ゴルフの石川遼が使っていることで有名になった英語教材「スピードラーニング」について質問です。


これって効果があるのでしょうか?

もちろん個人によって効果が違うでしょうが・・・。

英語を覚えるというより、英会話に慣れるというイメージだと思いますが、効果があるのか知りたいです。

それと、1巻ごとに教材を購入するようなのですが、毎月購入という感じになるのでしょうか?

自分で1巻、1巻購入するようにはできないのでしょうか?

理由:解約の手続きなどがメンドイため、2~3巻をまとめて購入したいため など

英語(英会話)を勉強するキッカケにでもなればと考えています。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/14 00:45:21
  • 終了:2010/07/20 23:53:15

ベストアンサー

id:bfm35462 No.1

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/07/14 20:31:54

ポイント30pt

私も聞いたことがあります。目的を何に置くかだと思います。

今まで英語にほとんど触れたことがない人が耳を慣らすのにはいいかと思います。

また、日本語と英語を対でナレーションしてくれますので、教材がなくても学習できます。

ただし、受験対策・toeic対策では、物足りないかと思いますし、

英語を話すためには、自分で声を発する・シャドーイングをすることが重要ですので、

その辺りをこの教材だけでできるかというところかなと。

http://hennakaisya.com/

その他の回答(4件)

id:bfm35462 No.1

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/07/14 20:31:54ここでベストアンサー

ポイント30pt

私も聞いたことがあります。目的を何に置くかだと思います。

今まで英語にほとんど触れたことがない人が耳を慣らすのにはいいかと思います。

また、日本語と英語を対でナレーションしてくれますので、教材がなくても学習できます。

ただし、受験対策・toeic対策では、物足りないかと思いますし、

英語を話すためには、自分で声を発する・シャドーイングをすることが重要ですので、

その辺りをこの教材だけでできるかというところかなと。

http://hennakaisya.com/

id:Hafiz No.2

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92010/07/14 18:10:36

ポイント22pt

無駄遣い!!!!!!!!!!!!!!!!


英文法習得を無視して英会話が本当に上達スルなどという幻想を抱いてはダメ!!!!!!!!!!!


既に或る程度の英文法力が備わってるとの自負がアルのなら、NHK から出ている英会話の実践教材 - 但し、コレも近いうちに外国を一人で旅する等の本当の必要性が無いと難しいが - を薦める!!!!!!

id:azuki-paste No.3

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/14 01:17:05

ポイント23pt

凄く効果が有ったとほめちぎっているサイトです。

http://hennakaisya.com/

アフィリエイト目的を隠す為でしょうか、短縮URLがあちこちに埋め込まれているみたいです。


効果は人ぞれぞれという立場のページやサイトが有ります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/295647.html

http://www.sp-learning.com/

こちらは短縮URLはなさそうな感じです。


スピードラーニングのサイトを見ると、3~4巻程度のまとめ買いができるコースも有るみたいですね。

http://www.espritline.co.jp/ad_af_net205/sle42/price.html

”あなたのペースに合わせて受講できて、しかもお得なお届け方法も選べます!


 『スピードラーニング』は、毎月1巻ずつお手元にお届けしますが、あなたのペースに合わせて進めることもできますので、お気軽にご相談ください。

 もっと短期間で英語を習得したい方には『16ヵ月間で英語が3倍楽しめる!パワーアップコース』(毎月3巻ずつお届け)や、『12ヵ月で英語が4倍楽しめる!スーパーパワーアップコース』(毎月4巻ずつお届け)もご用意しています。受講料は毎月1巻ずつのお届けより、ぐんとお得で送料も無料です。計画的に上達を目指したいという方や、毎月1巻ずつでは飽きてしまうという方、いくつかの巻をかわるがわる聞きたいという方にお勧めします(詳しくは初回セット同封の資料をご覧ください)。”


これ以上の数のまとめ売りをすると、割引率を上げなければならなくなる、”あたなのペースに合わせて”といううたい文句が使えなくなる、金額がドッと上がるので客が引いてしまう恐れが出てくる、などという理由が考えられるのではないでしょうか?


とにかく、やってみないと合う合わないは分からないという事だけは確かです。解約手続きを面倒がらずに、最初は毎月コースを選んだ方が安全だと思います。

こんな英会話教室でも英語がきっとペラペラになると信じて通っていた人も多いみたいですから効果の有無は正に自分次第です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1_%28%E5%...


英語などを勉強するなら安全度でいうとNHKの語学番組が一番安全ですよね。一番節約するとテキスト代だけで済みますし、中1レベルからビジネスレベルまで一通りのコースが用意されていますしね。スピードラーニングの「習うより慣れろ」という方針は間違ってはいないと誰もが考えると思います。それならNHKでも同じ事をできますよね。

id:inthelife No.4

inthelife回答回数55ベストアンサー獲得回数22010/07/16 23:37:37

ポイント15pt

英会話をすぐに実践したい人にとっては 結構いい教材だと思います。

あとは、どこまでのレベルでスピードラーニングを取り組むかによると思います。

本気で話すイメージを持って取り組めば効果あるでしょう。

毎月3巻、毎月4巻コースなどもあるので一度調べてみては

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 nejimakidori-shikao 5 4 0 2010-07-18 15:57:40
  • id:n-gaku
    ちゃんと続けられるのであれば、効果は出てくると思います。
    ただ、多くの人にとっては面白くないので続きません。
    結果として、効果がでないということになるのかと思います。

    相手が人であれば、楽しく話せて長続きするのではないかと思います。
    オンライン英会話をおすすめします。
    http://www.rarejob.com