明治時代に繰り返された県の合併・分裂の様子を図解した本を紹介してください。Wikipediaの記述と地図を突き合わせれば自前で図を作成できるのですが、面倒くさいので本を買って解決したいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/07/13 11:44:01
  • 終了:2010/07/14 12:04:07

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512010/07/14 01:34:00

ポイント70pt

本ではないですが、ここのサイトはどうでしょう。

http://mujina.sakura.ne.jp/history/00/pref/index.html

左の年月日参照

id:sample2

ありがとうございます。おそらく1冊の本でこれ以上の地図情報を収録したものは存在しないでしょうね。

必要な地図は見つかりましたので、プリントアウトして参照したいと思います。

2010/07/14 12:02:44

その他の回答(1件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/07/13 16:24:20

id:sample2

ありがとうございます。早速、取り寄せて内容を確認することにしました。

後の回答で必要な地図は得られましたが、ご紹介いただいた本は、補足情報として読む意義があると考えています。

2010/07/14 12:02:40
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512010/07/14 01:34:00ここでベストアンサー

ポイント70pt

本ではないですが、ここのサイトはどうでしょう。

http://mujina.sakura.ne.jp/history/00/pref/index.html

左の年月日参照

id:sample2

ありがとうございます。おそらく1冊の本でこれ以上の地図情報を収録したものは存在しないでしょうね。

必要な地図は見つかりましたので、プリントアウトして参照したいと思います。

2010/07/14 12:02:44

コメントはまだありません