Macで見られない動画、音声を出来るようにするために、WMVプレーヤー、VLCプレーヤー、を入れました。でも、見れないのです。MacOS10/6/4です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/10 22:39:52
  • 終了:2010/07/17 22:40:02

ベストアンサー

id:kaz No.6

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/07/11 02:19:25

ポイント18pt

Mac で動画を見るなら VLC が最も簡単ですが、

VLC で見る事ができない主な動画は「多くの FLV」「WMV の一部」「rm」 です。

それぞれ、以下を使う事で視聴可能です。


Perian

http://perian.org/

QuickTime の対応フォーマットを増やすコンポーネントです。

QuickTime プレーヤーで FLV 等の再生が可能になります。


Flip4Mac

http://dynamic.telestream.net/downloads/download-flip4macwmv.htm

QuickTime で WMV を再生できるようにするコンポーネントです。

QuickTime プレーヤーでほとんどの WMV の再生が可能になります。

※残念ながら再生できないものもある。また DRM つきは不可


RealPlayer SP for Mac

http://www.real.com/realplayer/mac

RealTime 形式の動画を再生するためのプレーヤー


これらを試しても駄目な場合、

可能であれば、仮想環境で Windows を使った方が手っ取り早いと思います。

その他の回答(7件)

id:seble No.1

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172010/07/10 22:54:52

ポイント10pt

mac使いではないので具体的な事はアレなんですが、動画のフォーマットによって再生方法が異なります。

単に見れないとだけではいかんともし難いです。

macの場合はファイルの先頭部分に情報が書かれていますので、そこを書き出せばかなりの事が分かると思います。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/macplayer/macplayer.html

このサイトはかなり詳しいのでじっくり検討して下さい。

id:nanako17girls

う〜〜ん、こんなにあるんですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます

2010/07/10 23:10:22
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/07/10 22:55:43

ポイント10pt

コメント欄が開放されていないので回答欄でごめん。

 

各プレーヤーのバージョンはいくつですか?

http://www.videolan.org/

id:nanako17girls

VLC 1.1.0

クイックタイム 10.0

デス

2010/07/10 23:35:50
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/10 23:23:24

ポイント19pt

CPRM保護されてるものはみれません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:nanako17girls

ではないです

2010/07/10 23:43:40
id:takumi_o No.4

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132010/07/10 23:39:52

ポイント19pt

DRMプロテクトされたWMVやストリーミング(Gyao等)は残念ながらMacでは見れません。

http://e-words.jp/w/DRM.html

id:nanako17girls

わかりました。どうしてなんでしょう?

2010/07/10 23:44:46
id:takumi_o No.5

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132010/07/11 00:16:24

ポイント18pt

Windows MediaのDRMプロテクトに関する技術がMacには供給されていない為に見る事が出来ません。


10.6.4が動作するMacという事はインテル CPUなので視聴する手段としては。

・BootcampでWindowsを起動して鑑賞。(Windowsと仮想環境ソフトが必要)

http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/


・仮想環境でWindowsを起動して鑑賞。

VMware Fusion 3

http://www.act2.com/products/fusion3.html


Parallels Desktop 5

http://www.parallels.com/jp/products/desktop/


VirtualBox

http://jp.sun.com/products/software/virtualbox/


仮想環境で動画を見るにはマシンスペックが高くないとコマ落ちするので

Bootcampを使うのがスマートですかね。



後はプロテクト解除ですかね。

下記のリンクはGoogleでプロテクト解除を検索した結果です。

実行するのは自己責任ですね。

http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=mac+drm+%E...

id:nanako17girls

わかりました

2010/07/11 01:33:43
id:kaz No.6

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/07/11 02:19:25ここでベストアンサー

ポイント18pt

Mac で動画を見るなら VLC が最も簡単ですが、

VLC で見る事ができない主な動画は「多くの FLV」「WMV の一部」「rm」 です。

それぞれ、以下を使う事で視聴可能です。


Perian

http://perian.org/

QuickTime の対応フォーマットを増やすコンポーネントです。

QuickTime プレーヤーで FLV 等の再生が可能になります。


Flip4Mac

http://dynamic.telestream.net/downloads/download-flip4macwmv.htm

QuickTime で WMV を再生できるようにするコンポーネントです。

QuickTime プレーヤーでほとんどの WMV の再生が可能になります。

※残念ながら再生できないものもある。また DRM つきは不可


RealPlayer SP for Mac

http://www.real.com/realplayer/mac

RealTime 形式の動画を再生するためのプレーヤー


これらを試しても駄目な場合、

可能であれば、仮想環境で Windows を使った方が手っ取り早いと思います。

id:sleeper51 No.7

sleeper51回答回数18ベストアンサー獲得回数22010/07/11 10:51:07

ポイント18pt

ファイル形式などが分からないので、具体的に答える事が出来ません。ごめんなさい。

下記で必要なコンポーネントなどをそろえて下さい。必要であれば、プレーヤーも。

http://favorite-app.net/

ほとんどのものが、解決するはずです。