パソコンでインターネットラジオを聴いているのですが、ラジオと同時にパソコンも操作しているため、

パソコンを操作している時に発生する音が邪魔で困っています。

ラジオの音を大きくすると、操作している時のカチカチという音も大きくなってしまうので。

ラジオ側の音量は最大にしているので、後は、パソコンの音量を調節するしかありません。

インターネットラジオを聴いている人はどう工夫していますか?

聴いているときは、パソコンをいじるなということでしょうか・・・。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/07/08 23:01:41
  • 終了:2010/07/10 00:39:52

ベストアンサー

id:sainokami No.3

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452010/07/09 08:21:05

ポイント60pt

その「カチカチ」というのはブラウザのIEが出している音だと思います。

http://pcsetting.sblo.jp/article/7871964.html

↑このように設定すれば、カチカチ音をなくすことができます。

また、ブラウザを別のfirefoxなどにするのも手です。

firefoxの方がなにかと便利ですよ。

http://mozilla.jp/firefox/

その他の回答(9件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/08 23:12:41

ポイント10pt

コントロールパネルにある

サウンドとオーディオ

で,Windowsの操作音をすべて無効にしてますが・・・。

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/07/08 23:42:18

ポイント10pt

ノートPCなどでは特にノイズが酷い場合もあるようですが

PC動作に伴うノイズが気になるようでしたら

USBのサウンドアダプタで聴かれたらどうでしょう。

http://kakaku.com/pc/sound-card/ma_0/p1001/s2=2/

 

PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP

PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • 発売日: 2008-06-02
  • メディア: エレクトロニクス

上記の商品などは50件以上のレビューが入っており、割と安いのにも関わらず好評価なようです。

id:sainokami No.3

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452010/07/09 08:21:05ここでベストアンサー

ポイント60pt

その「カチカチ」というのはブラウザのIEが出している音だと思います。

http://pcsetting.sblo.jp/article/7871964.html

↑このように設定すれば、カチカチ音をなくすことができます。

また、ブラウザを別のfirefoxなどにするのも手です。

firefoxの方がなにかと便利ですよ。

http://mozilla.jp/firefox/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 そらねっと 169 150 13 2010-07-09 00:37:50
2 kazuyasakai 65 60 1 2010-07-09 04:50:31
3 koriki-WeKan 342 305 20 2010-07-09 07:08:42
4 bfm35462 515 456 17 2010-07-09 08:21:47
5 nobu 63 41 2 2010-07-09 08:29:22
6 vics 160 115 3 2010-07-09 12:44:35
7 ホワイトリーフ 16 12 0 2010-07-09 19:56:08