有名人と車に関する、感動的なエピソードや、いい話・泣ける話を教えてください。単に趣味や車好きではなく、思い入れがある話を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/13 17:34:56
  • 終了:2010/07/20 17:35:06

ベストアンサー

id:nama29 No.2

nama29回答回数39ベストアンサー獲得回数22010/07/13 19:19:45

ポイント20pt

伊藤かずえ 17年も同じ車に乗り続ける

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/aisya/20070301ai_01.htm

id:yuka33

ありがとうございます!長く愛着もって乗っている話はいいですね。

2010/07/14 11:32:26

その他の回答(4件)

id:mandoto57 No.1

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/07/13 17:55:18

ポイント20pt

男児の名前は車好きの近藤らしく「轟丞」。大きく立派に育つ字画だったことと「上の車(子供)を下の2つの車(両親)が支える」という思いをこめた。近藤は「周囲は僕に似てると言ってくれる。目元が似ているかな」とうれしそうに話している

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/2007jya/KFullNor...

id:yuka33

知らなかったです、子どもの名前は良い話ですね!

ありがとうございます。

2010/07/13 18:01:23
id:nama29 No.2

nama29回答回数39ベストアンサー獲得回数22010/07/13 19:19:45ここでベストアンサー

ポイント20pt

伊藤かずえ 17年も同じ車に乗り続ける

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/aisya/20070301ai_01.htm

id:yuka33

ありがとうございます!長く愛着もって乗っている話はいいですね。

2010/07/14 11:32:26
id:r-zone No.3

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/07/14 09:21:38

ポイント20pt

勝新太郎は、「恐ろしい表情が出来ない」とNGを繰り返す若手俳優を車に乗せ、

真夜中の公道を180kmでアクション映画さながらに走り回り、しまいにはガードレールに激突。

大破した車の中で顔面蒼白の若手俳優に対し、額から血を流しながら勝さんはこう言った。

「それ、その顔だよ」

http://www.modern-mp.com/yomimono/rockin_on/010/

id:yuka33

ありがとうございます。できれば、まだ生きている方の情報もください!

2010/07/14 11:34:52
id:adlib No.4

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132010/07/14 14:44:28

ポイント20pt

 

 冗談と芸談 ~ エピソードの虚実 ~

 

── 藤山 寛美は、バーのボーイ(一説に、勝 新太郎がホテルで)に

クルマをくれてやったそうだが、たかじんには(誰かれなしに)一万円

くれただけだ。(たかじんに)クルマをやったのは与太郎だった。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20030324

 走れ!たかじん ~ 東西南北の男たち ~

 

 やしき たかじん 歌手 19491005 大阪 /龍谷大学経済学部(6年)中退

 佐々木 敏男 スケート 19400303 京都 19991017 59 /19580120 Champion !

 勝 新太郎    俳優 19311129 東京 19970621 65 /籍=奥村 利夫/中村 玉緒の夫

 藤山 寛美    俳優 19290615 大阪 19900521 58 /籍=稲垣 完治/直美の父

 

 話を面白くするために、記憶が前後することはあるとしても、当時の

アルバイトとポンコツは、まったく別のエピソードである。アルバイト

代は小切手で支払い、スバル360は、冗談まがいの“駄賃”だった。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20090825

 ポンコツ列伝 ~ たかじん/フォーク/E・ケネディ/水谷 豊 ~

 

id:yuka33

その車をとても大切にしたなどのエピソードはあるのでしょうか?

駄賃でもらったところまではわかったのですが…

2010/07/14 17:27:27
id:adlib No.5

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132010/07/14 18:42:26

ポイント20pt

 

 蛇足 ~ 佐々木夫人との電話 ~

 

── 「もらった車を、ほんとに気に入っていたのよ」

「ポンコツだったけどね」

「そのうち、片方のドアが無くなっても、そのまま走っていたくらいよ」

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20030324

 走れ!たかじん ~ 東西南北の男たち ~

 

id:yuka33

ありがとうございます!

2010/07/15 12:02:59

コメントはまだありません