サイバーショットT-7での動画の取込・戻し方を教えて下さい。

PMBというソフトで取込編集を行うとのこですが、よく分かりません。。。

私が行っているHD動画の取込は直接SDカードのPrivateフォルダからMTSファイルをPCへ落としています。

しかし、サイバーショットでの再生を考えると、無闇に削除すると、
戻した時に、サイバーショット自体が動画を正しく認識せず再生出来なくなるのでは?
と怖くてSDカードから削除はしていません。

PMBの取り扱いについても詳しい情報がうまく拾えず、困っています。
動画ファイルをPC⇔サイバーショットで落としたり、必要な時(テレビに繋いて視聴時等)
戻したりする方法をご存知の方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/12 21:00:51
  • 終了:2010/07/19 21:05:03

ベストアンサー

id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/07/13 19:10:48

ポイント35pt

PMBは、取り込み出来るのは画像だけです。動画はできません。

再生もつないでないと駄目です。

また、サイバーショットに付属するPMBには制限があります。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/vi...

ソニー 320GB HDD搭載ブルーレイレコーダー 10倍録画SONY BDZ-RX35
B0037Q19P4

一番簡単なのは、HDDレコーダーとかに取り込んで、DVDに焼くことです。

SONYのHDDレコーダーは動作を保障してます。

id:zan-sin

ご回答有難う御座います。

ご指摘の通り、やはり付属のPMBでは動画に対応していないのでしょうか?

どこかの説明に、動画をPCに取り込む際にはPMBを使用しますと見たのですが、

だとすると、動画をPCへ落とすのは出来ても、戻すことは事実上出来ないということなのでしょうか。

ちなみに、手動でPCに落とし、DVDに焼いて視聴したりすることは出来ました。

今までの静止画であれば、同じフォルダに戻せば、デジカメは普通に認識してくれたのに、

HD動画になると、サムネイルや管理情報などがあるようで、うまくいきませんね。

とても参考になりました!

もし、他にもご存知のことありましたら、是非教えてください!

2010/07/13 20:32:25

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/13 05:06:51

ポイント35pt

T7 はSDカードはなくメモリスティックですしフォルダ構成も異なりますが、認識可能な動画フォーマットであれば基本的にはコピペで対応できます

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/products/dsc-...

操作ミスは誰でもやってしまうので練習用にメモリスティックを一枚用意したほうがいいでしょうね


SDカードってことは TX7 なのかな?

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/products/dsc-...

コピペだと管理領域の不整合が起こるからダメ。下のページにあるような要領で移動させましょう

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/ex...

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/in...

id:zan-sin

ご返信有難う御座います。

動画をコピペ対応するのは現在行っている方法ですが、

PCで再生したりDVDへ焼くことは出来ても、SDカードから完全に削除すると

戻した時に、うまく認識しないということが困っているポイントです。

記載頂いたURLのPMBの使い方は読んだのですが、やはり分かりません。

というよりも、自分の状態ではそうはならないんですよね。。。

2010/07/13 20:28:17
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/07/13 19:10:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

PMBは、取り込み出来るのは画像だけです。動画はできません。

再生もつないでないと駄目です。

また、サイバーショットに付属するPMBには制限があります。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/vi...

ソニー 320GB HDD搭載ブルーレイレコーダー 10倍録画SONY BDZ-RX35
B0037Q19P4

一番簡単なのは、HDDレコーダーとかに取り込んで、DVDに焼くことです。

SONYのHDDレコーダーは動作を保障してます。

id:zan-sin

ご回答有難う御座います。

ご指摘の通り、やはり付属のPMBでは動画に対応していないのでしょうか?

どこかの説明に、動画をPCに取り込む際にはPMBを使用しますと見たのですが、

だとすると、動画をPCへ落とすのは出来ても、戻すことは事実上出来ないということなのでしょうか。

ちなみに、手動でPCに落とし、DVDに焼いて視聴したりすることは出来ました。

今までの静止画であれば、同じフォルダに戻せば、デジカメは普通に認識してくれたのに、

HD動画になると、サムネイルや管理情報などがあるようで、うまくいきませんね。

とても参考になりました!

もし、他にもご存知のことありましたら、是非教えてください!

2010/07/13 20:32:25

コメントはまだありません