歴史上偉大な人物、記憶すべきこの人!

という人物を1人挙げるとすれば、どなたでしょうか?
個性が光る強烈なキャラクター、という観点で挙げて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/07/23 20:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答42件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
マザー・テレサ jane2010/07/19 21:59:56ポイント1pt

(本名アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ)

彼女のポリシーは「飢えた人、裸の人、家のない人、体の不自由な人、病気の人、必要とされることのないすべての人、愛されていない人、誰からも世話されない人のために働く」ことでした。本当に、亡くなる直前まですべてを人々のために捧げた彼女はまさに“愛の人”であったと思います。印象的なエピソードもあります。

>1979年に受けたノーベル平和賞。テレサは授賞式の際にも特別な正装はせず、普段と同じく白い木綿のサリーと皮製のサンダルという粗末な身なりで出席した。賞金19万2000ドルは全てカルカッタの貧しい人々のために使われることになった上、授賞式の場においては、「私のための晩餐会は不要です。その費用はどうか貧しい人々のためにお使い下さい」とも要望した。賞金を受け取った時、「このお金でいくつのパンが買えますか」と言ったという。インタビューの中で「世界平和のために私たちはどんなことをしたらいいですか」と尋ねられたテレサの答えはシンプルなものであった。「家に帰って家族を大切にしてあげてください」。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません