フライトシミュレーター用の操縦スティックを探しています。


条件:
・スティックの回転でラダーにならない物(ラダーペダルを持っているため)
・(できれば)フォースフィードバックの着いている物

なかなか条件に合う物が無くて困っています。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

用途は自家用飛行機の操縦手順の体へのたたき込みです。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/21 01:34:31
  • 終了:2010/07/28 01:35:02

ベストアンサー

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/07/21 22:59:20

ポイント35pt

ツイストラダー機能が無くて、フォースフィードバック付きとは渋いですねw

でもツイストラダーなしを普通に探すとチャチなオモチャか古い物しか…

 

一応、Saitek社の

 http://www.saitekjapan.jp/product/index.html

 

X52 Pro

 http://www.saitekjapan.jp/product/x52pro.html

だと、>3Dツイスト機能のロックも可能 です。

X52 Pro

X52 Pro

  • 出版社/メーカー: Saitek
  • メディア: エレクトロニクス

 

もう少し安めだと機能のない、Aviatorという手も

 http://www.saitekjapan.jp/product/aviator.html

Aviator

Aviator

  • 出版社/メーカー: Saitek
  • 発売日: 2007-02-15
  • メディア: エレクトロニクス

 

ペダルがあるならいっそのこと、Pro Flight Yoke というのも漢かも。

  http://www.saitekjapan.jp/product/pf_yokesystem.html

Saitek Pro Flight Yoke System  PZ44

Saitek Pro Flight Yoke System PZ44

  • 出版社/メーカー: Saitek
  • メディア: エレクトロニクス

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/21 09:24:38

ポイント35pt

T-Flight Stick X

T-Flight Stick X

  • 出版社/メーカー: THRUSTMASTER(World)
  • 発売日: 2007-11-23
  • メディア: Video Game

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/07/21 22:59:20ここでベストアンサー

ポイント35pt

ツイストラダー機能が無くて、フォースフィードバック付きとは渋いですねw

でもツイストラダーなしを普通に探すとチャチなオモチャか古い物しか…

 

一応、Saitek社の

 http://www.saitekjapan.jp/product/index.html

 

X52 Pro

 http://www.saitekjapan.jp/product/x52pro.html

だと、>3Dツイスト機能のロックも可能 です。

X52 Pro

X52 Pro

  • 出版社/メーカー: Saitek
  • メディア: エレクトロニクス

 

もう少し安めだと機能のない、Aviatorという手も

 http://www.saitekjapan.jp/product/aviator.html

Aviator

Aviator

  • 出版社/メーカー: Saitek
  • 発売日: 2007-02-15
  • メディア: エレクトロニクス

 

ペダルがあるならいっそのこと、Pro Flight Yoke というのも漢かも。

  http://www.saitekjapan.jp/product/pf_yokesystem.html

Saitek Pro Flight Yoke System  PZ44

Saitek Pro Flight Yoke System PZ44

  • 出版社/メーカー: Saitek
  • メディア: エレクトロニクス

コメントはまだありません