消費者調査、ネットリサーチについてのオススメの本を教えてください。


ネット広告代理店のマーケティング部門で、
リサーチを担当することになりました。

リサーチの知識がなく、初心者向けの本と
今後、深く勉強していくために名著と言われるようなものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/07 18:09:09
  • 終了:2010/07/09 16:46:54

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/07/07 21:37:10

ポイント33pt

この本はわりと網羅的に書かれてます。ハンドブックといっても、そう固くないし

分かりやすいです。

マーケティングリサーチハンドブック―リサーチ理論・実務手順から需要予測・統計解析まで

マーケティングリサーチハンドブック―リサーチ理論・実務手順から需要予測・統計解析まで

  • 作者: 酒井 隆
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • メディア: 単行本

その他の回答(2件)

id:koriki-WeKan No.1

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/07/07 19:05:08

ポイント26pt

MBAマーケティングリサーチ入門

MBAマーケティングリサーチ入門

  • 作者: 高田 博和 上田 隆穂 内田 学 奥瀬 喜之
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • メディア: 単行本

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/07/07 21:37:10ここでベストアンサー

ポイント33pt

この本はわりと網羅的に書かれてます。ハンドブックといっても、そう固くないし

分かりやすいです。

マーケティングリサーチハンドブック―リサーチ理論・実務手順から需要予測・統計解析まで

マーケティングリサーチハンドブック―リサーチ理論・実務手順から需要予測・統計解析まで

  • 作者: 酒井 隆
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • メディア: 単行本

id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/08 00:15:26

ポイント31pt

調査・リサーチ活動の進め方 (日経文庫)
酒井 隆
4532108551

実践 アンケート調査入門
内田 治 醍醐 朝美
4532402158

実務関係以外に、簡単な統計学は知っておいたほうが良い。

コメントはまだありません