/27/datarecovery....

もしくは、データサルベージに依頼するか。

http://gigazine.net/index.php?/news/20080916_data_salvage_hdd_re...

id:tacoru

ゴミ箱に入っているファイル名を、事前に確認するだけというのは無理でしょうか。

2010/07/05 10:05:29
id:azuki-paste No.2

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/05 09:57:05

ポイント27pt

”壊れたPC(XP)のHDDをUSBで外付け"にしたものが、今お使いのPCからHDDとして認識できる状態にありましたら、こんなサイトhttp://freesoft-100.com/pasokon/recovery.htmlで紹介されているソフトを使ってサルベージしてみるのも良いと思いますよ。

駄目元で一度、試してみて下さいね!

id:tacoru

ソフトを使わずゴミ箱に入っているファイル名を、事前に確認するだけというのは無理でしょうか。

2010/07/05 10:06:02
id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982010/07/05 11:24:24ここでベストアンサー

ポイント26pt

削除したファイルがあったドライブをエクスプローラから開き、エクスプローラの「ツール(T)」-「フォルダオプション(O)」の「表示」タブで、「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れた状態で、「Recycled」というフォルダーが見つかれば、そこにゴミ箱に入れたデータを見つけられる可能性があります。

でも、他のOSからこのシステムフォルダーがうまく見つけられると良いのですが、、

http://okwave.jp/qa/q3174845.html

id:tacoru

ありがとうございます。非常に助かりました。

2010/07/06 07:44:09