お名前.comで取得した独自ドメインを、海外サーバのBluehostで使おうとしたのですが、

DNSの設定がうまくいかず、お名前.comのページが表示されてしまいます。

具体的には、xxxx.netというドメインを取得し、
お名前.comのネームサーバの設定で『01.dnsv.jp, 02.dnsv.jp』を設定し、
レンタルDNSレコードの設定では『www.xxxx.net』に対してBluehostのネームサーバ1のIPアドレス、
『.xxxx.net』に対してBluehostのネームサーバ2のIPアドレスを設定しました。

Bluehostのcpanel上にあるDomainManagerで確認したところ、
『Expiration Date: Jul 14, 2011 (362 days left) Date lookup cached 11 hours 12 minutes and 10 seconds ago. 』
とDNSの設定が反映されているような文言があります。

しかし、インストールしたwordpressを見ようとしてxxxx.netを開くと、お名前.comのページに移動してしまいます。
1日待ってみても状況が変わらないため、設定が間違っていると考えているのですが、

このような場合、どの設定を変更すれば独自ドメインをBluehost上のサイトに関連づけることができるのか教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/16 10:14:45
  • 終了:2010/07/16 14:59:58

ベストアンサー

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/16 11:00:54

ポイント35pt

BluehostのサーバIPアドレスをDNSに設定する。

id:takets

ありがとうございます。

これをレンタルDNSレコードに設定してみたので、少し様子を見てみようと思います。

2010/07/16 14:55:51

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/16 11:00:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

BluehostのサーバIPアドレスをDNSに設定する。

id:takets

ありがとうございます。

これをレンタルDNSレコードに設定してみたので、少し様子を見てみようと思います。

2010/07/16 14:55:51
id:gday No.2

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712010/07/16 13:47:25

ポイント35pt

Bluehostのヘルプには以下の情報があります。

http://helpdesk.bluehost.com/index.php/kb/article/000001

Please change your name servers to the correct Bluehost name servers.

ns1.bluehost.com - 74.220.195.31

ns2.bluehost.com - 69.89.16.4


これをあなたのドメイン名のDNSに指定すればOKです。

具体的にはまず、お名前.comの「ドメインNAVIへログイン」の画面で「ネームサーバー変更」を選んでからログインしてください。

次に出てきた画面で、Bluehost で使うドメイン名にチェックを入れて、「ネームサーバー情報を入力する(上記以外のサービスをご利用の場合はこちら)」を選んでください。

そうすると「ネームサーバー情報を入力する」欄が出てきますから、

ns1.bluehost.com

ns2.bluehost.com

これを入力し、「技術担当者情報 」はあなたの情報を入力します。

最後に「確認画面へ進む」をクリックして、次の画面で内容が確認できたら「設定する」をクリックすればOKです。

id:takets

ありがとうございます。

早速試してみようと思います。

2010/07/16 14:56:40

コメントはまだありません