どうして、踊る大捜査線は、作れば大ヒットするのにたくさん映画を作成しないのですか?

wikiはよみましたので、それ以外で理由を説明しているサイトを教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/17 23:24:52
  • 終了:2010/07/18 22:28:11

ベストアンサー

id:yappy_555 No.3

yappy_555回答回数115ベストアンサー獲得回数42010/07/18 01:22:54

ポイント33pt

私が読んで一番納得したのはこの記事でした

http://www.eiga-kawaraban.com/10/10071302.html

「踊る~」シリーズは当初からキャストの関係が良くないとかいう噂もあり、

スピンオフ作品などで無理に展開してきた感があります。

ここまでの人気作品だと、脚本・演出面での失敗は許されない感があり

出演者の方々も多忙なタレントさんばかりで、スケジュール調整なども難しそうです。

あまりにも「踊る~」の世界が広がりすぎて収集が付かなくなる前に、

本編出演のレギュラー陣での映画で、フィナーレを飾ったのが今回の映画ではないかと思います。

役者さんもあまりに有名な作品にたくさん出てしまうと、そのキャラクターが

自分自身と重なってしまうので避けたいと思ったりもするそうです。

まあ終わる終わると言っても、儲かりそうならすぐに前言撤回する業界ではありますが。

id:nacamk

次もありますね

2010/07/18 22:26:43

その他の回答(2件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1034ベストアンサー獲得回数332010/07/17 23:47:54

ポイント20pt

ここに載ってました。

http://kireaji.net/blog/110/yuuji_oda240707.html

id:nacamk

なるほど

2010/07/18 22:26:36
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/07/18 01:14:13

ポイント27pt

いかりや長介さんが亡くなられたことが大きいようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000007-flix-movi

>亀山プロデューサーは、「もう『踊る大捜査線』は作らないと思っていた」と言う。その大きな理由は、和久平八郎を演じてきたいかりや長介さんが亡くなったこと。フルメンバーがそろわない『踊る大捜査線』は、有り得ない。だが、現実の東京湾岸警察署開署にあたって警視庁から連絡をいただいたときに、「まだ世間の皆さんの中に『踊る』が生きていることを感じた。勇気をもらったし、感動しましたね。そして、自分自身がこの作品のファンとして、和久さん亡き後、湾岸署のみんながどうやって遺志を継いでいるのかを見てみたくなった」。結果的に7年という時間が空いてしまった

また、明確なソースは見つからなかったのですが。元々5年くらいの間隔で作るという予定があったそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436834...

>もともと「5年ごとくらいに作ると面白いね」という話があったこと

id:nacamk

計画ですね

2010/07/18 22:26:40
id:yappy_555 No.3

yappy_555回答回数115ベストアンサー獲得回数42010/07/18 01:22:54ここでベストアンサー

ポイント33pt

私が読んで一番納得したのはこの記事でした

http://www.eiga-kawaraban.com/10/10071302.html

「踊る~」シリーズは当初からキャストの関係が良くないとかいう噂もあり、

スピンオフ作品などで無理に展開してきた感があります。

ここまでの人気作品だと、脚本・演出面での失敗は許されない感があり

出演者の方々も多忙なタレントさんばかりで、スケジュール調整なども難しそうです。

あまりにも「踊る~」の世界が広がりすぎて収集が付かなくなる前に、

本編出演のレギュラー陣での映画で、フィナーレを飾ったのが今回の映画ではないかと思います。

役者さんもあまりに有名な作品にたくさん出てしまうと、そのキャラクターが

自分自身と重なってしまうので避けたいと思ったりもするそうです。

まあ終わる終わると言っても、儲かりそうならすぐに前言撤回する業界ではありますが。

id:nacamk

次もありますね

2010/07/18 22:26:43

コメントはまだありません