福山市で週末に太極拳を学べる場所を探しています。できれば福山駅近くがありがたいです。

個人教授でも学びたいと思っていますので情報を宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/21 12:30:58
  • 終了:2010/07/22 10:10:45

ベストアンサー

id:azuki-paste No.2

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/21 13:54:16

ポイント27pt

”広島県武術太極拳連盟”のサイトが有ります。

http://www.ramusan.net/hiroshima/

”社団法人 日本武術太極拳連盟 加盟団体”だから問い合わせてみるとウェブにはサイトを持っていないけれど、教室や個人教授などをしている太極拳指導者を教えて貰えると思います。

福山市太極拳協会の連絡先はこちらに書いてありますよ。

http://www.ramusan.net/wdantai.htm

id:tzitou

情報ありがとうございます。県のページは見ていましたが、連絡先まではみておりませんでした。

問い合わせしようと思います。ありがとうございました。

2010/07/21 14:39:25

その他の回答(2件)

id:inthegroove No.1

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62010/07/21 12:43:47

ポイント27pt

http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=...

こちら、いかがですか?

『30歳からのカンフー・太極拳』

華麗にしてダイナミックなカンフーは身体の歪みを治し、身体を柔軟にするためアンチエイジングに最適です。また、太極拳は自律神経の働きを調整し、ストレスを受けにくい心を作ってくれます。さあ、カンフー・太極拳でリフレッシュしましょう。

JEUGIAカルチャーセンター 福山ロッツ

〒720-0067 広島県福山市西町1丁目1番1号 福山ロッツ9F

TEL:084-991-3088 (代) [電話受付:10:00~20:00]

id:tzitou

情報ありがとうございます。金曜日の19時30ですとギリギリかな・・検討してみます。

2010/07/21 12:47:19
id:azuki-paste No.2

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/21 13:54:16ここでベストアンサー

ポイント27pt

”広島県武術太極拳連盟”のサイトが有ります。

http://www.ramusan.net/hiroshima/

”社団法人 日本武術太極拳連盟 加盟団体”だから問い合わせてみるとウェブにはサイトを持っていないけれど、教室や個人教授などをしている太極拳指導者を教えて貰えると思います。

福山市太極拳協会の連絡先はこちらに書いてありますよ。

http://www.ramusan.net/wdantai.htm

id:tzitou

情報ありがとうございます。県のページは見ていましたが、連絡先まではみておりませんでした。

問い合わせしようと思います。ありがとうございました。

2010/07/21 14:39:25
id:bfm35462 No.3

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/07/21 21:40:04

ポイント26pt

1。セントラルフィットネスクラブ福山

駅からは近いですが、月曜日ですね。

http://www.central.co.jp/club/fukuyama/program_s/school.html

2。哈申武術(太極拳)

哈申(はしん)さん(34)

福山市山手町6-34-2-401

TEL 090-6847-3808

記事が古いですが、一度問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

http://keizai.dreama.jp/blog/16.html

id:tzitou

情報ありがとうございます。セントラルフィットネスは見ていましたが、月曜日ですので断念していました。

哈申武術協会?さんの情報は初めて見ました。弟子が100人ってすごいですねえ

2010/07/21 22:19:29

コメントはまだありません