仕事で地方に行くため、Outlookの転送メールを携帯で受信して利用していました。

便利でしたが膨大な量の迷惑メールも一緒に受信しなくてはならず。
帰宅したので転送サービスをやめようとしたのですが、うまく削除できません。

必要なメールだけ受ける方法、あるいは転送サービスを止める方法を教えてください。
XP使用、ウィルスソフトはノートンを使用しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/16 16:28:51
  • 終了:2010/07/18 11:59:53

ベストアンサー

id:SpikeCyberHacks No.2

Spike回答回数9ベストアンサー獲得回数12010/07/16 17:42:56

ポイント35pt

Gmailアカウントを取得され、転送先をそのGmailアドレスにし、Gmailの転送+フィルタを使えば良いと思います。

Gmailフィルタの使い方。

Gmailをスパムフィルタとして活用してみる: BananaBlog

Gmailを携帯で読む方法

が参考になるかと……。

これらは、

Gmailの使い方!

で色々紹介されているので、色々発見があると思います。

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/16 16:42:46

ポイント35pt

Outlook2007を利用しているなら、下記のページの手順にしたがって設定すればよい。


受信したメッセージを他の電子メール アカウントに自動的に転送する

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010227668.aspx

id:SpikeCyberHacks No.2

Spike回答回数9ベストアンサー獲得回数12010/07/16 17:42:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

Gmailアカウントを取得され、転送先をそのGmailアドレスにし、Gmailの転送+フィルタを使えば良いと思います。

Gmailフィルタの使い方。

Gmailをスパムフィルタとして活用してみる: BananaBlog

Gmailを携帯で読む方法

が参考になるかと……。

これらは、

Gmailの使い方!

で色々紹介されているので、色々発見があると思います。

  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/07/16 16:50:04
    Outlookの使い方は近年あまり変わってませんけど、個別のトラブルは存在したりするのでバージョンは書いておいたほうがいいです

    Outlookの転送機能であれば「仕訳ルール」で必要なものだけ転送することも可能なはずですが、どのような手順で設定したのか覚えてませんか?
    「うまく削除できません」だとちょっとわからないので、どのような手順で設定を削除しようとしているのかも書いてみてください
    (自動仕訳ウィザードで設定したのであればウィザードの「削除」ボタンで消すだけなのですけど)

    さらに疑いだすと、それは本当にOutlookの転送機能によるものなのでしょうか? プロバイダのメール転送機能を使っていたりしませんか?
  • id:seble
    普通はプロバイダの転送機能だよね。
    Outlookの機能だとしたら、PCを点けっぱなしでないと、、、
    電気もったいない。
    webメールにすればちょっと便利になるよ。