RCA端子の黄色の映像を、20メートルほどの距離を接続します。

しかし、途中に断線があり、半田付けで固定したのですが、うまく遠隔で写りません。
二本20メートルほどの長いケーブルがあり、一方は1箇所断線でコードを剥くと内部に1本、もう一方は2箇所断線でコードを剥くと内部に4本、のケーブルです。
前者は、ビデオのブルースクリーンが写りますが、画面が著しくちらつきます。
後者は、内部の4本をすべてひとくくりにしてつなぎましたが、画面には何も映りません。


 [Video] 出力 <----断線----------(内部1本)---------------------------------> 入力1
                                              [TV]
 [Video] 出力 <----断線----------(内部4本)----------------------断線-----> 入力2


こういった場合、半田付けの際に気をつけることなど、ビデオからテレビに出力できるような方法があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/07 16:14:01
  • 終了:2010/07/14 16:15:02

ベストアンサー

id:karuishi No.1

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/07/07 20:14:00

ポイント35pt

20m伝送を保証しているちゃんとしたケーブルを買うのが確実に出力できる手段だと思います。 

 

ビデオケーブル コンポジット端子 RCAオス-RCAオス

 VD-RMRM-66 20m

 VD-RMRM-100 30m

●インピーダンス75オームの同軸ケーブルを使用しており、低損失の映像信号の伝送が可能です。

◆このケーブルは、最大30メートルまで動作を確認しております。

 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/VD-RMRM.php

 

エクステンダーを挿入すれば延長も可能です。

●それぞれ独立した4系統のコンポジットビデオ信号を1対1で増幅・延長し、最大1000フィート(約304.8メートル)の長距離伝送が可能

◆ご購入前の動作確認や相性確認のために、無料貸出サービスもご用意しておりますのでご活用ください。

 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/SB-2812.php

id:kazumichi

ご回答ありがとうございます。

確かに、ちゃんとしたケーブルに買い換えるのが良いですね。

エクステンダーの情報も心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

2010/07/08 10:11:18

その他の回答(2件)

id:karuishi No.1

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/07/07 20:14:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

20m伝送を保証しているちゃんとしたケーブルを買うのが確実に出力できる手段だと思います。 

 

ビデオケーブル コンポジット端子 RCAオス-RCAオス

 VD-RMRM-66 20m

 VD-RMRM-100 30m

●インピーダンス75オームの同軸ケーブルを使用しており、低損失の映像信号の伝送が可能です。

◆このケーブルは、最大30メートルまで動作を確認しております。

 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/VD-RMRM.php

 

エクステンダーを挿入すれば延長も可能です。

●それぞれ独立した4系統のコンポジットビデオ信号を1対1で増幅・延長し、最大1000フィート(約304.8メートル)の長距離伝送が可能

◆ご購入前の動作確認や相性確認のために、無料貸出サービスもご用意しておりますのでご活用ください。

 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/SB-2812.php

id:kazumichi

ご回答ありがとうございます。

確かに、ちゃんとしたケーブルに買い換えるのが良いですね。

エクステンダーの情報も心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

2010/07/08 10:11:18
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/08 00:23:19

ポイント35pt

・前者

シールドされてると思うので、元の状態に戻さないと

うまくシールドされないですよ。

その長さでは、シールドされてない状態だと画面は乱れます。

・後者

たぶん、ほかにも断線してるところがあるのでは?

テスターとかで通電するかどうかを調べてみては?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kazumichi

ご回答ありがとうございます。

確かに、線を剥いたら、金属で中の銅線が巻かれて保護されていました。

他の断線もあるとの情報も、心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

2010/07/08 10:13:50

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 koriki-WeKan 342 305 20 2010-07-07 16:26:17

コメントはまだありません