symfonyでの質問です。


symfony1.1で作成したサイトの一部をクローズします。
あたってリダイレクトさせたいのです。

そこでsymfonyに開発フォルダで
apps/frontend/modules/hoge/・・・・
とファイルが何個も存在します。URLが複数存在するわけですが、hoge配下を全てリダイレクトすることができる処理はありますでしょうか?ご教授ください。
尚、できないならば、ファイルの中の一つのファイル(一つのphp)にだけの処理でもよろしいのでご教授ください。
何らかの方法があればおしえて頂きたいとおもいます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/15 17:09:54
  • 終了:2010/07/22 17:10:02

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.2

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512010/07/15 22:22:57

ポイント35pt

WEBルートにある.htaccessに以下の記述を追記してみてください。

  RewriteRule ^/?hoge.*$ /index.php [R,L]

※「/index.php」は「/」とだけ記述しても大丈夫です。

あるいは、以下のようにしてもリダイレクトされます。

  RewriteRule ^/?hoge.*$ http://リダイレクト先のURL/ [L]

※いずれも他の記述より前に記述します。(※ただし、「RewriteEngine On」および「RewriteBase」より後ろに記述してください。)

※WEBルート配下に「hoge」を作成して.htaccessを設置する場合は、上記とは若干違う記述になります。(※「RewriteBase」も指定する必要があります。)


上記で上手く動作しない場合は、コメント欄を開けて置いてくださるとやり取りし易いです。

※URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/list

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/15 17:55:21

ポイント35pt

サーバーやOSによって対応が変わる場合もありますので、環境は書いておいたほうがいいですね


Webサーバにapacheを使っていると勝手に仮定します

http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/howto/htaccess.html

.htaccess ファイル (「分散設定ファイル」) は ディレクトリ毎に設定を変更する方法を提供します。ディレクティブの 書かれたファイルをディレクトリに置くことで、そのディレクトリとその サブディレクトリすべてにディレクティブを適用させることができます。

.htaccessファイルはメモ帳などで下記のように作成して、クローズする部分の最上位ディレクトリに設置します

Redirect permanent / http://クローズをお知らせするページのアドレス

クローズをお知らせするページはクローズするディレクトリ内に書いたりしないでね。無限ループしちゃうから

参考リンク

http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/redirect.ht...

id:xv1700

hoge配下で.htaccessを記載して書いてみましたが、

うまく動いてくれない、Apach再起動がひつようなのでしょうか?!

記載内容全て(.htaccess)

Redirect permanent / http://www.hatena.ne.jp/

2010/07/15 18:35:48
id:rouge_2008 No.2

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512010/07/15 22:22:57ここでベストアンサー

ポイント35pt

WEBルートにある.htaccessに以下の記述を追記してみてください。

  RewriteRule ^/?hoge.*$ /index.php [R,L]

※「/index.php」は「/」とだけ記述しても大丈夫です。

あるいは、以下のようにしてもリダイレクトされます。

  RewriteRule ^/?hoge.*$ http://リダイレクト先のURL/ [L]

※いずれも他の記述より前に記述します。(※ただし、「RewriteEngine On」および「RewriteBase」より後ろに記述してください。)

※WEBルート配下に「hoge」を作成して.htaccessを設置する場合は、上記とは若干違う記述になります。(※「RewriteBase」も指定する必要があります。)


上記で上手く動作しない場合は、コメント欄を開けて置いてくださるとやり取りし易いです。

※URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/list

コメントはまだありません