結婚式場の値引き交渉で、何か得策をご存じの方がおられましたら、教えて頂きけませんでしょうか。


10月に結婚を考えております。もう3カ月ほどしかないので、この時点で交渉やしやすいかとは思っておりますが、どのような交渉方法がありますでしょうか。
東京都内のハウスウエディングで考えております。
素敵なアイディア、もしくは実際に交渉された方の経験談等いただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/19 12:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:twillco No.1

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント27pt

とにかく悩む事かなと私は思います。

私の場合、これやりたいけど、予算オーバーだなーとずっと悩んでいたら

見かねて安くしてくれました。

悩む事がポイントかと思います。


ある程度まで値引きが出来たらそれ以上引いて欲しいといっても

なかなか難しいので

そしたら、じゃあ値引きがムリならこれサービスで付けられますか?

といってみてはどうでしょう?

「オマケ」という形でしたらわりと色々付けてくれました。

私はサービスで、チョコレートファウンテンとフラワーシャワーなどのオプションをいろいろと無料で付けてもらいました。

値段よりもオプション交渉の方がしやすいかもしれません。

id:nana1101

おもしろいですね。それ使います。笑

「悩む」っていいですね。クヨクヨしてみますw

無料オプションもつけてみます。

2010/07/12 13:02:59
id:azuki-paste No.2

回答回数267ベストアンサー獲得回数45

ポイント27pt

ご婚約おめでとうございます!

さて、結婚式場の値引きは、こんな感じのサイトに書いてある様に割引プランを最大限活用するのが基本だと思います。

http://www.tgn.co.jp/hall/ak/news/9734


そして、その他の結婚式費用節約のコツが、こちらのサイトに書いてあるので参考なさった上で交渉なさって下さい。

http://bridal.main.jp/hiyou/

”結婚式費用節約でお悩みの方へ

結婚式費用の平均相場!ココだけの話の画像3

結婚式費用の平均相場はは年々増加傾向にあります。


これは先ほども書きましたが、ハウスウェディングで挙式する新婚カップルが増えていることが要因の一つに挙げられます。


ハウスウェディングを行うゲストハウスでは、持込禁止しているところが多いです。


中には衣装・花・撮影等の持ち込みOKのゲストハウスもありますが少ないようです。

それだけにゲストハウスでハウスウェディングを挙げる場合は、結婚式費用の節約はしにくいという前提で考えた方がいいかもしれません。


結婚式費用でお悩みの方には自作できるものは持ち込みOKな式場をお勧めします。

結婚式の招待状やビデオ撮影など持込できればかなり費用を節約できます。


また、結婚式費用を節約する方法としては、

* シーズンオフを狙う

* 仏滅挙式

* ブラフェアの成約特典を利用

* 結婚式会場で働いている知人を探す

* 会社の福利厚生やクレジットカードの会員特典を利用

など、会員特典や知り合いのコネクションと結婚式場自体の相場が安くなる時期(夏・冬・ゴールデンウィーク・年末年始・仏滅)を組み合わせると、結婚式費用を節約することができます。


結婚式費用は節約できるところは節約して、お金を掛けるところはしっかりと掛けるようにすることで、新郎新婦が満足できる挙式・披露宴を挙げましょう。”


ありきたりな言葉ですが、末永くお幸せに!

id:ko8820 No.3

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント26pt

>10月に結婚を考えております。もう3カ月ほどしかないので、この時点で交渉やしやすいかとは

>思っておりますが、どのような交渉方法がありますでしょうか。

3ヶ月しかなかったら、良い場所、良い日はすべて埋まってる可能性の方が高いと思う。

みんな同じようなことを考えるので、参考になるブログを

http://ameblo.jp/enen/

・人前挙式にすると、挙式は安く抑えられる。

・クレジットカードで支払ってポイントをつけるか割引をつける

・ハウスウエディング を斡旋、紹介してるところから契約する

 何か特典があったり、割引があったりする。

 逆に場所が決まれば、そういうところでも紹介してるかどうかを調べる

id:nana1101

すでに仮で押えているので、式場は決まっています。

でも、確定はしていないので、まだキャンセル(無料)の余地ありなので、

キャンセルをちらつかせながら、交渉したいなと思っています。

※クレジットカード、不可とか言われてしまったんですよ。

 なんとかカード払いにしたいですよね、何か方法ないですかねぇ??

有難う御座います。

2010/07/12 18:05:03

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 gon0604 505 430 9 2010-07-13 14:37:24
2 wincarp 14 12 4 2010-07-13 17:41:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません