1279387480 【にわかプリキュアファンなので過去の作品には詳しくありません】

 今年のプリキュアに関しては、かなり真剣に見ています。最初のプリキュアも、まあまあ真剣に見ていました。間のことが結構うといです。
 画像の図形(マーク? サイン? シンボル? 紋章?)について質問です。タクトや胸のブローチなど、今年のプリキュアの作中の随所で使われている図形です。

(1)
 この図形の呼び名を教えて下さい。公式な呼び名(設定)、ファンの間での通り名どちらもOKです。質問者の見た限り、劇中では(7/11オンエア分まで)呼称されていないと思います。

(2)
 カードコミューンやそのポーチなど初代プリキュアにも同様の図形が使われていましたが、歴代の他のプリキュアにもこの種の図形があったのでしょうか?


 部分的な回答で構いませんので、色々教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/25 00:45:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:S0514T0805 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

はじめまして^^シアン&ルナというものです

(2)の方についてなんですが、

ほぼ全てのプリキュアのマーク(?)はハートがモチーフとなっています。

ふたりはプリキュア~マックスハートではハートを四つに並べた

四つ葉のクローバーのようなマークが主で、Yes!プリキュア5ではハートよりも

バラのような模様が使われてました

ふたりはプリキュアSplashStar では二重のハートの下に小さい羽みたいな

模様が描かれています。

結果的にいうと、歴代のプリキュアほぼ全部に

同じような模様が使われていたということです。

もちろん絶対というわけではないですけど、

お役に立てたら光栄です^^*

情報はこちらからです↓

http://www,amazon,co,jp

id:Kityo

 なるほど。

 やはり歴代プリキュアそれぞれに、この種の図形(マーク)があるのですね。

 四つ葉のクローバーと言うと「フレッシュ」がその印象ですが、マックスハートもそうでしたっけ?

 いずれにせよ、四つ葉の1枚1枚はハート型ですね。

 SplashStarのハートは、この商品だと大きくて分かり易いですね。確かに「二重のハートの下に小さい羽みたいな」マークです。(この商品は、Googleで「SplashStar ハート」の画像を検索した2~3クリック先に見つかりました)

ふたりはプリキュアSplashStar エクセレントシリーズ スプラッシュコミューンバッグ

ふたりはプリキュアSplashStar エクセレントシリーズ スプラッシュコミューンバッグ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006-09-23
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 歴代にもあったと言うことで、歴代のマークが順番に並んでいるページがあったらいいな…などと思います。

2010/07/18 21:29:13
id:wsx-1234 No.2

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ほとんどハートやクローバー型ですね。

「フレッシュ!プリキュア」では四つ葉のクローバー型でしたし、「ハートキャッチ!プリキュア」でも、ハート型(名前の由来)ですよね。

ただ、攻撃の時は別なんです。

ほとんどの「プリキュア」シリーズでは、

花での攻撃になります。

つまり、

ほぼすべてのプリキュアは「花」「草」

での攻撃、図形になるということです。

お役に立てば嬉しいです。

http://www,amazon,co,jp

(上の人のパクリではありません。)

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2010/07/20 20:26:21
id:vcrystal No.3

回答回数189ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_precure_allstars/index.htm...

記念作品として最近制作のモノ。

これで全員集合になっていますので、キャラクター紹介で画像は見られると思いますが

小さいですね。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。確かに小さいですね。

2010/07/20 20:29:54
  • id:Kityo
     この質問に回答して下さった回答者の皆様ありがとうございます。
     僕の最新の質問です。ご検討お願いします。
    http://q.hatena.ne.jp/1287334520

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません