HTMLについて質問です。

ホームページの中にインラインフレームを入れてリンクメニューを作成しています。
メニューをクリックするとインラインフレームの中でリンク先が反映されてしまうのですが、
これをインラインフレーム内ではなくてページ全体に反映されるようにしたいのですがどうすればよろしいでしょうか。

メニューの中が
<a href="test.php">メニュー1</a>
となっている場合、具体的にどうするのでしょうか。
お手数をおかけしますが回答をお待ちしております。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/15 19:31:55
  • 終了:2010/07/15 20:50:50

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/15 20:09:27

ポイント100pt

先ほどの質問 http://q.hatena.ne.jp/1279152906 の続きならformのほうでターゲット指定してください

<form name=\"form".$row["BANGOU"]."\" action=\"kaimono_kensaku.php\" method=\"POST\" style=\"display:none\" target="_parent">

コメントより > ファイルがhtmlではなくてphpだからでしょうか

HTMLフォームの挙動はブラウザ側での話なのでphpは直接は関係ないです。できあがったhtmlのことを考えればいいです

先ほどの質問のほうではaタグをjavascript呼び出しボタンとして使っていますのでaタグのターゲット指定は無視されます

aタグで遷移するのではなく、実際にはformのsubmitで飛ぶのでformでターゲット指定します

id:aiomock

回答ありがとうございます。

2010/07/15 20:48:52

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/15 19:36:17

ポイント35pt

親をターゲットとして指定します

<a href="test.php" target="_parent">メニュー1</a>
id:aiomock

ありがとうございます。

2010/07/15 19:38:26
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/15 20:09:27ここでベストアンサー

ポイント100pt

先ほどの質問 http://q.hatena.ne.jp/1279152906 の続きならformのほうでターゲット指定してください

<form name=\"form".$row["BANGOU"]."\" action=\"kaimono_kensaku.php\" method=\"POST\" style=\"display:none\" target="_parent">

コメントより > ファイルがhtmlではなくてphpだからでしょうか

HTMLフォームの挙動はブラウザ側での話なのでphpは直接は関係ないです。できあがったhtmlのことを考えればいいです

先ほどの質問のほうではaタグをjavascript呼び出しボタンとして使っていますのでaタグのターゲット指定は無視されます

aタグで遷移するのではなく、実際にはformのsubmitで飛ぶのでformでターゲット指定します

id:aiomock

回答ありがとうございます。

2010/07/15 20:48:52
  • id:aiomock
    実行してみましたが出来ませんでした。
    ファイルがhtmlではなくてphpだからでしょうか。
    お手数をおかけしますがわかるかたおりましたらご回答お願いいたします。

    <html>
    <head>

    <script type="text/javascript">
    <!--
    function a_submit(n) {
    document.form1.keyword.value = n;
    document.form1.submit();
    }
    //-->
    </script>

    </head>
    <body>

    <?


    require "database_connect.php";

    echo "<center>■ お勧めセット ■<br><Br>";

    $sql=mysql_query(" SELECT * FROM `KAIMONO` WHERE SYURUI = 'セット' ORDER BY `BANGOU` DESC ; ");

    while ($row = mysql_fetch_array($sql, MYSQL_ASSOC)) {



    echo "
    <a href=\"javascript:void(0)\" onclick=\"a_submit('".$row["NAME"]."'); return false;\" target=\"_parent\" >".$row["NAME"]."</a><br><br>

    <form name=\"form".$row["BANGOU"]."\" action=\"kaimono_kensaku.php\" method=\"POST\" style=\"display:none\">
    <input type=\"text\" name=\"keyword\" size=\"30\"><input type=\"submit\" value=\"送信\" />
    </form>";



    }




    echo "◆◇◆ 野菜 ◆◇◆<br><Br>";

    $sql=mysql_query(" SELECT * FROM `KAIMONO` WHERE SYURUI= '野菜' ORDER BY `BANGOU` DESC ; ");


    while ($row = mysql_fetch_array($sql, MYSQL_ASSOC)) {

    echo "
    <a href=\"javascript:void(0)\" onclick=\"a_submit('".$row["NAME"]."'); return false;\" target=\"_parent\" >".$row["NAME"]."</a><br><br>

    <form name=\"form".$row["BANGOU"]."\" action=\"kaimono_kensaku.php\" method=\"POST\" style=\"display:none\">
    <input type=\"text\" name=\"keyword\" size=\"30\"><input type=\"submit\" value=\"送信\" />
    </form>";



    }



    echo "◆◇◆ 果物 ◆◇◆<br><Br>";

    $sql=mysql_query(" SELECT * FROM `KAIMONO` WHERE SYURUI='果物' ORDER BY `BANGOU` DESC ; ");

    while ($row = mysql_fetch_array($sql, MYSQL_ASSOC)) {

    echo "
    <a href=\"javascript:void(0)\" onclick=\"a_submit('".$row["NAME"]."'); return false;\" target=\"_parent\" >".$row["NAME"]."</a><br><br>

    <form name=\"form".$row["BANGOU"]."\" action=\"kaimono_kensaku.php\" method=\"POST\" style=\"display:none\">
    <input type=\"text\" name=\"keyword\" size=\"30\"><input type=\"submit\" value=\"送信\" />
    </form>";


    }



    echo "◆◇◆ その他 ◆◇◆<br><Br>";

    $sql=mysql_query(" SELECT * FROM `KAIMONO` WHERE SYURUI = 'その他' ORDER BY `BANGOU` DESC ; ");


    while ($row = mysql_fetch_array($sql, MYSQL_ASSOC)) {

    echo "
    <a href=\"javascript:void(0)\" onclick=\"a_submit('".$row["NAME"]."'); return false;\" target=\"_parent\" >".$row["NAME"]."</a><br><br>

    <form name=\"form".$row["BANGOU"]."\" action=\"kaimono_kensaku.php\" method=\"POST\" style=\"display:none\">
    <input type=\"text\" name=\"keyword\" size=\"30\"><input type=\"submit\" value=\"送信\" />
    </form>";


    }






    ?>

    </body></html>
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/07/15 20:14:42
    2回目の回答投稿してから気づいたのだけど、新しいほうのjavascriptに替える前のコードだよね?
    2回目の回答の中身は今回のコメントからのコピペに改造点を書き込んであるから、最新のコードに埋め込むときは注意してね
    http://q.hatena.ne.jp/1279152906#a1026977