ストックフォトで、最高に美味しそうなお寿司の写真を探しています。



こんにちは。
ストックフォト(レンタルポジ、Web素材。。)で、個人HP掲載用に、最高に美味しそうなお寿司の写真素材を探しています。
※ 旬のネタならなお良し。

サイトの紹介ではなく、「この写真!」というのを、提案してください。

どうぞ、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/19 07:28:32
  • 終了:2010/07/22 01:27:25

ベストアンサー

id:sokyo No.5

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/07/19 18:40:29

ポイント18pt

こんにちは。

 

私のふだん使い、imagenaviはあんまりメジャーじゃないのかなぁ?

 

http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?f=w&id=17300163

色とりどりのお寿司が並んでいる写真です。

たとえばこの写真をすごーく遠くから見て、

お寿司だとわからないほどに遠くだったとしても、

それでもなお食欲をそそられる色づかいだと思いませんか?

この写真、お寿司がお寿司である以前からすでに“おいしい”のです。

しかも、それが近づいてお寿司だとわかったときの感激。

中央に陣取ったイクラがいかにも気高く、それでいておいしそう。

この気品と、カラフルさと、おいしさが収まった1枚。

私のオススメです。

 

http://imagenavi.jp/search/detail-w.asp?id=17300160&mode=8

先ほどの1枚とは対照的。今度はぐっと近づいてみました。

しかもセンターはイクラではなく、王道中の王道、マグロです。

この寿司ネタ、単に並べてあるだけではなくて、

向かって左側の奥のあたりを中心に、放射状に並んでいます。

この配置が画像の長方形をはみ出してこちらに飛び出してきそうで、

新鮮な動感を私たちに伝えてくれます。

それにしてもこのお寿司。

ARCの半透明の今すぐにでもロゴを消してしまいたい欲求にかられます。

Photoshopでは届かない世界が、この画像の向こうに存在しているなんて!

その他の回答(5件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/07/19 09:04:46

ポイント19pt

こちらはいかがでしょうか。

いろいろな種類のお寿司でこれはおいしそうと私が思ったものを選ばせていただきました。

小さいサイズの物は無料です。

http://www.photolibrary.jp/img107/29895_428817.html

斜め前から写されたにぎり寿司です。

手前と後ろに見えるお皿がぼやけているところもいいと思います。

http://www.photolibrary.jp/img5/465_8286.html

手まり寿司風の洋風のお寿司です。

http://www.photolibrary.jp/img9/144_14615.html

ます寿司

枡に入ったお寿司です、笹が敷かれています。

http://www.photolibrary.jp/img78/11061_242106.html

こちらはいくらがつややかなちらし寿司です。

http://www.photolibrary.jp/img132/17232_570235.html

いくらがこぼれる軍艦巻き、うしろにぼやけた海老とトロ(?)です。

id:scabbers

良い感じです。 ありがとうございます。

2010/07/19 17:45:55
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/19 09:47:27

id:scabbers

いいね!

2010/07/19 17:41:45
id:azuki-paste No.3

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/19 13:22:03

ポイント18pt

この写真のちらし寿司が最高に美味しそうです。

http://www.gatag.net/02/07/2009/070000.html

高級そうな雰囲気を感じさせる背景の中、新鮮さと旨さを兼ね備えた味わいを思わせるつややかなたたずまいが、器をまん中に引き寄せたくなる様な、そんな気持ちになる写真です。

id:scabbers

うまそう! 高級感あって良いですね!

2010/07/19 17:41:36
id:manemaneroom No.4

manemaneroom回答回数92ベストアンサー獲得回数62010/07/19 14:29:48

id:scabbers

1番目のURL、なんだか外人センス(?)で新鮮ですね。

2番目のURLは、超良い感じなのですが・・・ うまそうです。

2010/07/19 17:45:39
id:sokyo No.5

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/07/19 18:40:29ここでベストアンサー

ポイント18pt

こんにちは。

 

私のふだん使い、imagenaviはあんまりメジャーじゃないのかなぁ?

 

http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?f=w&id=17300163

色とりどりのお寿司が並んでいる写真です。

たとえばこの写真をすごーく遠くから見て、

お寿司だとわからないほどに遠くだったとしても、

それでもなお食欲をそそられる色づかいだと思いませんか?

この写真、お寿司がお寿司である以前からすでに“おいしい”のです。

しかも、それが近づいてお寿司だとわかったときの感激。

中央に陣取ったイクラがいかにも気高く、それでいておいしそう。

この気品と、カラフルさと、おいしさが収まった1枚。

私のオススメです。

 

http://imagenavi.jp/search/detail-w.asp?id=17300160&mode=8

先ほどの1枚とは対照的。今度はぐっと近づいてみました。

しかもセンターはイクラではなく、王道中の王道、マグロです。

この寿司ネタ、単に並べてあるだけではなくて、

向かって左側の奥のあたりを中心に、放射状に並んでいます。

この配置が画像の長方形をはみ出してこちらに飛び出してきそうで、

新鮮な動感を私たちに伝えてくれます。

それにしてもこのお寿司。

ARCの半透明の今すぐにでもロゴを消してしまいたい欲求にかられます。

Photoshopでは届かない世界が、この画像の向こうに存在しているなんて!

id:SHEKNOB No.6

SHEKNOB回答回数25ベストアンサー獲得回数52010/07/20 11:47:14

ポイント18pt

すしなら大トロでどうでしょ?

http://www.gande.jp/detail.php?id=gf1420008002

その他、寿司画像たくさんありました。

http://www.gande.jp/search_key.php?skey=%BC%F7%BB%CA

  • id:sokyo
    いるかさんとポイントありがとうございました☆
    読み返してみて、やっぱりちょっと文章はしゃぎすぎたと反省しました(汗)。