ジャンプアルチィメットスターズのデッキの質問です。

両さん7コマと大原部長3コマを入れての強いデッキを教えてください。
(両さん7コマと大原部長3コマは絶対デッキに入れてください。)
あとそのデッキの戦い方・戦法なども教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/07/19 10:43:43
  • 終了:2010/07/22 18:00:14

ベストアンサー

id:Lew No.2

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/07/20 02:10:50

ポイント70pt

このゲームはやっていましたが、実際対戦はしたことがないので強いかはわかりませんが、組んでみました。

バトルキャラ 両さん(笑)7コマ、ナミ(知)4コマ、サンジ(力)4コマ

サポートコマ 大原部長3コマ

ヘルプコマ  麗子、中川

両さんコマを一番左に配置、下に1マス空くのでそこに麗子、設置するように大原部長、中川を横に置き、正方形4コマのサンジを右下、その上にナミを置くと両さんとナミに支援効果、サンジとナミで支援効果となります。

自分はデッキを組むときはバランスを意識するタイプなので笑、知、力をひとつづつ入れ、それぞれの支援を考えてキャラを選んでいきます。両さんが8コマキャラならバトルキャラを2人にするんですが、7コマキャラだったのでバトルコマを3人にしました。

基本戦術はナミの横Y攻撃からの必殺泥棒でJ魂を貯めて両さんの必殺の神輿で倒す戦法です。中川を両さんにつけてあるのでコインを両さんで集めて常に必殺が出せるようにしていきます。また、サンジは連続攻撃がやりやすいので相手が知のキャラのときにサンジで対応、といった感じです。大原部長は基本的に使い勝手がよいので距離取りたいときに使うと良いと思います(あまり攻撃系サポートは使わないのでそこはつかいこなせていないかも)

ひさびさにゲームを起動しましたが、これは近年まれに見るおもしろいゲームだったなぁと思います。自分が子供でジャンプ世代なら間違いなくはまってますね。

id:endoren

銀さんバトルコマと両さん7コマ、大原部長3コマの強いデッキも教えて下さい。お願いします。

2010/07/20 13:07:20

その他の回答(1件)

id:naganokenpuro No.1

まさきん回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/07/19 17:21:35

kvjknfghkndfsdswhdhihshlikhioedhxkvhdkhaosihdvighhgvkihdiohkhnvisapvhioeijgviehqhfviksailkckawvihfhskaafpehigfkaihpefikhifepghkivmdeifjiewifgdxfgvdshfkdhsfieohvhdiysaiofgwlhdviosdfgiehiovydhsifhw8e3fhiehwiodhihwochxihcfeifeaiofvgeiujdivpuw g:\dsiufgejvdijgioshergiorhrwihvdsl;\shjdsiofdisefhjsdliefuwpfjipwqeifgpwifgdjiprq;fjrw]\akerjiaepjq:d\weofujeqo]feoufefepoqi\efdosfj:ap\ejqowefjqejfjueqpuefjasjcueujqewfewqoif;sjdf;:djfiwoe:dcfiejw@e:jadejfa:defjfajfgiejfgviwqejfgiejfvigrjwgjadgjsjw:divdofg]gjdifsjopjrvf\wedjivreovjdisjg0fr9djfjaiwef0fdjt3 49ejdafhewfhanfdhuancnuendkshdfujehfgwbqpjlsiowheidklhgr eygfaskurflskzcnue r9tifdcxihuthijrfkxcidj89efvdkfjihwoeiksdlfijjrojygopvsdjoipfikr;lkf9rifoph

id:endoren

パスワードでなく言葉で説明してください。

2010/07/20 00:07:05
id:Lew No.2

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/07/20 02:10:50ここでベストアンサー

ポイント70pt

このゲームはやっていましたが、実際対戦はしたことがないので強いかはわかりませんが、組んでみました。

バトルキャラ 両さん(笑)7コマ、ナミ(知)4コマ、サンジ(力)4コマ

サポートコマ 大原部長3コマ

ヘルプコマ  麗子、中川

両さんコマを一番左に配置、下に1マス空くのでそこに麗子、設置するように大原部長、中川を横に置き、正方形4コマのサンジを右下、その上にナミを置くと両さんとナミに支援効果、サンジとナミで支援効果となります。

自分はデッキを組むときはバランスを意識するタイプなので笑、知、力をひとつづつ入れ、それぞれの支援を考えてキャラを選んでいきます。両さんが8コマキャラならバトルキャラを2人にするんですが、7コマキャラだったのでバトルコマを3人にしました。

基本戦術はナミの横Y攻撃からの必殺泥棒でJ魂を貯めて両さんの必殺の神輿で倒す戦法です。中川を両さんにつけてあるのでコインを両さんで集めて常に必殺が出せるようにしていきます。また、サンジは連続攻撃がやりやすいので相手が知のキャラのときにサンジで対応、といった感じです。大原部長は基本的に使い勝手がよいので距離取りたいときに使うと良いと思います(あまり攻撃系サポートは使わないのでそこはつかいこなせていないかも)

ひさびさにゲームを起動しましたが、これは近年まれに見るおもしろいゲームだったなぁと思います。自分が子供でジャンプ世代なら間違いなくはまってますね。

id:endoren

銀さんバトルコマと両さん7コマ、大原部長3コマの強いデッキも教えて下さい。お願いします。

2010/07/20 13:07:20
  • id:naganokenpuro
    まさきん 2010/07/19 17:22:58
    mibjiberjforjuwpfjbvospwugzdjp@fOrw:groagaowir0ety@kegf0s-rvfpksdikkghoeajhnry1jy7gd45j4s96zdfhituiogdhat5j9sr4ygj7r8d6f54h5tj7dy5k49fy+u45j6568d3c5vhn4m/9k4tn6sryogdifjbJDjdzbjfkl;hjopzd;ljojmLIKLIFkHibkhdzoh,fkcv@\ZL+Mokvzfgzzjodthjodtzolhjrojolgdjhowpjrtwjorjhsrhjhrpr\pr\sphjrphjsrpjrphjorprpjorjrphjsrphjssphjrpjoshrpjorpjitpo rhujnibtbjygkjbtitnutjmfcfjvuvmrgth5kjtnijyjmiokyiomuk
  • id:b269543195744
    両さん7コマと部長3コマをデッキに入れて、回復のサンジのコマもいれといたほうがいいとおもいます。両さんはスキがあるのでヘルプこまは、3段ジャンプと空中ダッシュをいれてください、あと大蛇丸のヘルプコマをこれでいとおもいます!