未来を予言していた漫画を教えてください。何十年も前に書かれた漫画に「携帯電話のようなものが…」とか、漫画の中で語られた「何年後に何が起きる」がほぼ現実になった…など。

手塚先生とジョジョ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/07/15 15:14:49
  • 終了:2010/07/22 15:15:03

ベストアンサー

id:MS903-Doraemon No.2

松芝九零三銅鑼衛門回答回数67ベストアンサー獲得回数92010/07/15 15:42:57

ポイント40pt

横山光輝の「鉄人28号」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7

巨大だったり、戦ったりはしませんが、リモコンでロボットが動きます。

http://www.honda.co.jp/ASIMO/


石ノ森章太郎(当時は「石森章太郎」)の「サイボーグ009」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%B...

ここまで高性能では無いですが、人間の中に心臓ペースメーカーをはじめとする機械を埋め込んだ医療が発達してきています。「サイボーグになった」とかとギャグを飛ばす患者もいるみたいです。


永井豪の「マジンガーZ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%A...

空飛ぶ乗り物で「パイルダーオン」とかという形で乗り込む事は無理ですが、人が乗れるロボットは売っています。

http://q.hatena.ne.jp/1278468523


藤子不二雄のご存じ「ドラえもん」

http://dora-world.com/index.html

一部、現実化(?)されたものが有ります。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/27/news051.ht...

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E7%...

id:yuka33

たくさんありがとうございます。

技術的なものだけでなく、事件・事故や戦争などを予言したものがあれば、また教えてください。

2010/07/15 17:29:13

その他の回答(2件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/15 16:42:57

ポイント40pt

超人ロックシリーズ

超人ロック 完全版 (37) 神童 (King Legend)
聖 悠紀
4785932511

id:yuka33

具体的に、何がどうなったか教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

2010/07/15 17:28:24
id:MS903-Doraemon No.2

松芝九零三銅鑼衛門回答回数67ベストアンサー獲得回数92010/07/15 15:42:57ここでベストアンサー

ポイント40pt

横山光輝の「鉄人28号」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7

巨大だったり、戦ったりはしませんが、リモコンでロボットが動きます。

http://www.honda.co.jp/ASIMO/


石ノ森章太郎(当時は「石森章太郎」)の「サイボーグ009」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%B...

ここまで高性能では無いですが、人間の中に心臓ペースメーカーをはじめとする機械を埋め込んだ医療が発達してきています。「サイボーグになった」とかとギャグを飛ばす患者もいるみたいです。


永井豪の「マジンガーZ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%A...

空飛ぶ乗り物で「パイルダーオン」とかという形で乗り込む事は無理ですが、人が乗れるロボットは売っています。

http://q.hatena.ne.jp/1278468523


藤子不二雄のご存じ「ドラえもん」

http://dora-world.com/index.html

一部、現実化(?)されたものが有ります。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/27/news051.ht...

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E7%...

id:yuka33

たくさんありがとうございます。

技術的なものだけでなく、事件・事故や戦争などを予言したものがあれば、また教えてください。

2010/07/15 17:29:13
id:naganokenpuro No.3

まさきん回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/07/19 17:29:44

[[[[[[[[ijmkl,vbn m、vghjndrmfcvghbnmdfvcghbn@dbybhjnxmkvbhcff.uhdf/.gj

。;bhnjmk,lcvbnm,g.bhnjmk,l;./gvhbjnkmlfvgbhnjmk,l;./:vbhnjm

]]]]]]]]njhngshdtghnydxtxnhdgtyhnmndhfbvfgbhjmcfvgbthnyjuimknubvdfrcvtgbhyjnuimkcxdrfvtgbyhnujimdcfrvt gybhjnumkixsdcefgvtbhyjnuimkxsdecfrgvtbhyjnumkxsdcfrgbvtyhnujmsxdcefgvrtbhynjucdfrgbvthynujxsdecfrgvtbyhnudcfrgvtbyhjnuedfrtgyhjnuiwxsfgvtbhyjnuimkxsdcfrgbthyjnumkszdcfgbvhjmnk,lzsdcfgbvhnjmk,lwxsedcfrgvtbhyjnuk;@sedcfgvwqsdefpsdcfgvbhjdesfrtijuk;p@lfgbvhnm,decrfgvtbhyjnuimko;p/@cfgvbhjnkdcefrgbvtyhnujmk;pcfgvbnjm,dcrfgvtbyhnujimk;/xc:vbnm,xdcfgbvhjnmk;/.:xdcfgvhbjnmwsed,cfrgtyhjuikol;p@rxdctfyvgbhwademfrgthyjuikol;px5cftygvubhiwaxderftgyhju;p@lhuijkol;sdcefrgtyijuk;p@ldxcfgbvhjnkml,wsdefrgthyfgvbhnjmkkdcefrpgbvhjnkml,wsdexrfvtgbyhnujm;pgvbhnjmfgbvhnjmk;/.:cfgvbhjnmk,frvtgbyhnujmikf;gvhbjnmk,fvrtgbyhnujmik;p/@fgvbhjnmkdcfvrgtbyhjnumikolpd;fcgvhbjnmkd,erfgthyjukiol;pxdcfrgvbhjnmwsdcefrgvtbhyjuki;plsderfgbhjnkwxsfgvrtbhyjnumk;/.cfgvbhjnm,dcfgbvhnyjmkxdcfbvn mdcfgbvhんjmkdf;cvbんm、。xsdcgbvhんjm、klf;。gvhbjんkm、xdcfgbvhんjmk、lbhnjmk,lxdcrfgvtbyhjnuikowsderftgyhjkdefrtgyhujikolsdrcfgtvbhjdescrftghyujikozrxdtfcgv3hdbefrjgtyhujikolxdcfgbvhjndcerfgvtbyhnujmikoxdcftgvhazswxdecfrvgtbhynjumik,o.l;p/@:aezssssssssssssssssserdxtfcvgbnkmdrftgyhjuhttp://q.hatena.ne.jp/answerikofplhjnkml,edcfrvgthyujikolp;@df:c... nm,rfgthyujkidfcgvhbjkderfgthyjuikolfgbvhjkdfrgtyhuijkodfgnmdecfrtgyhjukim,derfgthyjuikdxfcgvbhnesdcrfvtgbhynjumikdfcgbvhjnmdrfvtgybhjnuimkpfgvhbnmsdefrgthyjuikosderxcfgvhbdefr45mgthyjuikeofgrtvhybjnkmfr5lgthy6juik;pfghbjnkmrftgyhujikoplgvbhjnmkl,frgthyujikolfpgvhbjkmlfrtghyujikolfgpvbhjnkml,frvtgbhyjukioesdrftghbjnfr5tg6yh7uj8ikkkkkkkkkkkkkk90ldesfrctgvhjker4ft5ghyujimkoe6dfrgvhuibjnokmcedrfvtgbyhnuijmkoefygvubhjnkmcedvrftgbyhnumijk,ohjkmlfgbhnyjumk,.lcvbhjnmftgbhyjnuikoldfghkl,;rtfghyjuikpl;masaki_front@yahoo.co.jp

コメントはまだありません