イギリスで新品のiPhone4を購入し、日本へ国際郵便で送る場合に、関税をかからなくする、または安くする方法を教えていただきたいです。


違法な回答は要りません。クリアかグレーな方法だけでお願いします。

補足:
以前、貿易関係の仕事をやっている人が、「商品名にサンプルと書いて、値段を0円にすれば問題ないよ。保険は付けられないけど。」と聞いたことがあります。コレが正しければ、この方法でいいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/17 10:23:23
  • 終了:2010/07/24 10:25:02

ベストアンサー

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/07/18 00:19:25

ポイント40pt

|目的は、SIMフリーのiphone4を国内へ持ち込む方法。

|制約は、できるだけ関税や移動費、送料などを抑えること。

分解して、数個の荷物として、日程をずらして発送。

その他の回答(2件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/17 11:02:25

ポイント20pt

課税価格が1万円超10万円以下のiPhoneは簡易税率5%が適用される。


>商品名にサンプルと書いて、値段を0円にすれば問題ないよ

これこそ違法だろ。質問の主旨が一貫していない!

id:matsubobo

ソースが知りたいです。詳しい条件を知りたいです。新品、中古によっても扱いが変わってくると思います。

↓生活で使用済みである本や雑貨を送ろうとした時に相談した回答です。

>商品名にサンプルと書いて、値段を0円にすれば問題ないよ

2010/07/17 11:09:03
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/17 14:26:58

ポイント20pt

違法な方法以外でありません。

サンプルでないのにサンプルと書けば、それは違法です。

贈答品と書けばかからないですが、それでもそうでないのにそう書いて

関税を逃れたら違法です。

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/07/18 00:19:25ここでベストアンサー

ポイント40pt

|目的は、SIMフリーのiphone4を国内へ持ち込む方法。

|制約は、できるだけ関税や移動費、送料などを抑えること。

分解して、数個の荷物として、日程をずらして発送。

  • id:matsubobo
    前提となる必須条件を記載していないので、柔軟な発想を使って思考していただきたいです。

    目的は、SIMフリーのiphone4を国内へ持ち込む方法。
    制約は、できるだけ関税や移動費、送料などを抑えること。

    例えば:
    ・知り合いに運搬を依頼する。開封して自分のものとして手荷物で持ち込む。
    ・音楽プレーヤーとして税関に申告する