プーケット→バンコク→成田のチケットですが、


プーケット 21:30発
バンコク 22:55着
バンコク 23:50発
東京 8:10着

このチケットをタイ航空のwebで購入しましたが、途中乗り継ぎ時間は1時間しかありません。
1、これって間に合うんでしょうか?
2、もし間に合わない場合、再発券はしてもらえるのでしょうか、その場合いくら取られますか?

3、また、いま電話してプーケット~バンコクの便を一つ前に変更してもらうとすると、変更料はいくら掛かるのでしょうか?

ちなみに8月23日出発です。

一部の解答でもいいんで知恵をお貸しいただければありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/18 19:30:49
  • 終了:2010/07/18 23:02:24

ベストアンサー

id:takino No.2

takino回答回数17ベストアンサー獲得回数12010/07/18 21:16:46

ポイント70pt

発券できているのであれば、バンコクの空港での最低乗継時間はクリア

しているので大丈夫でしょう。

もし、遅延があった場合などは、タイ航空が対応してくれると思います。

宿泊や食事の対応もしてくれたり、航空券に関する費用はかからない

場合が多いと思います。

3については、予約の際に選択された航空券のクラスによって決まって

いますから、乗り継ぎの時間のこと、遅延の場合の対応などもあわせて

変更不可の場合の払戻などの費用、変更可の場合の料金について、

タイ航空に相談されるといいと思います。

id:zzalauzzbs

有難うございます!!

早速電話で聞いてみます。

2010/07/18 23:00:51

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/18 20:01:23

1、ディレイがなければギリギリ間に合う


2、3、航空会社が分からないと答えようがない。

id:zzalauzzbs

タイ航空って言ってるのに...

2010/07/18 20:50:43
id:takino No.2

takino回答回数17ベストアンサー獲得回数12010/07/18 21:16:46ここでベストアンサー

ポイント70pt

発券できているのであれば、バンコクの空港での最低乗継時間はクリア

しているので大丈夫でしょう。

もし、遅延があった場合などは、タイ航空が対応してくれると思います。

宿泊や食事の対応もしてくれたり、航空券に関する費用はかからない

場合が多いと思います。

3については、予約の際に選択された航空券のクラスによって決まって

いますから、乗り継ぎの時間のこと、遅延の場合の対応などもあわせて

変更不可の場合の払戻などの費用、変更可の場合の料金について、

タイ航空に相談されるといいと思います。

id:zzalauzzbs

有難うございます!!

早速電話で聞いてみます。

2010/07/18 23:00:51
  • id:Yoshiya
    http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/other/img/dmk20070410.pdf
    「スワンナプーム空港 国内線お乗り継ぎのご案内~プーケット、チェンマイ、チェンライ、クラビ、サムイへご出発のお客様へ~2007.04.10」(タイ国際航空)
    > <出国審査>
    > タイ出国時(日本への帰国時)は、ご出発の空港(プーケット、チェンマイ、チェンライ、クラビ、サムイ)での出国審査となります。

    http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html
    「バンコク・スワンナプーム国際空港 スワンナプーム空港にてお乗り継ぎのお客様へ」(タイ国際航空)
     

    > 国内線から国際線へ(帰国時など)
    >
    > <プーケット、チェンマイ、チェンライ、クラビ、サムイへからご出発の場合>
    > 例:チェンマイ→バンコク→日本
    > 2階フロアに到着後、国際線への乗り継ぎエリアを通って〔緑色・矢印→〕3階国際線出発フロアへ移動下さい。出国手続きはこれまで通り、最初の出発地の空港にて行って頂きます。

    タイ国際航空の国内便→国際便への乗り継ぎの場合は、出国審査は出発地の空港で行われる様です。
    (質問文の場合はプーケット)
    プーケット→バンコク便に遅延が無ければ、成田便への乗り継ぎは十分可能と思われます。