はてなの使い方について質問です。

よく、はてなのユーザーさんたちの中で
サムネイルに動画を使っている人を
見かけるのですが、あれはどうやってやるんですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/09 20:57:05
  • 終了:2010/07/11 08:24:39

ベストアンサー

id:azuki-paste No.1

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/09 21:09:37

ポイント45pt

GIFというフォーマットの画像ファイル(ファイルの後ろに”.gif”とか”.GIF”とかが付いています)

http://ja.wikipedia.org/wiki/GIF

の絵を複数枚まとめて一つのファイルにした

GIFアニメーション

http://ja.wikipedia.org/wiki/GIFアニメーション

というのを、人力検索の右上辺りにある”設定”をクリックした後に出てくるプロフィール画像の欄や

http://www.hatena.ne.jp/my

のユーザー設定のプロフィール画像の欄で登録しているのです。


GIFアニメは簡単に作れます。

”GIFアニメの作り方”

http://kspc-web.com/tips/129-gif.html


作るのが面倒なら、こんな検索をして表示された動く画像をダウンロードして、プロフィール画像に登録すればOKです。

http://www.google.co.jp/images?q=gifアニメ


一度、試してみて下さいね!とっても簡単にできてしまいますよ!

id:Kosumo

ご丁寧にありがとう御座います!

今度試してみます。

2010/07/09 21:17:39

その他の回答(1件)

id:azuki-paste No.1

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/09 21:09:37ここでベストアンサー

ポイント45pt

GIFというフォーマットの画像ファイル(ファイルの後ろに”.gif”とか”.GIF”とかが付いています)

http://ja.wikipedia.org/wiki/GIF

の絵を複数枚まとめて一つのファイルにした

GIFアニメーション

http://ja.wikipedia.org/wiki/GIFアニメーション

というのを、人力検索の右上辺りにある”設定”をクリックした後に出てくるプロフィール画像の欄や

http://www.hatena.ne.jp/my

のユーザー設定のプロフィール画像の欄で登録しているのです。


GIFアニメは簡単に作れます。

”GIFアニメの作り方”

http://kspc-web.com/tips/129-gif.html


作るのが面倒なら、こんな検索をして表示された動く画像をダウンロードして、プロフィール画像に登録すればOKです。

http://www.google.co.jp/images?q=gifアニメ


一度、試してみて下さいね!とっても簡単にできてしまいますよ!

id:Kosumo

ご丁寧にありがとう御座います!

今度試してみます。

2010/07/09 21:17:39
id:hidane722 No.2

ヒダネ回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/07/10 09:16:56

ポイント25pt

GIFアニメーションで作れます。

複数あげときますが、一番使いやすいのを選んでください。

これは私のお勧めです。

http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

OSがWindows95,98,ME,NT4.0,2000,2003,XP,Vistaの日本語版対応です。

有名なものはこちら

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?id=14849880&site...

http://blender.jp/

3Dアニメーションを作るのには最高のページです。

ただし、すべて使いこなすには時間がかかるので注意。

どれも簡単に作れるようなものではないです。

そうとう難しいものばかりですが、

がんばってください。

id:Kosumo

少し難しそうですね…

頑張ってみます。

2010/07/11 08:21:16
  • id:chinjuh
    サムネイルというのは、どこに使われているものですか?
    もし、IDの横でぴょこぴょこ動いているプロフィールアイコンのことをおっしゃっておられるなら、ただのGIFアニメです。
  • id:Kosumo
    そうです!IDの横のやつです!
    GIFアニメって何ですか?
    どうやってサムネイルにするんですか?
  • id:chinjuh
    すみません、見てませんでした。
    すでについている回答の通りです。
    やってみてわかんなかったらまた質問してください(^-^)

  • id:seble
    サムネイルってのは、いっぱいある画像を小さくして一覧にしたみたいなのを言うんだよ。