すみません、google codeの使い方のわからない初心者です。

なるべく丁寧にお願いします。

http://code.google.com/p/olearia/source/browse/
では、

branches
tags
trunk

の3つが出てきます。
どれをダウンロードすれば、最新のソースコードが手に入るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/16 04:30:15
  • 終了:2010/07/16 16:35:55

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/16 05:00:29

ポイント35pt

続きで聞いてくれてもよかったのですけど、せっかくなので概略を説明したページを載せておきますね

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/devtool02/devtool02_3.ht...

trunk 開発中のコードを管理

tags 特定のバージョンのコードを管理(タグは作成後変更しない)

branches 特定のメジャーバージョンの保守

ある程度完成してる版がいいかなと思って先のコメント http://q.hatena.ne.jp/1279179152#c182324 ではbranchesを紹介させていただいたのですが

開発途中のものでもいいからとにかく最新版が欲しいという場合はtrunkから、古いバージョンが必要な場合はtagsの中から、必要と思われるものをチョイスしてください

id:gbs01

なるほど、何度もすみません。ありがとうございます。

2010/07/16 16:35:12

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/16 05:00:29ここでベストアンサー

ポイント35pt

続きで聞いてくれてもよかったのですけど、せっかくなので概略を説明したページを載せておきますね

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/devtool02/devtool02_3.ht...

trunk 開発中のコードを管理

tags 特定のバージョンのコードを管理(タグは作成後変更しない)

branches 特定のメジャーバージョンの保守

ある程度完成してる版がいいかなと思って先のコメント http://q.hatena.ne.jp/1279179152#c182324 ではbranchesを紹介させていただいたのですが

開発途中のものでもいいからとにかく最新版が欲しいという場合はtrunkから、古いバージョンが必要な場合はtagsの中から、必要と思われるものをチョイスしてください

id:gbs01

なるほど、何度もすみません。ありがとうございます。

2010/07/16 16:35:12
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/16 11:13:54

ポイント35pt

trunk

メイン開発用。

一通りの流れはここを使っていて、常に進化しているところ。

trunkでの作業は、すでに切ってあるbranchには影響はない。


branch

リリース毎に切るところ。

次のリリースに向けてtrunkで作業しつつ、こちらでリリースされているものの修正などが行える。

branchで行った修正はまとめてtrunkにマージすることによって、trunkでもbranchの修正が反映される。

trunkと違って、一度切られたbranchは不具合等がでるまでは変更がない。


tag

目印、区切りをつけることができる。

リリース直後の一通りのソースが取得できるので、その後の修正で何かあった場合そこまですぐに戻せたりして便利。

http://code.google.com/p/olearia/source/browse/

id:gbs01

ありがとうございます。

2010/07/16 16:35:39

コメントはまだありません