1278389117 【あなたのお宝を教えて下さい】

あなたが大事にしているお宝を教えてください。回答者ご自身が『これはいいものだ!』と自画自賛しているものでお願いします。高価である必要はありません、"こんなお宝もあるんだ!世の中広いなあ"と楽しむのが目的です。
 
回答条件1:必ず"お宝"の画像を解答欄に貼ってください。(フォトライフ経由が確実です)
回答条件2:必ずコメントで『これはいいものだ』の根拠を熱く語ってください。
回答条件3:生物・貴金属・壷は除外でお願いします。
 
 
 

◆質問者の回答例:
http://f.hatena.ne.jp/alpinix/20100703080937
http://f.hatena.ne.jp/alpinix/20100703080908 

地方の古本屋で500円で買った「FLIGHT」という仕掛け絵本です。外国制で、輸入代行のシールとかがなかったので、渡航者が現地で買って持ち込んだものを古本屋に転売したのだと思われます。
 
オール英語なのですが、国内には出回っていない希少な本なのと、出来が秀逸で、飛行機・電車・車が好きな息子のお気に入りになっています。特に最終ページには今は無いコンコルドや、世界一速い飛行機SR-71 ブラックバード が載っていて、好奇心をくすぐってくれるようです。
 

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/07/06 13:05:18
  • 終了:2010/07/13 11:29:11

ベストアンサー

id:morgenplatz No.2

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12010/07/06 14:01:34

ポイント150pt

スイスの郵便ポストと収集袋です。

家庭に設置する物ではなく公共物なので、普通は手に入りません。

スイスの郵便局の方に譲って頂きました。

日本には、もしかしたら他には富士山五合目郵便局が友好の徴にスイスと郵便ポストを交換したことで設置されている物しかないかもしれないと思っています。

http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-entry-778.html#view_comm...

id:alpinix

す、すげー、開けた瞬間にひっくり返りました。

 

これは紛れも無く正真正銘のお宝ですよ。

(仮にこれが日本のだったとしても持っている人は極少数でしょう!!) 

スイスのポストって黄色いんですね。

 

ポストの手前にある金属製の機械が気になりますがこれも関連グッズなんですかね。

 

>日本には、もしかしたら他には富士山五合目郵便局が友好の・・・・

ということは個人所有としては日本唯一かもしれないということですね。

 

いやーいいもの見せていただきました。

 

(でもこっからハードル急にあがったぞ・・・・・今から投稿する方、これ、質問者の予想をはるかに越えるものですのでここまでのものじゃなくていいですよ)

2010/07/08 21:29:23

その他の回答(9件)

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102010/07/06 13:27:45

自分で撮った写真です。

主に野良猫を撮っています。

飼い猫とは違った面白い表情をするのが気に入っています。

http://photo.toriweb.jp/

id:alpinix

一個目の回答から外していると質問者はかなり凹みます(正直キャンセルしようかとも思いました)。

フォトライフのタイムスタンプ(リンクURLの数字)を見てもらえれば分かると思いますが、僕はこのネタの仕込みを先週末からやっています。

それを20分で台無しにされるとショックが大きいので、次のオープンは内容が期待できそうな回答が一定数集まるまで待つことにします(8日木曜からオープン再開します)。

 

id:kurupiraさんは回答数から判断してそれなりの経験のあるユーザーだと思いますが、僕に限らず人力検索でこの手の質問が短時間でクローズすることはそうそうありません。

こういうののトップバッターは目立つので(多分ほっといても注目質問に上がってくると思います)気をつけた方がいいと思います。

 

申し訳ないですが、質問の趣旨の都合上、途中で設定を変更して2回回答にするつもりは無いので、何かあればコメント欄にどうぞ。

 

 

※今後の方のために補足しておくと、3つの条件のうち、2番目はおまけでクリアだとしても(この回答で"熱く"と判定するのは厳しいですが)1番と3番は不適な上、そもそも野良猫は「あなたのお宝」ではないです。

 

2010/07/07 22:54:05
id:morgenplatz No.2

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12010/07/06 14:01:34ここでベストアンサー

ポイント150pt

スイスの郵便ポストと収集袋です。

家庭に設置する物ではなく公共物なので、普通は手に入りません。

スイスの郵便局の方に譲って頂きました。

日本には、もしかしたら他には富士山五合目郵便局が友好の徴にスイスと郵便ポストを交換したことで設置されている物しかないかもしれないと思っています。

http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-entry-778.html#view_comm...

id:alpinix

す、すげー、開けた瞬間にひっくり返りました。

 

これは紛れも無く正真正銘のお宝ですよ。

(仮にこれが日本のだったとしても持っている人は極少数でしょう!!) 

スイスのポストって黄色いんですね。

 

ポストの手前にある金属製の機械が気になりますがこれも関連グッズなんですかね。

 

>日本には、もしかしたら他には富士山五合目郵便局が友好の・・・・

ということは個人所有としては日本唯一かもしれないということですね。

 

いやーいいもの見せていただきました。

 

(でもこっからハードル急にあがったぞ・・・・・今から投稿する方、これ、質問者の予想をはるかに越えるものですのでここまでのものじゃなくていいですよ)

2010/07/08 21:29:23
id:Mathusala No.3

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42010/07/06 14:48:19

ポイント80pt

f:id:Mathusala:20100706144044p:image

小学生の時に放送されていたアニメです。

今は古本屋でしか売っていません。

六体のロボットが合体するんですが、

そのロボット達が皆、神様の名前だと知って、

ギリシャ神話の本を読み始めました。

合体する玩具は、出来が悪かったので、

自分で勝手にデザインし直して、設計図を描いたりしていました。

超合金魂は、アニメ通りの動きではないですけど、

かなりかっこいいです。

id:alpinix

ありがとうございます!

 

コメント欄が先に目に入ってたので安心して開けられました。(ハイクでも絡みがあるので心配はなかったですが)

 

これ、僕もなんだかタイトルに聞き覚えがあります。多分アニメみてたんじゃないかなー。全く内容に覚えがないけど。

 

もしかしてMathusalaさんとは同年代かもしれないかもですね。

2010/07/08 21:32:46
id:jane No.4

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222010/07/06 21:58:02

ポイント50pt

1画像:

DK Eyewitness Travel Guide: USA

DK Eyewitness Travel Guide: USA

  • 出版社/メーカー: Dorling Kindersley
  • メディア: ハードカバー

DK Eyewitness Travel Guide: USA

DK Eyewitness Travel Guide: USA

  • 出版社/メーカー: Dorling Kindersley
  • メディア: ハードカバー

2コメント:

 旅行帰りに、アメリカの空港で見つけたものです。

 私はいつも出国の際に現金(コイン以外)はすべて換金してしまうので、よっぽど買うのを止めようかと思ったのですが、オールカラーだったことに加え、アメリカ全土をカバーしているので、即カードで購入してしまいました。かなり厚みのあるガイドブックですが、帰りの飛行機の中で読破(約12時間)してしまいました! 現地ならではの情報やホテル情報に加え、アメリカの州ごとに細かく載っているものは日本にはなかなかないので、とても重宝しています。

 特に、アメリカに行く用事がなくても、ただぱらぱらとページをめくってみたくなる一冊です。私がいままで買った、数あるアメリカのガイドブックの中で一番好きで、一番大事にしている一冊です。

 ちなみに、このDKシリーズはアメリカでは結構種類が豊富で、子供向けのものから大人向けのものまで内容は様々で、探してみると面白いで。(ただ、日本で買うと洋書扱いなので、少々値が張ってしまうのですが)。この本を見つけてからは、アメリカに行った際は、必ず一冊は買ってくるようになりました。

id:alpinix

ありがとうございます。ただ"はまぞう"からだと、生々しさが薄れるのでできれば自撮影のを投稿いただけると嬉しかったです。

(その意味も込めて例題をかきました)

 

ただ、熱いコメントからjaneさんの思い入れの深さは伝わってきました。

 

2010/07/08 21:35:43
id:dunton No.5

r.saito回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/07/07 01:39:51

ポイント70pt

http://f.hatena.ne.jp/dunton/20100109211100

キャンパス(コクヨ製)のバインダーです。

当方26歳、男性です。小学校6年のとき、初めて賞を貰ったときの景品です。

「社会を明るくする標語」で「手をつなぎ 築いてゆこう 明るい社会」と送りました。

小学校のとき、それまで壇上に上がって、校長先生から賞状を貰ったことがなかったため、

初めて壇上に上がり、そこから座っている他の生徒たちを見たとき、なんとも言えない爽快感を感じました。

頑丈で、まだまだ現役で使っています!

id:alpinix

フォトライフの使い方(記載方法)が上手くできてなかったので、下記に補足しますね(質問文ははてな記法が使えないので敢えてhttp記法にしたのです)!!

f:id:dunton:20100109211100j:image

 

 

バインダー? にはちょっと見えないですが、10年以上経ってもこの状態なので多分頑丈なのでしょう。

 

とっても恐縮なのですが、このコメントが失礼だったらコメ欄で指摘していただければすぐ消しますが、あえて突っ込みます。

画像のブツそのものより、背景の部屋のちらか・・・モトイ、『整頓具合』が気になってしょうがありません(笑)

 

でも悪い意味じゃなく、”現地リポート 台風上陸中!!” みたいな感じでとっても生々しさが感じられてGooDです。

2010/07/08 21:42:22
id:Im_Me No.6

Im_Me回答回数301ベストアンサー獲得回数62010/07/07 21:30:39

ポイント80pt

http://f.hatena.ne.jp/Im_Me/20100707205137

本邦初公開の宝物なので、なぞなぞ認証をつけてみました。

答えはこの質問のIDです。

宝物は私がとても大好きな声優さんのサインカードです。

勿論直筆です。

実はこの声優さんのサインは他にも持っているのですが、

中でも何故このサインが自画自賛できるお宝かといいますと、

カードの後ろにある紙に書いてあります通り、声優さんのトークへの投稿質問が採用されて

その証にといただいた物だからなのです。

大好きなタレントさんが、自分の質問に答えてくれるんですよ!

それがCDにもなっちゃうんですよ!

こんな光栄な事ってありませんよね!

もう、そりゃ想像を絶するほど舞い上がってしまいました。

ですが…

実は私の大好きな声優さんは、あまり喋らない方でして

更に共演の方が、これまった良く喋る方でして

私の質問は、共演の方がほとんど喋ってしまいました。

…そのがっかりぶりは想像を絶するとお察しください。

更に質問の内容は「出身地の方言」についてだったのですが、

偶然にも、その共演の方の出身地は私の出身地のお隣。

何の罰ゲームなのか、自分の出身地(その方にとっては隣の都市)をけなされるという、

とんでもない結果が待ち受けておりました。

(大好きな声優さんからでなくてよかったです…)

個人的に、あまり出身地を愛していませんでした。

方言も恥ずかしいし。垢ぬけないし。大都市の割に何もないし。柄悪いし。

その方がけなすのも仕方ないと思ってました。

…しかし、おかしなものです。

こんな風に他人に堂々とけなされると、逆に愛着が湧いてくるんですね。

いいんじゃない?名古屋も名古屋弁も!と

今はもう住んでいませんが、そっと思っていたりします。

そんな、何重もの理由で、私の大事な宝物です。

id:alpinix

上の方と同じくフォトライフ記法でなかったので下記に引用しますが、認証設定されているようなので上手く表示されないかもしれません。

id:Im_Me さんへ。下記画像リンク消した方がよければお申し出下さい。コメント欄は質問終了するまで何度でも書き直しできますので。

⇒よければ画像認証外していただけると、特に認証しなくても全ての閲覧者にこの回答欄で自慢できますよ! 

(画像認証をしていないユーザーにはただの×マークに見えてるはずですが) 

f:id:Im_Me:20100707205137j:image

 

>そんな、何重もの理由で、私の大事な宝物です。

や-、色々と深いコメントでありがとうございます。

 

で、どれがどの方かは分らないですが、

http://www.momogre.com/inter/abca-5080.html

こちらの中の方ということですよね!

 

いやーこれは1番の方とは別の意味で確かに国内に他には無いお宝ですね!

 

予想外の回答内容で大変楽しめました、ありがとうございます。

_______________________________________

 

最初はちょっと凹みましたが、その後の回答がどれも素晴らしい逸品ばかりでテンション上がってきました。

 

これはちょっと楽しめそうな予感がしてきましたので来週明けまでひっぱります。(週末はオープンできないと予想されますが、土日に入った回答は未開封にはしません)

 

 

マさんに勝るとも劣らない、皆さんのすばらしい自画自賛っぷりをお待ちしております

2010/07/08 23:46:14
id:tsnawo_mmm No.7

tsnawo_mmm回答回数15ベストアンサー獲得回数72010/07/09 03:06:35

ポイント100pt

非常に面白い質問があったので、わざわざ俺様の宝箱を開けてやったですよ。しかと見るがよい。


f:id:tsnawo_mmm:20100709021200j:image


もうなにがなんだか。


リコーダー(ソプラノとアルト)やら、

フイルムケースで作ったビーダマンもどきやら、

こどもチャレンジの顕微鏡(最高ポイント交換品)やら、

文化祭でバスクラのソロを演奏したときに装着したネコ耳ネコ尻尾やら、

小学5年のときに運動会の出し物「御神楽」で使った鈴と扇子やら、

中高の体育祭で使ったメガホンやら、

風営法違反で閉店になったゲーセンの店長からもらった太鼓の達人のバチやら、


開けた瞬間に見えるものだけでこんなに。

とにかく捨てられないものがたくさん入ってます。

一つ一つのアイテムに思い出があり、大切です。熱い!


終わり。


_______________________________________


嘘です。


他にも、到底この雑多なお宝ボックスには入れられないようなお宝もあります。

例えばこれとか。


f:id:tsnawo_mmm:20100709024000j:image


とある漫画家さんで、最近は商業に出てしまって同人誌出さないですが、

同人活動をしていたころに書いていただいたスケブです。

自分が創作の道に進みたいと考えたのはこの人の影響、(まだ達成してませんが)

と言っても過言ではないので、かなり大切なモノです。


お宝って その気になって探せば意外といっぱい ありますね。

ところで、一番のお宝ってなんなんでしょうね?


この世でたった一つのレアな品?

思い出・思い入れがある品?

高価な品?

得るために苦労した品?


確かにそうかも知れませんね。

でもボクはイロイロ探した挙げ句、

結局あの雑多なボックスの中に手を突っ込んで


てれれれ~ん♪

f:id:tsnawo_mmm:20100709021900j:image

たーだーのーすーなー♪


たった一握りの、ただの砂を取り出しました。(携帯なので画質が荒くて申し訳ない)

本当にただ、黒いだけの砂です。

さてこれはなんの砂でしょうか?


ちなみにこれは、主に大田区は蒲田の「タイヤ公園」の砂です。

現存する公園で、今でもその気になれば行けるただの公園です。

やっぱり「ただの砂」に変わりはありません。


他の大切なモノに比べて、

日常では忘れられがちで、

なくなってもそこまで問題はなく、

こうやって取り出しても、それほど感慨の沸かない

ただの砂。


けれど、実はこれ、

人の手でかなりの純度に選別された『砂鉄』です。


ボクは、砂場の多い公園に行くときは磁石を持って行き、砂鉄を取るのが、マイブームだった時代があります。

ひとしきり集めて飽きると、その砂鉄を持ち帰りたくて、母に渡しました。

母はやることがなかったのか、帰るまでの間に、砂鉄をさらに磁石でより分け、選別し始めました。


何度公園に行ったことか、タイヤ公園の他にもどこかへ行ったのか……

そもそもタイヤ公園でどのように遊んだかも、あまり覚えていませんが、

こうして砂鉄は溜まりました。


この流れじゃ「きっとその母親は他界したんだろうな……」と思うでしょ?

いや死んでませんよ。

というか、むしろ現実は、もっと非情です。


ある日母は、いなくなりました。

「楽しかったことなんて結婚して一度も無かった」

という捨て台詞を残して。


でもこの砂鉄は残りました。

だからボクの中では特筆するぐらい大切なお宝です。


一番のお宝ってなんなんでしょうね?

id:alpinix

コメントのツンデレ(デレはないか)っぽさがやけに響きました。

 

長文の回答ありがとうございます。画像もずいぶんと用意していただいたようで、大作の回答となっていますね。

 

>一番のお宝ってなんなんでしょうね?

 

うーんなんなんでしょうね。僕も質問文を書いてるときに考えてまして、当初の文面には「一番の」お宝と、指定語をいれていたのですが、いやいやと頭を奮って、「一番の」を外したのです。

 

本人にとっても一番は簡単には出しにくいものだし、"一番の"と敢えて書かないことで本当に大事にしているモノが見えてくるんではないのかなという淡い期待を込めました。

 

砂鉄の下りはとっても切なく(ここがデレか!!)、人力検索の質問によくぞここまでの回答をいただけたと有りがたく感じております。

 

 

楽しい回答ありがとうございました。

2010/07/10 00:44:28
id:EXIELVOE No.8

☆ちぃすけ☆回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/07/10 13:48:58

ポイント7pt

EXILEの直サイン入りのTシャツ!!

めっちゃ気に入ってるので1回もふくろからだしてません!

さいこーです(*・0・*)

id:alpinix

画像をお願いしま~す。

申し訳ないですが条件を満たしていないので、締め切り(明日まで)に補足をいただけないと満額回答できません。

コメント欄等で補足いただけると嬉しいです。

2010/07/12 17:38:01
id:meefla No.9

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612010/07/10 23:10:42

ポイント80pt

質問登録日から、いつかは回答しようとしてウォッチしていたのですが、

実家に帰って本棚にある筈の本を探し回ったり、

自宅にいくつかあるお宝の中からどれを回答しようかの選択に悩んだり、

いざ写真を撮影しようとしてデジカメを出したら電池が切れていたり、

接写の仕方がわからなくて取り扱い説明書を読んだりしている間に、

すっかりハードルが高くなってしまいました。

とは言え、せっかくの「自画自賛を暑苦しく熱く語れる機会」なので、

ハードルは老眼で見えないことにして回答させていただきます。


f:id:meefla:20100710223258j:image:w600


ドラゴンのフィギュアです。

写真だと大きさがわからないでしょうが、6×11センチほどの小さいものです。

銀製ではなく ピューター ですから、貴金属には入らないでしょう。

で、なぜこれがお宝かと言えば、購入した場所が場所だからです。

カリフォルニアはアナハイムのディズニーランドで買いました。

その証拠に、値札をご覧ください。


f:id:meefla:20100710223259j:image:w600


ミッキーがいます。


さて、ここで驚けた人はディズニー通と言えるでしょう。

このドラゴンは、ディズニーキャラクターではないと思われます。

「眠れる森の美女」の ドラゴンに変身したマレフィセント ではありませんし、エレクトリカルパレード(だけ)で有名な 「ピートとドラゴン」のドラゴン でもありません。

ディズニーランドに行って、ディズニーキャラクターものじゃないグッズを買うのは難易度が高いのです。

ちなみに私が行った年は、スター・ツアーズ がまだ日本にできていなくて、アナハイムにはありましたから、1987年か1988年、今から20年以上前の事でした。


しかも、これは平積みになっていたものではありません。

購入したショップは、メインストリートUSAのマジック道具店 Main Street Magic Shop で、この店は調べてみると脱出王フーディーニの名前を冠した Houdini's Magic Shop の出店のようです。

Houdinis Magic Shop, Main Street Disney に写真があります。

上から二枚目の写真で店内の様子がわかりますが、陳列棚の上にマスクとかが飾ってあります。

ぱっと見、売り物なのかディスプレイなのか悩みますよね。

このドラゴンもそんな風に置いてあり、勇気を出して店員さんに(もちろん英語で)聞いてみて、やっと売り物なのがわかった、という代物です。


そんな思い出のあるドラゴンですが、一つだけ致命的な弱点があります。

値札がなければ、ディズニーと関係していることが全くわからなくなってしまうのです。

(当たり前ですな)

がしかーし、写真でおわかりのように、20余年を経ても値札は付いたままです。

買った当初は、どうせ糊が劣化するだろうから、5年も持てば良い方かな、と思っていました。

それがこれだけ持つとは。

これもひとつのディズニーマジックなのかなー、と思う今日この頃でした。


お楽しみいただければ幸いです。

id:alpinix

暑い、もとい熱い薀蓄をながったら・・・・いや懇切丁寧にありがとうございます。

 

ハードル高くなったのはご愛嬌でしたが、こういうのは参加してもらうことに意義があると思ってますので、楽しい方向性ありがとうございます!

 

>そんな思い出のあるドラゴンですが、一つだけ致命的な弱点があります。

>値札がなければ、ディズニーと関係していることが全くわからなくなってしまうのです。

 

そういう崖の上のお宝的なアヤフヤさを20余年も保ってきたことに余計こういうのは思いいれが入りますよね。 

ちょっと手元に無いのですが、サンフランシスコのピア39で20年ほど前にドラゴンのクリスタルを買った経験があり、(まだ実家に現存しているはず、値札付きで)なんだかmeeflaさんの感覚が他人事とは思えません(笑)。

 

(まあその旅行のときに手に入れた思い入れのあるお宝は、学生の拙い英語で両替してもらった「1ドルコイン」だったりしますが)

 

2010/07/12 17:46:32
id:sakuragichou1 No.10

sakuragichou1回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/07/11 14:40:48

ノートPCから頑張って取り出したCPU(inter core2 DUO)

id:alpinix

申し訳ないですが、条件を満たしていないので(以下略)

2010/07/12 17:47:22
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/07/06 14:49:44
    写真は本一冊だけですけど、
    見つかった限りの本は買っています。
    CDやDVDも集めてます。
  • id:Im_Me
    わざわざ御手間かけてしまって申し訳ありませんでした。
    画像リンクは大丈夫です。
    回答しておきながら何ですが、自分の宝物を自慢するのってなかなか恥ずかしいですので
    ちょっと小細工してアップしてしまいました。

    調べていただいたリンク先もビンゴです。
    出演者さんの中で一番男前の方…と言っておきます。
    勿論、声優さんですので、お声が。
  • id:jane
    alpinixさま

    たのしい「質問」をありがとうございました!
    画像のUPの仕方がこれ以外にわからなかったため、大変失礼いたしました。

    (最後、関西弁みたいになってますが・・・“です”の間違いです。ちなみに、米国経由日本育ちです)
  • id:alpinix
    >Im_Meさん
    コメントにも書きましたが、よければ認証外してもらえると、ログインしてないユーザーやはてな外の閲覧者にも自慢できますよ。
     
    >janeさん
    フォトライフ記法はあくまでお勧めであって、画像がうまく入手できない人にははまぞうもありかなとは思っていました。
     
    今後の方に参考に記載しておきますと、フォトライフに画像をアップした後、その画像のページにいくと、
     
    パンくずリストが表示されると思います↓

    Fotolife > alpinix's fotolife > f:id:alpinix:20100703080937j:image
     
    で、一番右のf:から後ろだけがテキストボックスになっていて選択しやすくなっているのでここをコピーしてそのまま回答欄にペーストします。
     
    f:id:alpinix:20100703080937j:image

    ↑こんな感じです。回答するのプレビュー画面でうまく表示されているか確認して下さい。
  • id:tsnawo_mmm
    ああああっしまった!

    文章の途中に「創作」というキーワードがありますが、
    「この話は作り話です」という叙述レトリックではないのでご安心下さい。実話です。
    配慮が足りませんでした、すみません。
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/07/09 07:22:03
    ぼくは39歳です。
  • id:morgenplatz
    alpinix様

    ご評価頂き、嬉しいです。どうもありがとうございます!

    手前にある機械は、まあ関連グッズと言って差し支えないと思います。

    スイス郵便局は、郵便物を運ぶついでに旅客も運ぶという発想で、ポストと同じ黄色い車体の路線バスを全国で運行しており、この機械は、一時代前のポストバスの手回し式チケット発券機です。

    中には黄色いロールペーパーとインクが入っており、ガチャコンと今でも発券できます。

    これがポストバスです。

    http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/morgenplatz/20100709/20100709083633.jpg?1278632241
    http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/morgenplatz/20100709/20100709083632.jpg?1278632275
    http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/morgenplatz/20100709/20100709083631.jpg?1278632290

    ただ、これの発券機は郵便ポストとは違い、スイスに行ってフリーマーケットなどを探せば運が良ければ見つかる品だと思います。

    私は新婚旅行でスイスを訪れて以来家内と共にスイスにハマってしまい、これまでに15回ほど通っているのですが、スイスの郵便局は非常に特徴的なので私にとってはスイス郵便局はスイスの象徴の一つであり、郵便局関連の品をつい集めてしまい、手に入りにくい物ほど入手手段の追求に燃えてしまうのです。

    ご質問で「熱く」とおっしゃっていたのですから、ここまで書けば良かったですかね。(^^)ヾ
  • id:Im_Me
    >コメントにも書きましたが、よければ認証外してもらえると、ログインしてないユーザーやはてな外の閲覧者にも自慢できますよ。

    いえいえ、宝物、ですから。
    この質問の為だけにと公開しました次第でございます。
    身内(と主催者様)以外、公開するのはまさしくこれが初。
    …であり、もしかしたら最後かもしれません。

    はてなに登録しなければ、更にはこの質問を閲覧しなければ見れない!という敷居の高さは確かにありますが…
    自己陶酔ではありますが、ちょっとした出し惜しみです。

    そんくらいレアなんだよー!と(笑)
    お笑いくださいませ。
  • id:chinjuh
    こういう質問の場合、自分で撮影してねという思いも込めて、
    IDを書いたカードを一緒に写してもらうといいかもしれませんねー。
  • id:alpinix
    Im_Meさん
    >そんくらいレアなんだよー!と(笑)
    >お笑いくださいませ。
    ありがとうございます。質問者としても仕込みに時間をかけた甲斐があったというものです。
     
    >chinjuh さん
    そのノリは某巨大掲示板のノリですね。学生証のまとめサイトでそういった画像を拝見したことがありますが、あちらはIDではなくトリップで、なおかつ成済ましどころか詐称のオンパレードなのでそういう担保が必要なんでしょう。人力のいいところは"そこまでの厳密さを個々の回答に要求しない"ことなのかもしれないです。
     
    >morgenplatz さん
    手前の機器、気になってたので大変すっきりいたしました。スイスにハマって15回はそれだけでマニアといって過言ではないと思います。
     
    >Mathusalaさん
    ほぼ同年代ですね(←ずりー)
     
    >tsnawo_mmm さん
    ご安心ください、あの画像を見て全てが創作と思えるほどこころは捻じ曲がってはいません(笑)。
     
  • id:tsnawo_mmm
    褒めないでください。これは俗に言うところの
    最近はやりの大量消費型文化にあわせた文章
    であります。

    ちなみにボクの一番のお宝は2番目の写真です。

    ガッシャーン!!



    (ちょっとデレてみました)
  • id:alpinix
    回答するのに自撮影の画像が必要だったりと、ハードル高かったのでいつもの質問より配点大目にしてみました。
    (いつもこんなに振舞うわけではないので、ポイント目当てにされてお困りますということで。といってもたいした数ではないのだけど)
     
    質問のネタがいま尽きてるのと、「はよダイアリ更新しろ!」の督促が激しいので、暫く質問の投下は間を開けると思います(笑)。
     
    面倒な質問に丁寧な回答いただいた皆さん、ウォッチリストに追加いただいた皆さん、ありがとうございました。


  • id:chinjuh
    >人力のいいところは"そこまでの厳密さを個々の回答に要求しない"こと

    それは認めますが、
    わたしの中では古き良き過去のイメージになりつつあります(笑)
    でも、まだまだ大丈夫だなってこの質問を見て思いました。
    ありがとうございます。
  • id:taka4649B
    美術の時間に作った、茶飲み茶碗が僕の大切な宝物です
  • id:tsnawo_mmm
    条件を満たしてない回答が軒並み0ポイントな中、
    「EXILEの直サイン入りのTシャツに」7ポイントも配点してる
    alpinixさんの優しさに感動しました!(笑)

    質問も無事終了されたですので、
    勝手ながら2枚目の写真消しておきますねん
    (若干問題あり画像なので)

    こちらこそ面白い質問ありがとうございましたー
  • id:alpinix
    >条件を満たしてない回答が軒並み0ポイントな中、
    >「EXILEの直サイン入りのTシャツに」7ポイントも配点してる
    >alpinixさんの優しさに感動しました!(笑)
     
    優しくなければ質問する資格がない。(嘘)
      
    優しい質問者なら、他の回答にも1ポイントつけたと思います。配点は質問者の権利なので、不公平にならない程度には、好みの問題で匙加減させてもらってます。
     
    (IDにもEXILEが入っていたのと、プロフ見た上でのおまけみたいなもんです。)
     
    >勝手ながら2枚目の写真消しておきますねん
    ありがとうございました。
    (白線が微妙に下の文字を隠しきれてないのが気になっていたので、逆にその方が安心です。)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません