フラッシュカード・単語帳に関して


tt_kanegonさん

フラッシュカード・単語帳に関して

フラッシュカード・単語帳に関して

単語カードというかフラッシュカードを探しています。どこか
売っている所をご存知の方いらっしゃいますか?(もちろん無記入の
ものです)
単語帳とは少し違い、リング用の穴があいていないものです。(開いていても
構いません)サイズは名刺より少し大きくて、硬さも名刺くらいのものがい
いのですが。

昔大学受験でお世話になった和田先生が使っていたような
ものを探しているのですが。

以上よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/13 16:57:53
  • 終了:2010/07/20 17:00:05

ベストアンサー

id:azuki-paste No.2

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/13 18:00:17

ポイント27pt

多分、探しておられるものは”情報カード”と呼ばれる文具だと思います。

アマゾンで売ってます。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_5_5?__mk_ja_JP=%83J%83%...

id:ttt_kanegon

ありがとうございます。

たぶんこれです!昔は地元の文具屋さんで売っていたのですが。

実物を触れるといいのですが。

”情報カード”で探してみます。

2010/07/13 18:12:48

その他の回答(3件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/13 17:41:46

ポイント27pt

単語王2202シリーズは今でも手にはいるみたいだよ

単語王2202 フラッシュ・カード1

単語王2202 フラッシュ・カード1

  • 作者: 中澤 一
  • 出版社/メーカー: オー・メソッド出版
  • メディア: 単行本

単語王2202 フラッシュ・カード2

単語王2202 フラッシュ・カード2

  • 作者: 中澤 一
  • 出版社/メーカー: オー・メソッド出版
  • メディア: 単行本

中身は下のようなもの

http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4901635069/ref=sib_dp_pt#reade...

id:ttt_kanegon

ありがとうございます。

すいません。受験は終わっていまして。

何も記入していないものがいいのです。

100均などにも売っているみたいですね。

中澤先生の単語集ですか。

私もOSP使っていましたよ。

2010/07/13 18:14:57
id:azuki-paste No.2

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/13 18:00:17ここでベストアンサー

ポイント27pt

多分、探しておられるものは”情報カード”と呼ばれる文具だと思います。

アマゾンで売ってます。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_5_5?__mk_ja_JP=%83J%83%...

id:ttt_kanegon

ありがとうございます。

たぶんこれです!昔は地元の文具屋さんで売っていたのですが。

実物を触れるといいのですが。

”情報カード”で探してみます。

2010/07/13 18:12:48
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/07/13 18:40:20

ポイント26pt

ミニ名刺

http://pocketer.jp/

紙だけも販売してくれるところは多いと思います。

id:ttt_kanegon

ありがとうございます。

少しサイズが小さすぎますね。

2010/07/13 21:03:49

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 takaaki_cc 1 0 0 2010-07-16 22:15:58

コメントはまだありません