【謎解き・オチ読み歌合戦・親バカ大富豪】


1人暮らしの娘のために、富豪が電力会社にした依頼は?



 音響設備に金をかけるよう、業者に手配してくれよ。

ぜんぜん家具がない! 今の倍にせんとな。
作業員は手配したか? 娘に重いものを持たせちゃいかんぞ。

環境が変わると気苦労も多い。
精神安定剤を飲ませたほうがいいな。

隣人に娘の相談に乗らせよう。
メイドに部屋を整理させなさい。クレジットカードも持たせたろうな。

携帯電話はかけ放題プランに入らせなさい。
すばらしい娘なのに、自分に自信がないのは困ったものだ。

 音響設備には金をかけるようにな。

まだ家具が足りんな、カタログを送ってやりなさい。
料理人にダイエット用の料理も作らせよう。

何? 風呂場が壊れてる? すぐに水道屋を呼びなさい!
今までガマンをしていたとは、なんと、けなげなわが娘よ。

カウンセラーを呼んだほうがいいな。
音響機器ももっといいのに取り替えなさい。ノートと紙とパソコンも必要だ。
お笑い芸人も呼んでやりなさい。
ロッキングチェアも必要なようだな。

う・・・これは難しい・・・よし、電力会社の社長に連絡して・・・

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/20 09:52:02
  • 終了:2010/07/26 21:11:08

ベストアンサー

id:kuro-yo No.3

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292010/07/20 23:08:15

ポイント300pt
β美「次の方、どーぞー」
π夢「私、自分で言うのもなんですが、
   親が大富豪で、何一つ不自由ない生活をしているんです。
   でも、一生で一度でいいので、
   都会で満天の星空を見たいんですが…」
β美「それでは、まず三つの質問にお答えください。」

β美「枕が変わると眠れない方ですか?」
π夢「はい。」
β美「すぐに太りやすい体質ですか?」
π夢「はい、どちらかといえば…。」
β美「箸より重い物を持った事がありますか?」
π夢「それは、要するに腕力に自信があるかという事ですか?
   いえ、私はこう見えて華奢なんです(笑)」

β美「大変結構。それでは三つのアドバイスを授けましょう。」

β美「まず、水の出ないワンルームマンションに引っ越して、
   一人暮らしを始めてください。」
β美「それから、家具や電化製品は少なめ、
   だいたい世間の半分程度にしてください。」
β美「最後に、今後の成り行きを憂いながら音楽を聴いてください。」

π夢「そ、そんな事で本当に願いが叶うんですか?」
β美「はい、私の予想、いえ妄想では、
   あなたの子煩悩なお父様が電力会社に働きかけて、
   都会の明かりを全て消してくれる事でしょう…」

ワンルーム・ディスコ - Perfume

id:lionfan

kuro-yo様、最初の正解、お見事でした!!

2009年の曲でしたが、ご存じだったとはすごいです。

いまのところいるかの第一候補です。

2010/07/26 21:07:23

その他の回答(5件)

id:Mathusala No.1

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42010/07/20 11:31:42

ポイント15pt

家の周りに沢山木や花を植えて、

小鳥をたくさん放しなさい。

 

 

人に慣れた野良猫を集めてきて放しなさい。

 

 

近所に大きな綺麗な図書館はあるのか。

無かったら建てなさい。

 

 

イケメンの掃除屋さんも欲しいし、夜はイケメンのボディガードを連れて行きたいし、

イケメンの散髪屋を雇って、ちょうど良い髪の長さをキープしたいし、

id:lionfan

Mathusala様、この前もご回答ありがとうございます。

ただ、これは違いました・・・。

今回は比較的、「答えがわかった人には、100%、自分が正解したとわかる」タイプの問題でした。

2010/07/26 21:02:57
id:suko1008 No.2

うわさ(windows回答回数116ベストアンサー獲得回数12010/07/20 21:11:12

ポイント15pt

うん。これはかわいそうに、雷が近くに落ちているではないか!・・・でもどうしたらいい?雷だし・・家ごと移動もできないし・・・これは自分自身での解決策が見つからない・・よし、電力会社の社長に連絡して・・・

id:lionfan

suko1008様、ありがとうございます・・・。

ですが、いくら電力会社でも、雷までは制御できないような。

【謎解き・オチ読み合戦・親バカ大富豪】ですし、

問題文に、字下げ+繰り返しの部分もありますので、それはサビだと見抜いて、元の歌を探す方向で考えていただきたかったです。

2010/07/26 21:05:00
id:kuro-yo No.3

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292010/07/20 23:08:15ここでベストアンサー

ポイント300pt
β美「次の方、どーぞー」
π夢「私、自分で言うのもなんですが、
   親が大富豪で、何一つ不自由ない生活をしているんです。
   でも、一生で一度でいいので、
   都会で満天の星空を見たいんですが…」
β美「それでは、まず三つの質問にお答えください。」

β美「枕が変わると眠れない方ですか?」
π夢「はい。」
β美「すぐに太りやすい体質ですか?」
π夢「はい、どちらかといえば…。」
β美「箸より重い物を持った事がありますか?」
π夢「それは、要するに腕力に自信があるかという事ですか?
   いえ、私はこう見えて華奢なんです(笑)」

β美「大変結構。それでは三つのアドバイスを授けましょう。」

β美「まず、水の出ないワンルームマンションに引っ越して、
   一人暮らしを始めてください。」
β美「それから、家具や電化製品は少なめ、
   だいたい世間の半分程度にしてください。」
β美「最後に、今後の成り行きを憂いながら音楽を聴いてください。」

π夢「そ、そんな事で本当に願いが叶うんですか?」
β美「はい、私の予想、いえ妄想では、
   あなたの子煩悩なお父様が電力会社に働きかけて、
   都会の明かりを全て消してくれる事でしょう…」

ワンルーム・ディスコ - Perfume

id:lionfan

kuro-yo様、最初の正解、お見事でした!!

2009年の曲でしたが、ご存じだったとはすごいです。

いまのところいるかの第一候補です。

2010/07/26 21:07:23
id:nyankochan No.4

nyankochan回答回数323ベストアンサー獲得回数92010/07/21 12:57:41

ポイント30pt

近くの電線、電柱を全て撤去し、家の地下に地熱発電所を建設して最高級絶縁ケーブルで家の電力を確保できるようにしなさい!

費用は全て私が持つ!

id:lionfan

nyankochan様、ありがとうございます。

これは読んでいて面白い解答でした!! 違いましたが。

2010/07/26 21:08:05
id:tatado No.5

tatado回答回数69ベストアンサー獲得回数22010/07/23 12:46:47

ポイント5pt

オール電化

id:lionfan

tatado様、これは違います・・・。

オール電化くらいならわざわざ富豪でなくとも。

2010/07/26 21:08:35
id:ofsdyd4237gfaag No.6

Yurie☆回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/07/24 14:28:52

ポイント10pt

200ボルトまで使えるようにしよう。

(一般家庭で使える電圧は100Vくらいです)

id:lionfan

ofsdyd4237gfaag様、ありがとうございます。

今日もうちはブレーカーが落ちたので(3人でシェアハウスしてるのに60Aしかないので)

Vは100でいいですが、アンペアを200Aくらいまで上げてほしいです・・・。

2010/07/26 21:10:11
  • id:lionfan
    ※締め切りは10回答か7月26日21時以降
  • id:kousuke77
    ーー、---、-、-、---、・・-、・-・、・(モールス信号〔古!〕まちがってるかもしんない「もっとうれ」とかいてある。)
  • id:lionfan
    ---------------- 謎解き・オチ読み歌合戦・親バカ大富豪・解答編 ----------------

    D菜はプリントアウトをB美に手渡した。
    D菜「またクイズが出題されてたの。
       前にツッコミ歌合戦 http://q.hatena.ne.jp/1182751355 って名前で紹介されてたのと同系統のクイズよ」
    F吉は力説した。
    F吉「今度の今度こそ、絶対に解いたんだ!」

    B美は微笑んだ。
    B美「答えを教えてくれる?」

    D菜は得意そうに言った。
    D菜「このクイズの元ネタは、2009年に流行ったPerfumeの『ワンルーム・ディスコ』って曲よ」
    B美は首を振った。
    B美「私はその曲を知らないの。歌詞を教えてくれる?」

    F吉はプリントアウトを差し出した。



     ♪ディスコ ディスコ ワンルーム・ディスコ ディスコ ディスコ
     音響設備に金をかけるよう、業者に手配してくれよ。

     ♪なんだって少なめ 半分の生活
     ぜんぜん家具がない! 今の倍にせんとな。

     ♪だけど荷物は重い 気分は軽い
     作業員は手配したか? 娘に重いものを持たせちゃいかんぞ。


     ♪窓を開けても 見慣れない風景
     環境が変わると気苦労も多い。

     ♪ちょっと落ち着かないけれど そのうち楽しくなるでしょ
     精神安定剤を飲ませたほうがいいな。

     ♪新しい場所で上手くやって行けるかな?
     隣人に娘の相談に乗らせよう。

     ♪部屋を片付けて 買い物に出かけよう
     メイドに部屋を整理させなさい。クレジットカードも持たせたろうな。

     ♪遠い空の向こう 君は何を想うの?
     携帯電話はかけ放題プランに入らせなさい。

     ♪たぶんできるはずって思わなきゃしょうがない
     すばらしい娘なのに、自分に自信がないのは困ったものだ。

     ♪ディスコ ディスコ ワンルーム・ディスコ ディスコ ディスコ
     音響設備には金をかけるようにな。



     ♪なんだって少なめ 半分の生活
     まだ家具が足りんな、カタログを送ってやりなさい。

     ♪だけど気になるカロリー 気分は軽い
     料理人にダイエット用の料理も作らせよう。

     ♪シャンプーをしながら 目を閉じたまま
     何? 風呂場が壊れてる? すぐに水道屋を呼びなさい!

     ♪シャワーも出せないけれど そのうち慣れてくるでしょ
     今までガマンをしていたとは、なんと、けなげなわが娘よ。

     ♪新しい場所で上手くやって行けるかな?
     カウンセラーを呼んだほうがいいな。

     ♪音楽をかけて 計画をネリネリ
     音響機器ももっといいのに取り替えなさい。ノートと紙とパソコンも必要だ。

     ♪今日はなんだかね おもしろいこともないし
     お笑い芸人も呼んでやりなさい。

     ♪リズムに揺られたいんだ ワンルーム・ディスコ
     ロッキングチェアも必要なようだな。



    B美は頷いた。
    B美「それで、この曲はどう続くの?」
    F吉「裏に書いてあるよー」

    B美はプリントアウトを裏返した。

     ♪昼間みたい 街の明かりが
     ♪星空を見えなくする
     ♪たくさんのまぶしい光
     ♪溶けて消えちゃいそうだ
     う・・・これは難しい・・・よし、電力会社の社長に連絡して・・・


    D菜「ここまで来たら簡単でしょ? 大富豪が電力会社の社長さんに依頼したことは?」
    B美は答えた。
    B美「娘の住んでいる街一帯の送電を止めるようにお願いしたのね」

    D菜とF吉は笑って頷いた。
    D菜「すごい親バカよね。こんな親、いるのかしら?」
    B美は答えた。
    B美「それに近いのなら知ってるわ」

    ------------ 謎解き・オチ読み歌合戦・親バカ大富豪・解答編・終わり ------------
  • id:kuro-yo
    いるかありがとうございます。
    てっきり他にも正解の方がいると思っておりましたので、
    ちょっと経路、もとい毛色の違う回答にしようと思って、
    3Q3Aにアレンジしてみました。

    他にも、答えのわかった方がいらしたようです。
    http://h.hatena.ne.jp/SALINGER/9234079002363865225
    >でも、拒否制限厳しくって答えられない。
  • id:lionfan
    kuro-yo様、ありがとうございます。
    正直、こちらも半分以上が正解かと思っていました。

    知り合いの学生に出したところ、「ワンルーム・ディスコ」を知らない、という学生が多くいました。
    紅白にも出ていたはずなので、みんな知ってるかな・・・と決めつけてしまいました。

    ちょっと出題ミスだったかもです。申し訳ございませんでした。
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/07/27 05:27:28
    質問の趣向がわからなくて、
    自分が金持ちの子供だったらやって欲しい事を書きました。
  • id:takejin
    perfume はわからないなぁ。AKBならかろうじて引っかかるけど…
    そんな二人の子持ちです。
  • id:lionfan
    Mathusala様、回答自体はうれしいのですが、
    これは今回の回答の多くの方に言えるのですが、クイズ系の答えを書き込むときには、
    「自分の答えが正解だったとして、これでクイズとしてホントに納得できるか」と、
    自分に問いかけていただければと思います。
  • id:hokuraku
    2009年だと!!
    これまでのlionfanさんの傾向から90年代を探していた私…。
  • id:takejin
    ですよねぇ。ユーミンとか、サザンとかね。
    やられましたね。次回は、探索の輪を広げよう。