weiderと申します。

お願いがございます。ActionScript3.0で書いてあるFlashゲームの宝庫wonderfulから
ソースコードをダウンロードしましてFlashDevelopで動かそうとしています。コンパイル
時に"Type was not found or was not a compile-time constant:Vector"という
エラーがどういう意味で、どう対処したらよいのかわからずに困っています。ご支援お願い
申し上げます。メールアドレスはweider@livedoor.comでございます。よろしくお願いし
ます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/11 17:32:43
  • 終了:2010/07/11 20:58:14

ベストアンサー

id:yasu-log No.1

clockmaker回答回数30ベストアンサー獲得回数112010/07/11 18:46:13

ポイント60pt

Flash Playerのターゲットバージョンを9から10に設定すれば解決できると思います。理由はエラー文言から推測するに、Player 10のVectorクラスがPlayer 9で利用しようとしてコンパイルエラーが発生したのかと思いました。

※wonderflでは最新のFlex SDK 4をビルドに利用されているので、Vector型が問題なくコンパイルできるのです。

具体的な解決方法は次の通りになります。ただし前提として、Flex SDK 3.5以上もしくはFlex SDK 4.xを利用しており、FD3.2で日本語設定としている、[プロジェクト]で「AS3 Project」にてプロジェクトを作成している状態で解説します。

(1)メニューバーから[プロジェクト(P)]→[プロジェクト設定(P)...]を選択

(2)[書き出し]タブの[プレイヤー]の[バージョン(V)]を「Flash Player 10」に設定

(3)[OK]ボタンをクリックしてプロジェクト設定を閉じる

これでビルドが通るかと思います。

参考までに、FlashDevelopのコミュニティサイトのURLを貼っておきます。

http://flashdevelop.jp/

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