プリキュア代にまわすために煙草をやめています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/07/10 23:36:01
  • 終了:2010/07/17 22:15:53

ベストアンサー

id:sokyo No.5

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/07/11 09:27:05

ポイント100pt

こんにちは。

 

私はプリキュアもたばこもあんまり関心ないですケド、

好きなものごとのためにエネルギーを割くぞー!って表明するのって

すごくいいなぁって思ったりしています。

 

なんとなくほら、趣味ってほかのヒトには理解してもらえないことも多いですし、

プリキュアとかだとなおさらだったりしませんか?(わかんないですけど)

なので私は、好きなことにエネルギーを割くことに対して、

どことなく後ろめたい気持ちになってしまうのです、特にその趣味に関心のないヒトに対して。

 

私も自分の好きなことをしていると家族から冷ややかな目で見られますし。

仲間からはげましの言葉をもらったりもしますけど、

一般の人から見ればやっぱりうーん…って感じだもんなぁ。

 

だから、

「自分はプリキュアにお金(と時間)を投じるのだぜー!」

って表明するのって、自分の気持ちに正直になるということだなぁと思えるので、

ステキなことだなぁと感じています。

 

なので、場違いかもしれませんが今、私は羨望のまなざしでKityoさんを見てるのです。

きらきらー★☆

id:Kityo

 そうですね。

 プリキュアに関してもタバコに関しても、僕の社会的立場と僕の周りの今の社会に照らして考えると、どちらも「好き」と言うのに後ろめたい何かを感じる部分はありますね。

 実はタバコをやめていることについても、後ろめたい気持ちを感じている自分がいます。(第4回答への返信に書いたような理由で)

 

 仲々に、僕の気持ちを理解して頂いている「回答」だと思います。

 ちょっと、どことなく、嬉しい気持ちです。

2010/07/11 20:44:12

その他の回答(32件)

id:chopper810 No.1

chopper810回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/07/11 00:53:37

ポイント13pt

私もプリキュア代にまわすために酒と煙草やめています。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 妻に「キチョーのつぼみとえりかへの愛は凄いね」と言われました。

2010/07/11 01:05:20
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/07/11 01:09:32

ポイント13pt

好きなことのために、お金や時間をかけて、ほかのことで節約する、というのは、とても賢明ですね。

素晴らしいと思います。

(私の周りにタバコをやめられない人が多いので…。)

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 煙草のほうも「好き」で20年くらい続けていたのですが、やめようと考えたことは基本ありませんでした。

 収入が充分ならプリキュアと両立出来たのでしょうが、昨今の僕の収入では無理でした。

2010/07/11 06:45:57
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/07/11 08:22:20

ポイント13pt

煙草はやめにくいといわれていますので、煙草をやめられたのはすごいと思います。

それだけKityoさんがプリキュアが好きということですね^^

煙草をやめると健康にもいいですのでとてもいいことだと思います。

私も好きな物のために他を節約しております。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 やめている…と言っても3週間目程度です。健康に良いかどうかの実感はありません。

 煙草をやめると料理が美味しくなるとよく言われており・それは事実だと信じているので期待しているのですが、それを実感するには半年くらい必要なのかも知れません。

2010/07/11 19:58:02
id:r-zone No.4

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/07/11 08:26:36

ポイント13pt

好きな事のためにでも、タバコをやめれれば

健康にもいいしいいことだと思います!

私は好きなもののためにでも、タバコはやめられないです・・・。


吸いたくてイライラすることはないですか?

気休めでしかないかもしれませんが、電子タバコとかもオススメです。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。r-zoneさんは喫煙者さんなのですね。ただでさえ肩身の狭いところ、一時的かも知れませんが1人減ってしまってゴメンナサイ。

 r-zoneさんは「やめられない」とおっしゃいましたが、つまり「やめたいと思うけれどやめられない」のでしょうか? 僕が喫煙所でコミュニケートした限りでは、7~8割の喫煙者さんが「やめたい」と言う気持ちを持ちながら喫煙を続けてらっしゃいます。それはご本人にとっても気の毒なことですし・煙草にとっても失礼な気がするので、吸うなら・やめたい気持ちは一切持たず・好きと言う気持ち1つで喫煙して欲しいものだと、今も思います。

 第2回答でもちょこっと書きましたが、僕は喫煙も「好き」で続けていました。

 今回ほどの状況でないにしても何か別な好きなもののために「やめようか」と検討したことは何度かあり・今回は「やめるざるを得ない」と言う結論になりましたが、実は「やめたい」と考えたことは1度もありませんでした。今回も別にやめたくてやめている訳ではないです。

 やめる前は1日20本弱くらい吸っていましたが、イライラが多少きつかったのは3日目くらいまでです。

 もしかしたら僕は、他の喫煙者さんに比べると依存が足りなかったのかも知れません。

 

 電子タバコのアドバイスも一応「ありがとうございます」ですが、どちらかと言うと電子タバコを買うお金でキュアドールを買いたいのが本音です。(最近見かけた品物から、電子タバコ=1000円前後の想定)

2010/07/11 20:32:52
id:sokyo No.5

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/07/11 09:27:05ここでベストアンサー

ポイント100pt

こんにちは。

 

私はプリキュアもたばこもあんまり関心ないですケド、

好きなものごとのためにエネルギーを割くぞー!って表明するのって

すごくいいなぁって思ったりしています。

 

なんとなくほら、趣味ってほかのヒトには理解してもらえないことも多いですし、

プリキュアとかだとなおさらだったりしませんか?(わかんないですけど)

なので私は、好きなことにエネルギーを割くことに対して、

どことなく後ろめたい気持ちになってしまうのです、特にその趣味に関心のないヒトに対して。

 

私も自分の好きなことをしていると家族から冷ややかな目で見られますし。

仲間からはげましの言葉をもらったりもしますけど、

一般の人から見ればやっぱりうーん…って感じだもんなぁ。

 

だから、

「自分はプリキュアにお金(と時間)を投じるのだぜー!」

って表明するのって、自分の気持ちに正直になるということだなぁと思えるので、

ステキなことだなぁと感じています。

 

なので、場違いかもしれませんが今、私は羨望のまなざしでKityoさんを見てるのです。

きらきらー★☆

id:Kityo

 そうですね。

 プリキュアに関してもタバコに関しても、僕の社会的立場と僕の周りの今の社会に照らして考えると、どちらも「好き」と言うのに後ろめたい何かを感じる部分はありますね。

 実はタバコをやめていることについても、後ろめたい気持ちを感じている自分がいます。(第4回答への返信に書いたような理由で)

 

 仲々に、僕の気持ちを理解して頂いている「回答」だと思います。

 ちょっと、どことなく、嬉しい気持ちです。

2010/07/11 20:44:12
id:taknt No.6

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/07/11 09:43:31

ポイント13pt

私のほうは 生活費にまわすために 酒とタバコをやめています。

プリキュアってよくわかりませんが、どういうのを買っているのでしょうか?

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 買っているものは、DVD、CD、書籍、ガシャポン、食玩、シールつき菓子パン、ソーセージ、ふりかけ、カレー、Tシャツ、玩具、食玩とは言わないまでもシールやカードのおまけがついていたり・おまけがなくともパッケージにキャラクタの絵が書いてある菓子、などなどです。


 今欲しいと思っているけれど、ちょっと高くて躊躇っている品です。大の大人がなんでこんなものを欲しがるかと思われるかも知れませんが、付属している小物が「ハートキャッチプリン」とか「プリキュアマーガリン」とか、「本当に発売されたら嬉しいな」とニヤニヤしちゃいそうなのです。

ハートキャッチプリキュア おしゃべりたくさん ハートキャッチレジスター

ハートキャッチプリキュア おしゃべりたくさん ハートキャッチレジスター

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • 発売日: 2010-07-01
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 「ISBN:9784063794632」は既に注文済みです。Vol.1がかなり満足でした。本音はもう少し大人の読者向けのものが欲しいのですが、大人の読者向けのものが発売されるまで待てません。

 

※ISBN記法は上手に展開されないみたいです。⇒http://www.amazon.co.jp/dp/4063794636

2010/07/11 21:09:49
id:batti55 No.7

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272010/07/11 10:07:23

ポイント6pt

私は戦場河原ひたぎのために断酒しています。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 不勉強で知りませんでしたが、暴言毒舌系ツンデレヒロインと紹介されていますね。

 batti55さんのアレはキャラクター1人に向けられているのですね。

 僕のアレは、キャラクターを含む作品に向いていると自覚しています。

2010/07/11 21:13:30
id:misati-ko No.8

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/07/11 10:09:25

ポイント13pt

自分の趣味などのためとはいえ、煙草をやめるとはすごいですね…煙草は「やめられない」という人も多いそうですし

節約にもなりますし、煙草は体に悪いことが多いですし… 自分のためだけでなく、人のためにもなると思います。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 プリキュア好きなら他人の迷惑にならないかと言えば、実はそうでもないです。

 お店で入荷したばかりの品を、本来ターゲットのファンの子の分まで買い占めてしまうのは胸が痛まないでもないです。一応「買占めはなるべく避ける」「本来ターゲットのファンの子が品定めにやって来たら自分の品定め中でも譲る」の2点は心掛けていますが、前者のほうは何度か破戒してしまったこともあります。

 ある意味、タバコ以上に肩身が狭いと感ずる場合もあります。

2010/07/11 21:22:21
id:jelate No.9

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342010/07/11 11:50:04

ポイント13pt

私の場合は煙草吸わないので、もっぱら酒ですが

酒以上に優先するものってないですね。

酔ってる間は何やってても楽しく感じるもんでw

好きな煙草をやめてでもやりたいものがあるというのはうらやましいです。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 実は僕はお酒も好きで、飲めば5合(日本酒換算)前後は飲むのですが、飲まない分には平気でいられるクチです。目の前にお酒があると弱いですね。僕の場合。

2010/07/11 21:35:39
id:tsuruokakotaro No.10

k.t.回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/07/11 13:05:18

ポイント13pt

なんか矛盾しているような…

プリキュアは女、タバコは男···

id:Kityo

(回答ありがとうございます)

 おっしゃりたいこと、ご指摘の内容がよく分かりません。

 次の「質問」のネタにしても良いですか?

2010/07/11 21:37:43
id:KUROYURI No.11

black lily回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/07/11 13:18:12

ポイント6pt

いいことだと思います。

プリキュアが好きでやめているのですよね?

大事なもののために何かをやめるというのは素晴らしいです。

見習います!

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 大事なもののために何かをやめるというのは素晴らしいですとまでおっしゃったら、ちょっと一般化し過ぎかもしれませんが…。

2010/07/11 21:48:04
id:yam3104 No.12

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/07/11 14:15:26

ポイント13pt

プリキュア愛の為に禁煙ですか!

プリキュア代というのがグッズ代の事かイベント代の事か分かりませんが(恐らく両方なのでしょうね)、どちらにしても禁煙は良い事だと思います。タバコは自分の健康だけでなく副流煙で周りの人やグッズまで汚してしまいますし、イベントに出掛ける時もタバコ臭くない方が絶対良いです。

タバコとプリキュアどちらかを選ばなければならない状況でプリキュアを取ったKityoさん(とchopper810さん)は素晴らしいと思います。このまま完全禁煙を目指しましょう。そして、この調子で奥さんも愛してあげて下さい。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 イベントには(まだ)それほど出費をしておらず、グッズ中心です。今は。

 完全禁煙とは何か分かりませんが、一生タバコを吸わないことであれば・出来たかどうかは死ぬまで分かりません。

 今年のプリキュアの放送が続き・グッズがいいペースで発売され、収入のほうが減ったままであれば、タバコ代よりもプリキュア代が優先し続けるだろう見通しです。

2010/07/11 21:59:45
id:daichan330 No.13

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062010/07/11 14:29:47

ポイント13pt

それいいねhttp://ugomemo.hatena.ne.jp/images/emoji/e-B97.gif


しかし、今度は煙草をやめたことで食事がおいしく食べられるようになり、その影響による食費増でプリキュア代を圧迫しないように気をつけて下さい。

id:Kityo

 …と言うか、ご察しではないかと思いますが、現在プリキュア代と食費の間にはオーバーラップしている部分があります。

 料理の美味しさが違ってきた実感は(まだ)ないのですが、ハートキャッチプリキュア!スナックがここ数回分妙に美味しい(コーンの味が分かる)のは、言われてみれば、その効果の一端?

 兎も角、回答ありがとうございます。食べ過ぎには気をつけます。

2010/07/11 22:07:34
id:kaito0620 No.14

かい回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/07/11 14:39:47

ポイント6pt

プリキュア代のために、

煙草をやめる…(汗)


なんか、

id:Kityoさんの、

プリキュアに対するすさまじいまでの愛と情熱が感じられました。


僕には、

さすがに無理だと…


あ、でも、コツコツ貯めて…

最終話直前に、パーっと…

id:Kityo

 かい(id:kaito0620)さんは確か中1とおっしゃっていたので、タバコをやめる以前に吸うのが無理なのではないかと思いますが。(^_^;

 回答ありがとうございます。

2010/07/11 22:16:26
id:sakuragichou1 No.15

sakuragichou1回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/07/11 16:17:13

ポイント6pt

たばこは高いし体に悪いし周りに迷惑がかかってしまうからいいと思います。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2010/07/11 22:17:32
id:clamishy No.16

vics回答回数160ベストアンサー獲得回数32010/07/11 18:59:36

ポイント6pt

頑張ってください。応援しています。

id:Kityo

 応援ありがとうございます。

2010/07/11 22:19:58
id:sakura-97 No.17

Ratsü回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/07/11 19:20:17

ポイント13pt

たばこは絶対にやめたほうがいいですよ!

プリキュアいいですよねv私は、キュアパインが好きでした♪

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 sakura-97さんは、パインさんも好きだったのですね。question:1278520830のほうへも回答頂けたようで、嬉しいです。

2010/07/11 22:42:21
id:suppadv No.18

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/07/11 20:48:45

ポイント13pt

すばらしいことだと思います。

タバコをやめることは体に非常に良いですし、趣味に傾倒できるということはそれだけストレスを減らすことが出来るということです。

ほんの少しだとは思いますが、プリキュアは売上げが上がって、次へ繋がる可能性も高くなりますし、いい事尽くめではないでしょうか。

継続されることを祈っています。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 ハートキャッチのお話が2年も3年も継続されて欲しいなぁと、心から思います。

2010/07/11 23:53:40
id:rajikon1287hbc No.19

トライアンフ回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/07/11 21:48:09

ポイント13pt

好きな物のためにやめることはいいことだと思います。

プリキュアのためなら煙草をやめてもいいというのは、なんか目標に向かうために努力する姿に似ているなと思います。

id:Kityo

 目標に向かうために努力するって言うほど誇れるようなことでもないだろうと思います。

 回答ありがとうございます。

2010/07/11 23:55:50
id:rafting No.20

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/07/11 22:59:56

ポイント13pt

健康的なんだろうと思いますw

(おそらく、、、)

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 寝室でDVDを観るためにポータブルDVDプレーヤーを買ったりもしたので、寝不足の傾向だけは強まったかも知れません。

2010/07/12 00:02:22
id:chinchin-kozou No.21

chinchin-kozou回答回数198ベストアンサー獲得回数72010/07/11 23:51:32

ポイント13pt

プリキュアの抱き枕をください。

id:Kityo

 いや、むしろ、僕に下さい。

 回答ありがとうございます。

2010/07/12 20:02:54
id:Lew No.22

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/07/12 01:44:16

ポイント13pt

僕は、寧々さんのためにいつもより早く起きて、仕事に行くようになりました。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 どなたでしょう?

2010/07/12 20:08:32
id:ryou2-4 No.23

Rスペード回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/07/12 16:15:55

ポイント13pt

とてもいいことですね!

自分の好きなことのためにがまんするというのはすばらしいことだと思います。

健康的にもいいですしw

プリキュアもかわいいですしw

これからもがんばってください♪

id:Kityo

 我慢すると言うよりは「手が回らない」と考えたいと思っています。

 回答ありがとうございます。

2010/07/12 20:12:28
id:Those-who-convict-it No.24

山田T回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/07/12 17:55:17

ポイント6pt

たばこは百害あって一利なし

分かっているのでしょうがニコチンの中毒性でなかなかやめられません

たばこ税でかなりたばこの値段は高いです

止められればかなりの節約になります

好きな物の為にニコチンと戦うことは素晴らしいこだと感じます

まぁ私はまだ未成年で煙草は吸っていませんが

好きな物の為なら大体のことはしますよw

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2010/07/12 20:14:30
id:wii1616 No.25

ヨッシー回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/07/12 19:21:53

ポイント13pt

いいことですね。

ずっと、続けて下さい。

id:Kityo

 回答、どうもありがとうございます。

2010/07/12 20:15:03
id:pochao-992 No.26

Featherpen回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/07/12 22:42:18

ポイント13pt

タバコをやめるなんて健康的でいいと思います。これからもタバコを吸わないよう頑張ってください!

id:Kityo

 タバコを吸わないことは、特に目的にしている訳ではありません。

 しかし、これからもプリキュアを楽しめるように努めます。

2010/07/13 01:16:55
id:gonnn No.27

オスカル回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/07/13 13:53:42

ポイント6pt

あなたの趣味は除いて、たばこを止めるのはとても良いことだと思います。

ずっと続くことを願っています。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2010/07/13 20:38:38
id:mittan2010 No.28

みったん回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/07/15 04:16:37

ポイント100pt

全ての趣味・嗜好にお金をまわせるわけではないと思うので

好きな煙草を我慢できるというのはすごいと思います。

煙草は喫煙していた期間と同じ期間をかけて

喫煙しないと肺の状態が戻らないと聞いたことがあります。

プリキュアに費用もまわせて健康になれるって

一石二鳥な感じな感じがしてお得に感じちゃいます。(単純?)

プリキュアを楽しめるのをメインに

オマケに健康がついてくるといいですね♪

応援しています。(プリキュアかわいいですよね!)

id:Kityo

 なるほど。僕の肺の状態が元に戻るためには(プリキュアを続けない場合に喫煙者に戻ると仮定すると)、あと20年くらいはシリーズ継続して欲しい訳ですね。

 僕は今年のプリキュアについて大ファンですが、それを契機にシリーズ全体についてもかなりなファンになりつつあります。僕が禁煙している限りプリキュアシリーズを作り続けてくれると東映さんが約束してくれるなら、20年くらいは大丈夫そうだと思います。

 回答ありがとうございます!

2010/07/15 06:53:18
id:daupapa No.29

daupapa回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/07/15 08:54:56

ポイント6pt

私は友達に禁煙を宣言することで、禁煙に成功しました。この方法は結構、効果ありです。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2010/07/15 20:20:32
id:tatado No.30

tatado回答回数69ベストアンサー獲得回数22010/07/15 12:05:22

ポイント6pt

すばらしいですね!!

好きな物の為にたばこがやめられるなんて凄いです。

本当に好きなのでしょうね。

頑張ってください!!

id:Kityo

 タバコも好きなのですが、今年のプリキュアのほうが好きになってしまったようです。

 回答ありがとうございます。

2010/07/15 20:24:05
id:niwa-mikiho No.31

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/07/16 02:15:14

ポイント6pt

愛のために何かを止める。


素晴らしいことだと思いますw

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2010/07/17 01:04:59
id:ayuayu1125 No.32

yura回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/07/16 12:42:19

ポイント13pt

素晴らしいです!!

自分の好きなものにお金を費やす(笑)ために煙草をやめるなんて・・・

世の中にも、そうやって自分の好きなことをやめて家族のために!などと言う人が増えてほしいですね(^^)

id:Kityo

 初回答でしょうか?

 ありがとうございます。

2010/07/17 01:09:18
id:mah-rio12118 No.33

yuta回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/07/17 02:16:58

ポイント13pt

大好きな煙草をやめて

その分の浮いたお金を趣味のプリキュアに回す

しかも禁煙は健康にいいから

これはとってもいいことだと思います。


僕も自分でお金が稼げるようになったら

自分の趣味のLEGOとかにお金が回せるようにしたいなあ…


プリキュアのことはよく知りませんが

これからも禁煙頑張ってください!

応援しています!!

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 僕はダイヤブロック派でしたが、大人になって触るとLEGOのほうが触り心地が良いですよね。(子供の頃にはLEGOは堅くて取り扱いつらい印象でした)

2010/07/17 11:31:48